--.--.-- *--



2009.12.07 *Mon

アイスが溶けて崩れたw

エケベリア ラズベリーアイス
  IMG_1805.jpg

「ラズベリーアイス」という名称で入手したエケべエリア。
なんだか「チワワ」と「花月夜」を足して2で割ったような姿だなぁ・・・こんなだったっけ?

こういう時は、過去画像を引っ張り出してきて比較よ!

  IMG_9187.jpg

ってことで、入手した今年の2月ごろの様子がこちら↑。
わはは~w ラズベリー色したアイスクリームの形してるわ(^^;

  IMG_1803.jpg

再び、今。。。
要するに、梅雨時期にぶわっと広がったものの、夏場~現在にかけて絞り込んだよ~って過程が、形に表れてるかと(^^;

  IMG_1810.jpg

ハウスに入れてもらえず軒下ラック組。
日当たりは抜群なんだけど、やっぱり福岡あったかいのかな?ようやく色付いてきたところ。

  IMG_1806.jpg

撮影したのは夕方なので分かりづらいけど、逆光で見ると、葉縁は透けてるんですよー!

  IMG_1812.jpg

このアングルだと、同じような顔した子がたくさんい過ぎて、誰なのかわかんないね~


今朝はこの冬一番の冷え込みだったんじゃないだろうかw
車の屋根が凍ってたし
植物が凍りつくような程ではなかったみたいだけど、念のためハウスに全部突っ込んでおいてよかったかも。。。

ハウスといえば、最近ハウスの中が動物性の堆肥の臭いがするのはなぜだろう?んなもん使ってないけど・・・って思ってたんだけど、昨日その原因が判明w
犯人は・・・七宝樹の花だった

土曜日にその七宝樹のお花に、巨大なハエのような虫が3匹、ずっとまとわりついててねー!
なんでこんなハエみたいなのが寄ってたかってるんだろ!?ってその時はあんまり気にしてなかったのよ。
で、昨日ハウスで色々やってたら、やっぱり臭いのがどうも気になって・・・ハエみたいなのがたかってたことを思い出して、おもいっきり七宝樹花の香りを吸いこんでみたらば!!

 「クッサーーーーーっ!!

あのたかっていた虫は、ハエだと確信したです

七宝樹の花って、臭いんだね。。。
そういえば、キク科だっけねぇ。。。


COMMENT

>晴嵐 さま

タイトル打ちこんで、頭の中を溶けて崩れていったおニクたちが、走馬灯のように駆け巡りました。。。

気の利いた言葉があっさり出てこない、貧脳が恨めしいですw
2009/12/08(火) 15:52:46 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

うんうん。似たの多いよね~w
エレガンス系の交配種なのかな?
葉縁が透き通って、逆光で見るとマジきれいよ♪

七宝樹のお花はね・・・堆肥の香りw
マーガレットがあるやん?
あれのもうちょこっとキョーレツな感じの臭さかもw
来月まで咲いてたら、臭い嗅がしたげるよ (ふひ♪
2009/12/08(火) 15:49:51 | URL | みゆき #- [Edit
>bisui さま

この時期はラズベリー色に紅葉しますよ♪
うちも夏場は緑一色で、他のニクと区別付かなかったです~

bisuiさんのおうちは、福岡よりも絶対あったかいと思いますよっ!
なので、これからきっときれいなラズベリー色に染まってくれますよ(^^*)
2009/12/08(火) 15:46:18 | URL | みゆき #- [Edit
ちょっと
溶けたとか崩れたとか、心臓に悪い言葉ですね~
2009/12/07(月) 21:42:24 | URL | 晴嵐 #- [Edit
これ系のエケは似てるの多いよね~
名札がついてないと、迷うのあるもんね。
でも、綺麗に色づいて、可愛くなってますね♪

七宝珠錦の花ってそんなにおいなの?
綺麗な姿に似合わず・・・(^^;)

2009/12/07(月) 20:48:50 | URL | ゆるり花 #- [Edit
ラズベリーアイスって色づくのですね。
うちのは、ペパーミントグリーン1色です。
うちのももう少し寒くなったら、色がついてくれるのかしら?
なんだか楽しみになってきました♪
2009/12/07(月) 19:20:59 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
