--.--.-- *--



2009.12.02 *Wed

好きだわー♪

ハオルチア (テネラ×マジョール)×ヴェヌスタ(大型タイプ)
  IMG_1769.jpg

なんか交配式を見ると、複雑な感じがしますがw
要するに、ちくトゲとフサフサのコラボってことかな(^^;
名無しの交配種なんですが、大好きですー!こういう子

  IMG_1775.jpg

なるほど。。。裏窓にはマジョールのトゲトゲ、葉縁にはテネラのちくちく。。。

  IMG_1777.jpg

でもって上から見ると、全体的にヴェヌスタのフサフサ♪
強光でうっすら紫っぽくなるのも、ヴェヌ譲りかな~


今日は体調が最悪で、寝込んでましたー!
午前中は仕事に行ったんだけどね、熱も38度近くあったしだるかったしで、午後からお休みいただきましたw
いえいえ、インフルじゃないんですよ~(^^;
風引いたわけでもないの。。。

昨日の終業後、私の会社の真ん前にある、家人掛かりつけの病院で、インフルの予防注射をしたんですw
うちの家人は喘息持ちで、インフルなどの高熱によって発作が命取りになる場合もあるので、毎年欠かさず予防接種してるんですけど―今年は特に世間では何かと騒ぎになってるせいもあって、ご親切に先生に無理を言って、私の分まで予約してくれちゃったんですよ。。。行かないわけにはいかなくなりw
昨日渋々寄って帰ったんですが・・・。

私は子供の頃から予防接種に敏感に反応するタチで、必ずと言っていいほど発熱する。
なので、大人になってからは好き好んで受けたりしなかったんだけどw
案の定、夜中から体の中でワクチンが活発に活動!
汗はかいてないんだけど、なんだか体がカッカしてて、寝苦しさに何度も目が覚め~朝は普通どおりに起きたものの、寒気・関節痛・倦怠感・頭痛の発熱の諸症状が!

 「・・・体内でせっせと抗体作っとるわw」

いつものことなので特に慌てることもないんですけど、やっぱり体はかなりキツーイので、お昼からお休みをもらっておとなしく寝てました(^^;
おかげでやっと少し楽になったので、今頃更新です

今日はそんなコツで、家人が夕食のお弁当を買って帰ってくれることになってんですけど、朝から食欲全くなしだったので、ろくな物を食べておらず・・・早く帰って来ないかな~お弁当♪


COMMENT

>ゆるり花 さま

体質はまた、変化のサイクルもあるんですよね~
私の予防接種に対する過剰反応は相変わらずだったけどもw
麻酔に反応するのもある意味怖いですねw
歯医者さんなんかブスブス注入するし!
体質が改善されたらいいですけどね。。。

私ね、アルコールにもその日の体調によっては湿疹が出たりするんですよ~(ーー;
なんなんでしょうねw
最近はあまり飲んでないんですけど、調子こいて飲み過ぎると首筋とかお腹が湿疹だらけになりますww

ゆるり花さんもご心配いただいて、どうもありがとうね♪
2009/12/03(木) 15:37:15 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

ご心配をおかけしました。
熱が下がったので、もう大丈夫です~ありがとうね(^^)
数十年ぶりの予防接種だったので、体の反応が激しかったみたいw
ダンナの親切って一体…!?

この子ね~記憶にないんですよ(^^;
入手したのいつだったかな?なんてw
いかに自分が名前二の次、姿形しか見てないかってやつですね~(笑)
それが一番ですけどね♪

ちょこっとテネラ入ってますけど、同じもの使ってるから似てるんでしょうね♪
カキコ交換、ぜひお願い!(^^*)
2009/12/03(木) 15:31:53 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 13:50:37 | | # [Edit
人それぞれ、体質ってありますよね~

私は麻酔に超敏感で、いつも必ずそういう場面があるときは先生に伝えて、量を減らしてもらいます・・・

それと、生理初日の高熱ですね・・・

みゆきさんも、敏感な体質なんでしょうね、
そういう時の熱って、ほんとだるくてきついですよね(><)
ゆっくり横になって無理しないでね・・・

2009/12/02(水) 22:02:03 | URL | ゆるり花 #- [Edit
落ち着きましたか
ほんと、予防接種も反応しますよね。
みゆきさんほどひどくはないですが、やっぱりだるくはなりますね。
お腹がすくということは、少し楽になりましたか。
病院へ行くまでに終えられてよかったですね。お大事に。

綺麗な色がでて、チョー好み。(笑)
先日、マジョール×ベヌを手に入れたのですが、ソックリです。
綺麗なケバと紫に染まってお気に入りになりました。
まだまだ先になりますが、仔がでましたら交換お願いね。
2009/12/02(水) 19:46:31 | URL | マーコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
