--.--.-- *--



2009.12.28 *Mon

アエオLove♪

アエオニウム simsii
  IMG_1854.jpg

今年はすっかりアエオにハマった年であったw
あんまり好きじゃないな~とずっと思ってて、自分で入手しようだなんて決して思ったこともなく。。。
初めてアエオを手にしたのは、ニク友男爵さんからいただいた、「黒法師」「愛染錦」「夕映え」の3点セットでした。

3つまとめて寄せ植えにして、PCデスクの上に飾ってたものだから、夜な夜な触りまくってはじっくり見つめたりなんかして、いつしかすっかり虜になってた私w
・・・アエオって、サイコー♪

まだまだ数は少ないんですけど、徐々に増えつつあるのよー♪
自分で購入した物もあるけど、幸せなことにいただいた子も
来年はもっともっと増やしてしまいそうな予感

  IMG_1861.jpg

この子はヤフオクで♪
葉縁のフサフサがなんとも可愛らしい

  IMG_1856.jpg

葉裏の模様もおもしろいんだよね(^^*)


今日は午後からずっとキッチンに立ってたw
レバーのパテを作って、ニョッキの生地を仕込んで、里芋をしこたまもらったんで、煮物を仕込んで、フォカッチャを焼いて~なんてことを、洗い物をしながらやってたら、あっという間に夕方~
体力がガタ落ちしてるので、立ちっぱなしは堪えますなー!さすがに(ーー;
ってか、まともにお料理したの久しぶりw

今は大荷物を持ち運ぶことが無理なので、お買い物はこまめに毎日w
ほんとはもっと大きなスーパーに行きたいんだけど、車の運転も禁止期間なので、徒歩3分の近所のスーパーへ出掛けてます。
今日はペットボトルのお茶とか牛乳とか重い物を買ってしまったので、帰り道は結構大変だった。。。
たった3分ほどの距離をヒーヒー言いながら帰るだなんて!

・・・早く元の体に戻りた~い(TT)


COMMENT

>男爵 さま

もう愛媛に着いたかな~?

術後の経過は先生の太鼓判押されるぐらい順調で♪
動きすぎるとお腹が張ってしまうんだけど、しばらくは仕方ないかな・・・
気にかけていただいて、ありがとうございました(^^)

アエオはほんと、男爵さんのおかげですっかり虜になってしまって!(爆)
来年はキリキリ集めるわよー!
んで、また何かと交換とかしていただけると嬉しいです(^^*)
2009/12/31(木) 07:20:41 | URL | みゆき #- [Edit
おはようございます。
少しずつだけど回復してこられているようで安心して読ませて貰っています。

あれ以来、アエオに嵌ってもらって嬉しいです♪
僕はアエオも大好きだから嬉しいです。
みゆきさんの事だから嵌ると物凄く種類が増えていきそうで楽しみにしています。
僕も負けずに新しいの見つけようっと♪
2009/12/30(水) 08:05:53 | URL | 男爵 #- [Edit
>キャットママ さま

私も興味を持ち始めてから気になっていろいろ見てるけど、ほんとに色んな種類があるのねー!
収集欲がふつふつと沸きあがっちゃうわ~
おすそ分け、楽しみに待ってるね(^^*)

やっぱり若い頃の回復力のつもりでいると、大間違いだってことに気が付いたよorz
階段が上れなかったことに、愕然。。。

久しぶりにおしゃれに決めようかと思ってがんばったんだけど、ダンナが喜んで食べたのって里芋の煮物だけだったし(TT)
・・・もうあっさりした和食しか受け付けないみたいで(^^;
年取ると、こってり料理が胃にもたれるんだよね~(滝汗)
2009/12/29(火) 15:51:02 | URL | みゆき #- [Edit
シムシー 私も大好きです。
アエオってなかなか種類が多いんですよね。最近優しいブロ友さんから可愛い子苗を数種類譲っていただきました。増えたらみゆきさんにお分けできるかもデス。

退院直後の自分の身体って変でしょう。3分が30分の距離に思えたりして。。。でもゆっくり回復するから大丈夫よ!焦らないで。
しかし・・・さすがに若い方のメニューってステキね。パテ・ニョッキ・フォカッチャ・・食べた~い。里芋の煮物ってところでホッとしました(笑)
2009/12/29(火) 09:22:25 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
