--.--.-- *--



2009.11.21 *Sat

白と黒♪

ハオルチア モザイク系ピクタ(AP)
  DSCN1330.jpg

ピクタは白系よりも黒系が好きです(^^;
この子は形に一目惚れしたので入手したもの。
いい感じにドームになってきてます♪

  IMG_3690.jpg


↑は入手当時の様子。
ピクタは生長がとても遅いんですが、ひと回りぐらいは大きくなったようだねw


ハオルチア モザイク系ピクタ(AP)
  DSCN1332.jpg

こちらは大好きな黒系♪
強光下で灌水はかなり控え目ですが、ぷりぷりしてるんで大丈夫でしょw

葉っぱが二等辺三角形なタイプ。
条理も太く濃く入ってて、かなりなお気に入りの子ですハート×3

  IMG_7766.jpg

昨年10月の大阪ニク狩りツアーの折に連れ帰ったときの様子。
まだいじめる前だったので、色が全然違うのよ(^^;
この頃のグロイ感じもすごく好きで・・・今はちょっと遮光してみようかと、日陰に移動させてます。


3連休ですね~♪
どこにも行く予定はないんですが、やりたい事はたくさんありすぎるぐらいあるので、有効に時間を使いたいなと。
ただお天気の方が・・・朝は晴れ間も見えたんですが、案の定雲に覆われてきましたよw
明日は再び雨が降るとか・・・。
来週は気温が高めの予想なので、少しでも植え替えをこなせればよいですが

それでは、皆さんも良い休日を(^^)ノ


COMMENT

ピクタはちょっと高いので手が出せずにいます(^^;

主人に嫌われてしまうかどうか…
レオパの記事とか見せてるので大丈夫です☆

それより私の物欲の方が怖いみたいでさっきこっそりペペロミアの肉厚タイプを検索してたらまとわりついてきて困りました。
「何してるの~?これなあに~?」ってwww
2009/11/22(日) 23:18:13 | URL | ユキ #- [Edit
>ゆるり花 さま

白系のすんばらしい系統のとか人気なんですけどね~
私は黒系が好きです♪

ピクタは生長が遅いので、形を崩しちゃうと元に戻すのが時間かかって大変なんです~
なので、締めて育てるように気を遣うのよw

ドラゴンボールはボールにするの難しくない?
水が少なくてもシワシワで、空気が抜けたボールみたいになっちゃうしねw
うちのも徒長してただの宝草になってるよ(^^;
2009/11/22(日) 22:09:42 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

ピクタは多種多彩だから、自分のお気に入りの子を探すのも楽しいよ~♪
私は好みがハッキリしてるのか、似たような顔の子ばっかりだったりしますw

透明感が高くて、小型のなんかはぷっくりしてて可愛い印象のもあるから、探してみてね♪

・・・私、ご主人から嫌われるかもw
増やす手助けしないでくれってさ(^^;
クラッスラも見事にハマってしまわれたようだし(爆)
2009/11/22(日) 22:05:52 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 21:56:14 | | # [Edit
>キャットママ さま

うひぃ・・・w
傷口に塩塗りこんでもぉたぁ~(><)
ごめんなさい~(汗)
・・・正気取り戻してね。。。

白系ってあんまり持ってないんだけどね~
黒系が好きなんで、そればっか(^^;

今日は私の母と妹が遊びに来てたんで、園芸は何もしてないの~
ママさんも3連休はおうちでのんびりなんだね♪
それが一番幸せかもね(*^^*)
2009/11/22(日) 18:03:43 | URL | みゆき #- [Edit
ピクタいいですね~
私も黒の方が好きですよ♪

でも、もりもりだし、綺麗に色づいて、
ほんとにいい形だし、うらやましいぞ~!

お店に置いてるドラゴンボールが徒長してきた・・・(^^;)
やっぱり、室内は徒長するな~
2009/11/21(土) 23:20:23 | URL | ゆるり花 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 17:09:08 | | # [Edit
ピクタってじっくり見る機会がなくてスルーしてたんですけど、1枚目は周りが雪が降ったみたいにきれいに白くて中心がピンクですごくかわいい!!
こういうごついタイプのハオルチア(ごめんなさいピクタさん)をかわいいって思ったことなんてなかったー!
みゆきさんありがとう(嬉涙)
また欲しいものが増えたけど(困涙)
ふふふ。

2009/11/21(土) 14:56:43 | URL | ユキ #- [Edit
うわっわわわああぁぁぁぁ~!!!
あの モザイクピクタだぁぁぁ~~~~
あの時の苦痛が甦る。。ククク。。。ぶつぶつ・・・・以下独り言。
あんとき独り占めした奴はどこのどいつだい!ハァハァ

~~~~~と、気が治まったところで、やっぱり素敵だねぇ、モザイク。
徒長もしないでこんもりしていてgood!!どちらも好きだな!
私も3連休どこも予定なしですよ。普段と変わらず猫と多肉と戯れる我~ま、いっか。
2009/11/21(土) 14:36:12 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
