--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.12.01 *Tue

ユキさん便♪

今年の秋、ブロ友ユキさんとおニク交換をしました♪
やっと落ち着いてアップできるようになったので、遅ればせながらご紹介します(^^;


H. palida v. paynei
  IMG_1711.jpg

すごく小さいんですけど~ってことだったんですが、全然大丈夫だよ!ユキさん~(^^)
植付け直後の灌水で早くも動き出してくれて、しっかり広がってきてくれてます♪
どんな風になるんでしょうか・・・大好きなケバケバなんで、すっごい楽しみ


ロスラリア クリサンタ
  IMG_1721.jpg

この子の親株は・・・うちからユキさんちにお嫁に行った子なんですw
うちにいるはずのその親株は~昨年の夏に水を切り過ぎて・・・枯れちゃったorz
なので大繁殖したと聞きつけ、ユキさんに少ーしお里帰りをお願いしましたのw
・・・面目ない

ロスラリアはセンペル同様耐寒性高山植物で、夏の蒸れは苦手~なんですけど、大のお水好きでw
夏場もこまめに水遣りしてあげないと、あっさり枯れちゃうんですよね。。。
なので、今年の夏はしっかり水遣りしながら越しました!・・・失敗は糧にね

ユキさん、ご無理言いましてすみませんでしたm(__)m


ハオルチア マルミアナ タルカスタッド
  IMG_1716.jpg

まずお詫びw

先日晴草さん便ってことでご紹介したこのタルカスタッド産のマルミアナさんですが・・・
ごめんなさい~!晴草さん便ではなく―ユキさん便でした!

おふた方よりのおニク便がほぼ同時期で、大きさも同じぐらいだったので、まとめて同じトレーで管理してたんですが、私の確認不足でミスをw
お二人とも、あれ~?っと思われたことと思います。。。本当にごめんなさい。。。

なので、このマルミさんは、ユキさんよりの子です(^^;


H. marumiana Andriesberg
  IMG_1719.jpg

そして、間違えてた相手はこの子↑。
この子こそ、晴草さん便でお嫁に来てくれたマルミさんです!!
晴草さんもごめんなさい~(TT)


自分の余裕のなさが、今更ながら身につまされます


昨日終了の大人気おニク出品者の方のヤッホーオークション、すごかったね!
同じ人が同じ種類の苗を総なめ・・・
8つ9つあったと思うんですけど、同じものをそんなに大量に、一体どうするんでしょうかw
自分で殖やす楽しみは?なんて思ってしまいましたが(^^;

私も入札してたんですけど、あっさり追い抜かれ~
以前ならものすごく意地になってたんですけど、もうそういう時期は通り過ぎ、またいつか巡り合えるさ♪と前向き。
コツコツと集めるのって、楽しみが長く続く感じで、それはそれで楽しい♪

スポンサーサイト

COMMENT

>晴草 さま

ふぇぇ~んw
ごめんなさい~ww
あれ!?と思っても、言えないよね普通。。。
やっちまった後だけど、気が付いてよかったですw

違うのよ~複数総なめされたのは、クラッスラなのw
欲しいっても、限度ってもんがねw
・・・私もよく取り合ってたわぁ~今はニク友のマーコさんと(爆)

最初はやっぱり欲しいって気持ちを抑えられないものですけどね~
落ち着けば今は懐かしい思い出(笑)
2009/12/01(火) 16:42:09 | URL | みゆき #- [Edit
こんばんわ~w

あははw
そうでしたか~(笑)
うちにこんな産地のマルミいたっけ?と思いつつ、私もちゃんと確認してなかったので何も言えないです(笑)w
送り出した子を把握していない私もなんだかな(;´Д`)w


おぉ…
よほどそのハオが気に入ったんでしょいかね?
私も設定金額を超えたらすみやかに諦められるようになりました(笑)
我ながら大人になったな、とか思ってますw
ほんとご縁があればいずれやってきてくれますからね( ´∀`)
2009/12/01(火) 16:32:27 | URL | 晴草 #- [Edit
>ユキ さま

間違えててごめんなさい~~っw
ほんとに失礼な私。。。

夏はああなるんだと思う~ロスラリアって(^^;
ユキさんからバックしていただいた子も、今すごい生長点が充実してて、子株も大きくなりつつあるよ♪
なので、ユキさんとこの子も春にはモリモリになってると思う♪

ホントに多肉の世界って狭いと思うね~
同じメンツばっかだもん(^^;
後から後悔したくないし、冷静になるって必要よね!
私も収集初期のような意地っ張りは、今はもうないです(^^;
2009/12/01(火) 16:26:09 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

いえいえ、ロスラリアの方が全然簡単ですよ♪
水をあげ忘れなければね(^^;
蒸れに対しても、センペルより強いと思います。
ただ、水切れにはセンペルよりも弱いですww

ヤフオクは最近ハオよりもベンケイソウ科が熱いですw
お金持っていらっしゃるんでしょうけど、あの入札の仕方は・・・品がなくて好きじゃないですわ~
すごく興醒めしてしまったので、しばらくベンケイソウのオクはやめときます。。。
転売を考えてるとしたら、ますます許せんわー!
欲しい人はすごくがんばっていらっしゃったのにw
2009/12/01(火) 16:21:21 | URL | みゆき #- [Edit
紹介していただいてありがとうございます!

ロスラリアはうちでもちょっと瀕死になってきましたwww
でもあとからあとから芽を吹いてくるのでまた盛り返しそうです。
ちょっと周りを整理してあげようと思います。

ヤフオク私もちょっと最近やりすぎてあれこれ落としてました。
いつも同じ人が入札してくるんでその人の時は競らないことにしてますw
同じものでも出る時期や、欲しい人が重ならないと落札金額に結構差が出るので、次を待つことが多くなりました。
2009/12/01(火) 15:33:29 | URL | ユキ #- [Edit
ロスラリアってセンペルより更に夏越しが難しいんですね。
そっか~僕も頂き物がいてるから気をつけて管理しなきゃ。。
蒸れは苦手だけど、水が好き・・・水涸れに弱いってことか・・・難儀な。。
それから、ヤフオクでそんな面白い攻防戦があるんですね。
僕はネットショッピングしたことがないから そんな現実は知りませんでした。
一人でそんなに購入って凄いなぁ~
もしかしたら転売するかもしれませんね。(笑
2009/12/01(火) 13:37:35 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
