--.--.-- *--



2009.12.06 *Sun

うぅ・・・w

H. caerulea RIB0219 2km N of entrance to Helspoort, NW of Grahamstown
  IMG_1800.jpg

グラシリスから独立種扱いになったカエル
画像の他にも2株所有しているが、この子が一番好みのタイプ。

他の2株は葉っぱが外側向いてるんだけど、こちらは内側を向いてるので、締めて作るとボールのようにまん丸になるから~好きなの

ぶわーっと広がってるけど、遮光し過ぎて広がり気味なのね~ぐらいに思うでしょ?

  IMG_1798.jpg

反対側から。
ずいぶんイビツな形に崩れちゃって~って思うでしょ?

  IMG_1794.jpg

生長点付近はこんな感じなんですけど、なんか変な感じしない・・・?

  IMG_1795.jpg

ハイー!上から見たところ!
子株がポコポコ!!
これね、普通の仔吹きじゃないんですわw

今年の夏の終わり頃だったかな・・・生長点が潰れていることに気が付いて。。。
そのままにしておけばいずれ仔が出るので、ずっと放置してたの。
んで昨日思い出したように覗いてみたら、案の定仔を吹いてたってわけ♪
この種は生長が早い品種なので、春には独り立ちできるかな~

・・・でも、お気に入りだったんで、ちょっと悲しいw


今日はムチャクチャ寒かった~
天気予報を見たら、明日の朝は1度ぐらいまで冷え込むようなので、軒下ラック置きのおニクたちもハウスへ一時避難。
水遣りしたばっかりのとかあるので、念のため。
昨日はすごく温かかったのに、一転して真冬の寒さw
体が着いていかないわー!


COMMENT

>キャットママ さま

タイトルつけるの苦手なもんで~簡素化(^^;

秋口に生長点が潰れてることに気が付いて、愕然としたよ~w
子株を吹くまではヒヤヒヤもんでした。。。
好きなタイプなんで、殖えてくれたら結果オーライってことで♪

いよいよ明後日になりましたよー!
コメントとかは携帯から確認できるんですけどね~レスは携帯のキーが打ちにくいんで嫌いなんですよw
フルブラウザも容量が大きいとフリーズするので、入院中はおとなしく読書しようと思ってます(^^;

2009/12/07(月) 15:43:17 | URL | みゆき #- [Edit
「あらぁ~♪」の次は「うぅ…w」ですか。感嘆詩のタイトルはとってもわかりやすいですね(笑)
お気に入りの子が子吹きで崩れるのは大変悲しいですね。一割は嬉しいけど。

急激な温度差は困りますよね。
お肉も人間の身体も・・・
そろそろ入院の準備ですか?パソコンは持ち込めないでしょうから、術後は携帯で見れるんでしょうか?
2009/12/06(日) 23:01:13 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
