--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.12.29 *Tue

このまま形を維持したいっ!!

♀H. ブラックベルディアナ錦×♂H. ダルマ京の華錦 Pee⑰
  IMG_1846.jpg

上記名称で入手した、Pたん実生♪
両親共に錦ってことですが、残念ながら斑は入ってませんw

  IMG_1850.jpg

この株、実は却下したやつだったんだけど、なぜか我が家にあるの(^^;
却下しておいてなんなんですけど、すごく気に入ってます(苦笑)

  IMG_1847.jpg

ムッチリとしたダルマ葉が、おいしそー♪

  IMG_1852_20091227130008.jpg

見た目はドドシンビによく似てます。
透明感の差が違いっちゃ違いなんですけど、個体差と言えばそれまでのような気も(^^;


皆さんお正月準備進んでますか~?
今日辺りから年末年始休みに突入された方が多いのかしら。。。

うちは毎年家人の仕事上のお付き合い絡みで、おせちは既製品を購入してるので自分では作る必要がないんですけど、やっぱり既製品って味気ないし飽きるんですよねw
なので、今年は自分の好きなものだけ作ろうかな~とか考えてます。
いつもなら私も今日からようやくお休みに入るんだけど、今年は色々あって既にのんびりお休みいただいてるし、そんな気持ちにもなったのかもしれませんけどね(^^;

私が子供の頃は、流通業界もきっちり三が日はお店を閉めてたので、お料理を作り置きしておいたり食材を買い溜めしておいたりしなきゃだったんだけど、今は31日が年内最終営業で、初売りは元旦から~だもんね。
足りない物があっても生活には何の支障も・・・(^^;
便利な世の中になった反面、年末だって緊張感も薄くなってきてるようで、なんとなく心寂しい気がするここ数年のお正月。

・・・今晩の夕食は何にしようか~

スポンサーサイト

COMMENT

>ユキ さま

ひぃぃ~!年末年始も、ご苦労さまですっ!!
風邪引かないように気を付けてね!

うちもあんまり食べないのよ~
なので、あれこれ作っても消費するの大変だし、例年は何にもしないのw
仕事もあるしね~

丸鶏のスープって、おいしいよね♪
おでん作るときに、余裕があるときはスープとってます(^^)
煮込むとお肉もほろほろと取れて食べやすいし、コラーゲンもたっぷりだし、いいよね♪

年末~年始~って、やたら騒いでる割には、日頃と何一つ変わらず街は動いてるしねw
暦の上では節目でも、やっぱり季節って体で感じるものだと思うから、昔のようなしみじみと染み渡るような年の瀬ってものが、もうなくなっちゃったんだなと思うと、一抹の寂しさは否めませんね・・・。

今年も一年お世話になりました。
ユキさんもよいお年を~♪
来年もよろしくね(^^*)
ブツ送るからねっ♪
2009/12/31(木) 07:36:03 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

あはは~そんな気がしてた♪
画像いただいた時、似たものが多いからパスしたんだけど、なぜか入ってたー!
でも、すごく気に入ってんの♪←ゲンキンな私w
よく似た感じの子がたくさんあるけど、やっぱ可愛い物は可愛いよね♪←更にゲンキンw

私のほうこそたくさん苗をいただいたり、ブロコメもたくさんいただいたり、お世話になりました。
男爵さんのほうもコメろうか・・・と思いながら、人手不足の忙しさが目に浮かぶので、自粛。。。
男爵さんは気ぃ遣い~だからね!
体壊しては何にもならないので、うまくストレスを発散しつつ、元気にがんばってください。

愛媛のグルメ三昧で、よいお年を♪
来年もよろしくです~(^^)ノ
2009/12/31(木) 07:28:02 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

可愛いやろ~♪
径は3センチぐらいかな・・・まだ小苗だよ(^^)
生長は早いはずなんで、来年の今頃は親株になってたりするかも♪

おせちを作るなんて立派なものじゃないんだよー!
伊達巻が好きなんだけど、市販のって甘ったるい上に結構なお値段するから、自分で作ろうかと思って(^^;
やっとFP買ったんで、ガーッと一気にw
・・・その程度のものです(恥)

私も通常なら仕事で疲れてるのが先なんで、何にもしないの~
今年は病気療養って名目でお休みを早くからいただいてたからね・・・
来年はきっともう何もしないよ(爆)

ゆるり花さんはギリギリまでお仕事、ご苦労さまでした。
のんびりゆるり&ルンルン親子と息子ちゃんとの休日を楽しんで♪←男の子はすっ飛んで回るから、相手してくれないだろうね(^^;
2009/12/31(木) 07:15:43 | URL | みゆき #- [Edit
みずみずしいですね~。

私はバイトが30,31,2とあるので、なんか特に正月って感じも無いですw
おせち料理とかも夫と二人だし、大量に食べ物を食べない者同士なので、前から作ってみたかった丸どりで出汁をとって、スープを作ってみようと思って材料を買ってきました。
肉もスープも余すことなく色んな料理に応用できるので。

便利な世の中になったけど、そんなに忙しくなって文化が少しずつ変わっていくのも寂しい感じがします。
正月は家族でのんびりってのが一番いいですね。
2009/12/30(水) 18:28:10 | URL | ユキ #- [Edit
我が家にも同じ子が居てますわ。
ドドシンビと確かににてるな~って思ってました。
ドドシンビはトランシエンスなんかにも似てるな~~って見えるし ここら当たりになると見分けが付きにくいっす。(笑

僕は今日で仕事納めなので気合い入れて頑張ります!
そして、今晩から愛媛県に出発しますので次回現れるのは来年になると思います。
今年は色々とお世話になりました。
数々の思い出をありがとうございました!
また来年も宜しくお願いいたします。
みゆきさんもお体を大切にしてくださいね。

では、よいお年をお迎えくださいね♪
2009/12/30(水) 08:11:25 | URL | 男爵 #- [Edit


この子、ぷっくりもりもりで可愛い♪
まだ、小さいの?

今年はおせち作るんですね♪

毎年、大晦日まで仕事なんで、おせちなんてとてもつくる元気がありません(^^;)

今年は大晦日からお休みするんだけど、
それでも、ぐったりでおせちは実家に食べにいきます♪
2009/12/29(火) 22:16:03 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
