--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.12.03 *Thu

当たっちゃったんだってばー!

先月の初めのこと・・・
可愛いマウス達ときれいなハオ達でお馴染みの、ブロ友晴草さんがカウンタープレゼント企画をぶち上げていらっしゃって、生まれてこのかた、くじ運とは全く無縁の人生を歩んで参りましたが、参加することに意義がある!と締め切り間際まで迷った挙句滑り込むようにしてエントリーのお願いをしました

私はいつも設定カウントを踏んだらスクリーンショット送ってね♪な感じでやってたんですが、晴草さんはワクワクドキドキ参加者全員で大あみだくじ大会ー
んで、くじ運皆無のはずのこの私がナントっ!!当たっちゃったのーーーーーっ!!!あみだくじに

発表は会社のPCからこっそり覗いて見てたんですが、当選者=私の名前を見つけて、目の前に社長がいるにもかかわらず、「うっそぉ~~~!?」と叫んでしまったんですわ~あはははは・・・(^^;

でね、賞品は新ミラーボールのカキコもしくは小型なシンビのどちらかお選びください♪とのことでしたので、私はこちらにいたしました



H. cymbiformis Groot River, Gorge
  IMG_1745.jpg

うひひ♪端正なロゼットが非常に美しく、皮が薄くて繊細な雰囲気を醸し出している美麗なシンビさん
この産地のは手持ちにはなくって~♪

  IMG_1747.jpg

撮影時は夕暮れ時だったので、光量不足で透明感が伝わりませんが・・・実物はもっとちゅるるん♪としています

そしてそして!一枚の晴草さん手書きメモに導かれるまま、箱の底を探ってみるとそこにはこんなサプライズが仕込んであったの!!

  IMG_1733.jpg

晴草さんが現在すっぽりとハマっている、消しゴムはんこです♪
もちろん晴草さんのハンドメイド~!

・・・これじゃどんな図柄かわかんないでしょ?

じゃじゃーん

  IMG_1731.jpg

これは晴草さんが見本として同封してくださってたものなんですが、押すとこんな感じに♪

モデルはうちのパパ・スノー君なんだって(^^*)
・・・実物はほとんど一日中グータラ寝てて、こんな精悍な顔をするのは年にほんの数回なんですけどね(苦笑)

まだもったいないので、自分では一度も押せてないの。。。汚れちゃうもんw
お手入れ方法も詳しく教えてくださったんですけどね~年が明けたら解禁しようかな(^^;

カウプレに当たったその上に、こんなうれしいプレゼントまでいただいちゃって、今まで辛抱してて良かったーーーっ!!←何を?(^^;


晴草さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうね



で、ここから先は、9月におニク交換した時の晴草さん便の残りの子たちです♪


ハオルチア 実生選抜黒オブ♀×新ミラーボール♂
  IMG_1739.jpg

この子たちは、晴草さんの‘08年版実生苗です♪
まだごく小さいんですが、既にしっかり黒いです!
両親の特徴をしっかり受け継いでますね。
つい先日まではハウスに置いてたんだけど、これから気温がさらに低下してゆくので、大事をとって現在は室内に移動させました。
もうちょっと中が充実してくれば、再び外に出しますけどね(^^;


ハオルチア ムクロナータ
  IMG_1735.jpg

はい!ここでまたお詫びと訂正w・・・最近ミス連発w
先日のマーコさん便のムクロナータをご紹介した時、初ムクロ~って言っちゃったんですけど、誤りでしたorz
本日のこの方こそ、私の初ムクロさんですーーー!
・・・マーコさん、晴草さん、ごめんなさい(TT)

この子は葉挿しっ子ちゃんです♪
でもね、親葉はノギなしのツルりんなんだけど、この子はノギがしっかりあるでしょ?
成長と共に消えてしまうんだろうか・・・不思議な感じぃ

この子も現在は室内におります♪
もうちょっと大きく育ったら、この子も再び外へ~

晴草さーん!みんなすくすくと育ってますからね(^^)


今日は昨日の熱もすっかり下がり、すっかり元気です♪
まとめかけの書類が残ってたので、午前中はそれをコツコツと片付けました。
なので、今日も更新がいつもより遅いの(^^;
ご心配いただいた方々、ありがとうございました♪

明日は恒例の同窓会があるので、久しぶりに夜遊びの予定。
3次会まで付き合いたいけど・・・門限が12時なので、無理かなw

なにわともあれ、熱が下がってよかった

スポンサーサイト

COMMENT

>晴草 さま

どうもぉ~♪♪
こんな素敵なサプライズまでいただいてしまって♪♪♪
ありがとうございました(*^^*)
絶対にこれ以外のは作らないでくださいねっ!(爆)

そして、一度ならず二度までも、大変な失礼をww
ほんとにごめんなさい~~
くっ付いてる親葉が巨大なので、この子も将来はビッグなムクロさんになるんだろうな♪

スノーの日常は―手足をダランと後に投げだして、屍よろしく寝ておりますの(^^;
ただ!ごはんの時だけは俊敏になります!!(苦笑)

晴草スペシャルは、すごくいい色出ますよー!
室内に取り込む前はハウスだったので、低温に反応したんだと思います。
チビ苗ちゃんなので、遮光はしてたんですけど、しっかり生長点も黒光りしてますわ♪
室内に入れたから、色が戻るかもしれないですけど、生長スピードは上がると思いまーす♪
2009/12/04(金) 15:56:39 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

上手でしょー!
これ、ものすごい短時間で仕上げちゃったらしいですw
指のとことかすごく線が細いの!
私がやると、全部削り取るのは間違いないわw

ハオの葉挿しは、しっかりカルスが出来てから挿してあげると、出やすいよー♪
品種によっては、根っこは出たけど芽が出ないとかいう場合もありですw
2009/12/04(金) 15:48:46 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

さっきのレスにまとめればよいものを(^^;

レオパものって、なかなか市販されてないから、すんごい貴重だと思うっ!!
自分で作る~なんて、とんでもないw
私も昔はパッチワークとかばんばん作ってたのに、今やれと言われてもきっと無理。。。

器用な指が欲しいねw
2009/12/04(金) 15:45:59 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

そうなの♪♪
まさか当たるなんてことはないなwとは思いつつ、ダメもとでエントリーしただけなのにまさかっ!?って感じでした(*^^*)
もうこの子が可愛くって♪うれしぃー!!

ワクチンの過反応だなんてねw
やっぱり大人になった時の方が激しいみたい(ーー;
とにかく体が動かなくって、参っちゃったよw

ふふふ・・・夜遊びは久しぶり~♪
出不精なんで行くまではメンドクサwだったりするんだけど、一度出ちゃえば帰らないんだよねー私(^^;
ダンナの怒りが怖いので、今日はその日のうちに帰らないとw

ガラスの靴を拾ってくれる王子様か・・・
・・・どこ見てもオヤジばっかだしなw
同級生って、こんなに年食ってたっけ・・・?←オマエもだよってかw
2009/12/04(金) 15:43:28 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 10:06:25 | | # [Edit
こんばんわー!w
ご紹介ありがとうございますっ♪

あみだくじ企画は面白いですよ~(笑)
企画する側も参加する側も楽しめて、お勧めですw

にしても。。。
実生!w
いい色になってる!♪w
うちの子たちは甘やかしてるのでずーっと緑。
なので色付くか心配だったんですが、これは嬉しいご報告!!!w

はんこ、ふふふ・・・w
これは一点ものとして作ったので、他にはありませんよ~♪
スノー君がのほほんさんだったとは(笑)w
パパとしてカッコイイ一面を残すことに貢献できたかな?w

あぁ!w
やっぱりムクロナータの葉さし、お送りしてましたかwww
あれ?
送ったような・・・。
入れ忘れたかな?って思ってましたよ(笑)
産地データはないけど、とっても綺麗な子になりますよー♪
この子の親は現在しなびてますが・・・(^_^;)


熱、さがってよかったですね(^^♪
同窓会ですかーっと遊んできてください♪
たまの夜遊びはとっても楽しいですからねー(^O^)/☆
2009/12/03(木) 22:23:30 | URL | 晴草 #- [Edit
よかったですね♪
素敵なプレゼント。嬉しいですよね~
なんか手作りのものって・・・
しかも、かなりうまい!!

私もハオの葉ざししてみたけど・・・
全然、芽がでません。
なんでなんかな~?
2009/12/03(木) 22:20:04 | URL | ゆるり花 #- [Edit
忘れちゃいました、追加(笑)
この消しゴムハンコってすっごくイイですね!!やってみたいけど・・・もう思うように指先が動かん(笑)
2009/12/03(木) 21:50:19 | URL | キャットママ #- [Edit
当たるって~~~とっても嬉しいですよね!
おめでとうございます♪ましてや好きなお肉が選べるだなんて~ステキ!

ワクチンの後遺症が心配でしたが、もう落ち着いたんですね。よかったぁ~。
心配のコメント入れる前に新しい記事がアップされているんでホッとしましたよ(笑)
熱も下がって安心して夜遊びできますね。
たくさん楽しんできてくださいね、シンデレラさん。
ガラスの靴を拾ってくれる王子様はいらっしゃるのかな~?
2009/12/03(木) 21:46:55 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
