--.--.-- *--



2009.11.28 *Sat

マーコさん便 その②♪

今日は園芸がんばったー!!
っても、植え替えはトレーひとつ分ぐらいしか出来ず、あとはエケベリアとかの吹いてる仔をカットして挿し木したり、掘り起こして乾かしておいたセンペルの植付けをしたり、ハウスの中を整理したり、カリカリハオたちにお水をあげたりが、時間を費やした大部分なんですけど(^^;

午前中に土を買いに行ったいつものHCで、「ご自由にお持ち帰りください~」って札が貼られてた苗トレーをたくさんいただいて帰ったの!
ちゃんとひとつひとつ仕切られてるタイプのあれ♪
そこにズラーっとハオを並べてラックの一番上に置いたら、なんということでしょう!
カリカリで可哀想なハオも、すごく立派に見えるから不思議(^^;
朝一に行ってよかった~♪

撮影もしておくつもりが、夕方までかかっちゃったので、無理でしたw
なので、マーコさん便の続きを♪


H. cymbiformis JDV92-89 Kleinmonde(現rosea)
  IMG_1675.jpg

うちにも何タイプかあるんですが、データ見てないのでどの№のかわかりません(汗)
この子はまだ小さいので、いじめるのはもっと大きくなってからね!
ピンクに染まった姿が待ち遠しいです~


ハオルチア 黒寿殿
  IMG_1669.jpg

毛蟹入ってんのかな~?
シブいお色味が素敵な子です♪


ハオルチア 黄瞳
  IMG_1666.jpg

この子はお名前が素敵ですね~♪
黄色い瞳って(^^)
なるほど~葉色が黄味がかってるんですわ♪
現在はもうちょっと膨らんでるので、ぷくっと可愛い瞳さんです(^^)


ハオルチア 花椿
  IMG_1664.jpg

素敵な和名が付いてる子って、なんだか嬉しくなりますね~♪
この子はお名前の通り、椿のような鮮やかな赤に発色してます。


H. cymbiformis IB08612 Bakenrivier Newtonpark Malclom road P.E
  IMG_1662.jpg

この子はね、到着時、きゅきゅっと閉じてたんですけど、植付け後の一度の灌水で、ふわっと広がってくれました♪
元気があってよろし(^^*)


いやぁ~最近頂きもの長者で
複数の方から素敵な子をたーくさんいただいちゃってます♪
順番に見せびらかしますので、どぞお楽しみに~


COMMENT

>さちこ(プリザーブドフラワー)さま

ほんとに!楽しいですよね♪

2009/12/03(木) 15:38:16 | URL | みゆき #- [Edit
園芸ってたのしいですよねー
2009/12/03(木) 14:34:26 | URL | さちこ(プリザーブドフラワー) #- [Edit
>キャットママ さま

時期的に、パンジー・ビオラ・アリッサムとかの、冬から春まで長く咲く花苗の流通が多い時期なので、空きトレーもたくさん出るんでしょうね~ラッキーでした♪
お持ち帰りは荷物も持ってたので、ほどほどの6つ7つで(^^;

マーコさんも結構辛めに管理する方なので、ストレス発色でしょうね~
この手の品種はいじめないとフツーに緑ですし。

花椿は私も資生堂が真っ先に(^^;
もらってたよ~年間プレゼントw
一番印象に残ってるモデルさんはね、山口小夜子さん(故人でしたっけ?)だな。。。
サラサラの黒髪と白い肌が、子供の目から見ると・・・妖怪ww・・・そんな気持ちでした~(汗)
2009/11/30(月) 15:39:46 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

幸せ者です(*^^*)

今までは置き場所がもういっぱいいっぱいで、健やかな成長のため、日当たりの良い実家に置くようにしてたんだけど、栽培スペースができたので、今は日々手元で存分に眺めることができます♪
根が動き出して、ぷっくり膨らんでゆく様子を見るのは、至福の時だね(^^)

お返事遅くなりましたが、例の件、4日でお願いしてもよろしいでしょうか~?
多肉大歓迎!
私もおみやげに何か・・・ネ♪
2009/11/30(月) 06:45:30 | URL | みゆき #- [Edit
苗トレイが頂けたなんて良かったですね!
で、何枚お持ち帰りに?(笑)

この花椿って素敵ですね。
やはりストレスで染め上げているんでしょうか?
花椿というとすぐに資生堂を思い浮かべてしまいます。メイクを覚えたてのころはずいぶんお世話になったものです。CMもすごかったし~前田美波里さんとかキャッシー中島さん、ジャネット八田さんとか超憧れの一流モデルさんが良かった時代。。。
2009/11/29(日) 20:08:22 | URL | キャットママ #- [Edit
いろいろいただいて、ほんとに多肉長者だ!
可愛いのばかりですね♪
色つきハオはなかなか味があって素敵ですよね~♪

私も遊びに行くときに、なんか持っていくね~!!!
2009/11/28(土) 22:34:17 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
