--.--.-- *--



2009.12.04 *Fri

マーコさん便 その③♪

今日はマーコさんが送ってくださった、てんこ盛りおニク便の3回目です♪
とりあえず、今日の分で根付きの苗紹介はおしまい。
あとはカット苗だったので、発根管理中~
早い子はもう根が出てるんですけど、鉢上げして状態が落ち着いてからまたね


H. cooperi var. isabellae Kromriver JDV87/55 ex. Sheilam
  IMG_1687_20091123230520.jpg

イザベラさんですが、シワってるので顔がわかりません(^^;
ストレスでオレンジに発色するみたいですね~
現在はもうちょっと膨らんでます♪

顔がわからないので、より一層楽しみだったり


ハオルチア 毛蟹交配
  IMG_1684.jpg

毛蟹の交配種です~♪って、特徴がよく出てるのでわかりやすいですね(^^)
まだ小苗なので雰囲気が伝わりにくいですが、この手のタイプは大苗になると緑の花のようで、大好きです


ハオルチア 雪寿
  IMG_1683.jpg

うちに「福寿」ってのはいるんですが、こちらは「雪寿」[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†
「~寿」って、結構ありますよねー!
みんなレツーサ絡みなんだろうか・・・?

ストレスで赤くなるタイプのようですが、現在はかなり膨らんでて、すっかり健康色です(^^;


H. chloracantha v. subglauca
  IMG_1678.jpg

ワカメーーーっ!!
こういうの大好き

うちにはドドソン№のがいてるんですが、こちらはどんな顔になるのかな


今夜は同窓会♪
っても、いつも集まるメンバーは決まっているんですけど(^^;
私はしばらく夜間外出禁止令を出されていたので、1年半ぶり?の復帰ですがw
1回調子こいて日付が変わってから帰宅したら、家人から「今度から行くことは許さーんっ!!」って怒られちゃって(ーー;
・・・子供じゃあるまいしw
うちの家人、いい年ぶっこいて、さびしがり屋なんですよ

今後のためにも、今日はちゃんと12時の門限守って帰りますww


COMMENT

>マーコ さま

私も同じですよー!
親株にくっ付けたままにしておいた子なんかは、親に合わせた環境に置いてるので、子株には厳しいのよねw
仕方ないってもんですよ(^^;
遮光してるので、もうみんな健康色に戻ってますからご安心ください♪

うちも一緒w
自分は好きなゴルフにしょっちゅう行くくせに、私が好きなことやってると、俺のお世話はいつするんだー!ってな具合です(ーー;
飲みに出るのも年にほんの数回しかないのに、門限~とかなんとかw
いい年ぶっこいて、門限なんて有り得んでしょー!?
大人になってほしいですよねw

姫明鏡も、根が動き出したので広がって大きくなりましたよー♪
もうちょっと大きくなるのね(^^*)
小さくってほんとに可愛いの♪♪
大事に育てますね!

他の子たちも徐々に発根開始してますー!
あとはまた、退院後にゆっくりご紹介させてくださいね(^^)
2009/12/05(土) 10:30:53 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

あららw男爵さんもですか~(ーー;
勝手なものでね、自分はしょっちゅう付き合いと称して遅くなったりゴルフ行ったりするんですよねw
言い訳はいつも、「それも仕事のうち!」って。。。
男性って、みんなそうなんでしょうね~

行っておいで♪なんて明るく言われると、逆に変に思えますわー!
気味が悪い、留守中に何をやらかすつもりなんだろうetc.
奥さんがやめるって言う気持ち、わかるわぁ~!

昨夜はあっさり門限破りでした(爆)
メンバーの数名はダンナもよく知る子なので、意地があったのか・・・怒られませんでした♪
2009/12/05(土) 10:23:26 | URL | みゆき #- [Edit
楽しんでますか。
あぁ今日もまともな色のものがない。
どれだけ家のは焼いたのか、と思ってしまいました。(反省しました。)
さすがに少しずつ色がもどっています。

本当に男の人のわがままには振り回されますね。
自分は好きなことをしているのに、私にはどこかへ行く前に必ず嫌味がでてきます。
楽しんでおいでの一言があると、どんなに嬉しいことでしょう。

忘れていました。
姫明鏡、もう少し大きくなります。
家の親株は3㎝くらいで開いています。
明鏡は今、5㎝でまだ大きくなりますので、やはり小さいことは小さいですが。
2009/12/04(金) 21:55:33 | URL | マーコ #- [Edit
そうですね~男ってみんな同じかもしれませんね。
僕もいつもそうだけど、今回お正月に同窓会があるらしいから、「いってきたら?」ってあっさりと言ってみました。すると「やっぱやめておく」って逆に行かない方向になりました。 どういう事?(笑

まぁ、思いっきり楽しんできてください♪
2009/12/04(金) 17:48:16 | URL | 男爵 #- [Edit
>ゆるり花 さま

今日はね、女子は私ともう一人の子の二人のみなんだよ(^^;
やっぱりどこのお宅でも、キビしいんだねw

ハオは色んな種類があって、名前を覚えるのも大変~(汗)
交配種は数限りなくあるから、もっと大変~w
2009/12/04(金) 15:59:40 | URL | みゆき #- [Edit
今日も、なんだか見たことない子達で・・・
ちびだけど、かっこいい風貌をにおわせてますね!

同窓会・・・楽しんできてくださいね~
男って、みんなそんな感じでしょうね、
いないと、なんか寂しくて、ふてくされる・・・たぶん、どこも一緒でしょうね・・・

2009/12/04(金) 13:18:13 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
