--.--.-- *--



2008.01.27 *Sun

トランシエンス2種♪

H. transiens RIB0165 Prince Alfled's Pass,S of Uniondale  輸入苗
  IMG_2988.jpg


透け透け種の代表品種、トランシエンス。
これは頭の丸い、可愛いタイプ。

  IMG_2992.jpg


色素・表皮共に薄いので、葉脈がくっきり。
真ん中の2本のツノは、花芽

  IMG_2997.jpg


ごくうすーい黄緑。
マットな質感。

  IMG_2999.jpg


はちきれそうにパンパンです。


H. transiens RIB0166 W of Patensie  輸入苗
  IMG_3003.jpg


こちらはトランシエンスとしては変り種、シャープな葉。

  IMG_3008.jpg


サテンのようなシルキーな肌質なのでわかり辛いが・・・透明度高いや~ん!

  IMG_3011.jpg


濃緑の葉脈のアクセントが、きれ~い

  IMG_3020.jpg


カエル色~

  IMG_3013.jpg


今日はタイプの全く違う2種をご紹介しました。
透感№1は、一番初めにアップしたこちら
この品種も産地・タイプ色々で、集め甲斐あります




COMMENT

>ふみ さま

いいえ~可愛いブログのふみさんです♪
以前より何度もおじゃましては読み逃げてました~(爆)
渋皮ロールを見てはケーキが食べたくなり、バスフィズの瓶詰を見ては、こういうことをさりげなく出来てしまえるセンスって、ステキe-51と思ったり・・・
植物もセンスよく植えてあったりで、女性らしいかわゆさがひしひしと・・・
何で私はこうなれなかったかなぁ~!!っと、いつも(^^;

私も今度はきちんとお邪魔しますね~
こちらこそ、どうぞよろしくですe-68
2008/01/28(月) 09:42:53 | URL | みゆき #- [Edit
可愛いブログ???
うーん、いろんな方のブログにコメするときは「ふみ」って
書いてます。
自分のブログでも「ふみ」って書いてるけど、、、
可愛いブログってことは、私のブログじゃないかもです;
なのでURLお知らせしておきますね。

もう初かきこも済ませましたので、
これからはじゃんじゃんお邪魔&カキコさせていただきます♪
よろしくですv-238


2008/01/27(日) 23:48:01 | URL | ふみ #- [Edit
>ふみ さま

初カキコ、ありがとうございます♪
んで、着きましたかー!!
凍ってなかったですか?心配してたです~

ふみさんはやっぱりあの可愛いブログのふみさんでしたね♪
オマケ、最初センペル入れようとしてたんですが、ブログにセンペルをいっぱいお持ちの記事書かれてたんで、やめました(^^;
いろんな種類たくさんお持ちのようでしたので、迷った挙句・・・すでにお持ちのものでしたらごめんなさいw

トランシエンス、種類集めるなら輸入ですね~
国内だと、産地不詳が多いし、産地情報付きでも高くってw
レティキュラータやヘルバセアも同様ですね。
輸入ゆうても、私は敷居のひくーいエデンちゃんですが、扱ってる種類がずば抜けて多いので、好きです♪
画像がないものが多いので、下調べは必要ですけどネ
 
また遊びに来てくださいね~(^^)ノ
2008/01/27(日) 12:00:12 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは。
初めてのカキコです!

お肉のプレゼント、昨日受け取りました。
おまけもいただき幸せです♪
どの子もしっかりした苗で育て方がお上手なんだなぁっと
感心しました。
この状態を保ちたいと思います!
どうもありがとうございましたー!!!

そしてトランシエンス、すっごくめちゃめちゃきれい☆
どっちもうちにない子かなー、
やっぱり種類集めるには輸入しかないんですね。

こんなまぁるい葉先もかわいいし、とがったシャープの子も
いいし、うっとりです♪
いいなぁ( ̄¬ ̄)♪
2008/01/27(日) 11:26:42 | URL | ふみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
