--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.12.31 *Thu

今年のシメは毛玉で♪

H. azurea Sapkamma, center of Grootpoory
  IMG_1889.jpg

まだ小さい苗なんですけど、ころんと丸くって、超カワユス
輸入した別№の子もいるんだけど、タイプが違ってて青緑色。
この子は鮮やかな蛍光グリーン

  IMG_1891.jpg

葉先はほんのりマニキュアをつけたような紅色。

  IMG_1897.jpg

もしゃもしゃの毛玉~
テネラとかによく似た感じです。


今日で今年もラスト。
だからといって、これといっていつもと何の変わりもないんだけど~生活にも精神的にも。
テレビとかではそれっぽいことやってるのかも知れないけど、私そういう番組ってキライなんだよね(^^;
なので、スタチャンで映画見てるもんで、余計に気分が盛り上がらないのかもw

お正月用のお餅がつき上がったんで、つきたてを大根おろしとだいだいの果汁で作ったタレに漬け込んで、酢餅をいただいた。
久しぶりの酢餅サイコー♪
・・・カロリーが怖いけどねw

朝から雪が降ったり止んだりしてます。
起きた時はうっすら積もってた~!
明日もまたこんな感じのお天気だそうで、初日の出は拝めそうにないなw
まるで雪国のようですが、ここは南国九州よ♪

今年は一年、引越ししたり入院したりと後半が慌しく過ぎてゆく年でしたが、トータルすると、なかなかよい年だったんではないかと思う。
このブログもおかげさまで今月中旬で3年目に突入し、たくさんの方とお友達にもなれたし♪
飽きっぽいのでいつまで続くかな~と思いながら始めたブログだったので、結構がんばってる自分にビックリ!
いつも遊びに来てくださる方々の支えあってこそと、ひたすら感謝・・・どうもありがとうございましたm(__)m

来年もダラダラと中身のないことを綴る、単なるつぶやき日記になるかと思いますが、変わらずご愛顧いただけたらと、切に願います。

では、みなさま・・・よいお年を~(^^)ノ
来年もよろしくね♪

スポンサーサイト

COMMENT

>ゆるり花 さま

なんか他にやることないのー!?って思っちゃうよねw
ネタが・・・いつも同じだなんて(ーー;

えっ!?酢餅知らない!?
この辺だけなのかな・・・
地元ではものすごくポピュラーなお餅の食べ方なんだけど・・・
つきたてのお餅があるときは、必ずって言っていいほど作るよ♪
じゃあ、今度試食していただこうかな~(^^*)

こちらこそいつも遊びに来ていただいて、どうもありがとうございました(^^)
にもかかわらず、読み逃げばかりでごめんなさい~(汗)
これに懲りず、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ゆるり花さんもよいお年を(^^)ノ
2009/12/31(木) 20:38:19 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

小型種ではないと思うんだけど、なんかちっこいのよ~この子(^^;
大きくなるのかなぁ・・・
仔を吹いたらお譲りしますよ~いつになるかわかりませんがw
先日大量にいただいたもんね(^^*)

そうそう!この間いただいた子達、ほとんど発根完了です♪
よかった~♪♪

手術は思いもよらなかったんで、最初は困惑しちゃいましたが、さっさと解決して逆によかったなと思ってます~
今は麻酔の技術も発達してるので、術後の痛みもほとんどなく済みました♪
マーコさんもあれこれ励ましてくれて、ほんとに有難かったです!どうもありがとう(^^)

来年もニク欲に溺れましょーね!仲良く一緒に♪うひひ・・・♪

マーコさんもよいお年を(^^)ノ
2009/12/31(木) 20:31:55 | URL | みゆき #- [Edit
>晴草 さま

ただいまー♪
ご心配いただいて、どうもでした(^^)
術後の経過も順調で、元気元気(^^)v
ありがとね~♪

晴草さんのマニキュアちゃんって、どんな子かしら?気になるー!

特番って、毎年同じことやってるよねw
見る気がしなくって(^^;
正月太りは私も深刻だよー!
入院中はおいしい物食べられなかったから、箍が外れた感じw
体重計乗るの怖いわぁ。。。

私のブログって、とっつきにくいのかもしれませんねw
自分でもそう思う(爆)
私も人見知りなので、人さまのところにコメるのって苦手~
晴草さん、勇気を振り絞っていただいて、どうもありがとう♪

また来年もおニク交換しましょーね♪
晴草さんも、よいお年を(^^*)
2009/12/31(木) 20:24:47 | URL | みゆき #- [Edit
うん。うん。わかる・・・お正月って同じような番組ばかりで、楽しくないもんね・・・

酢餅って美味しそうだけど、初めて聞きましたよ!

今年はお世話になりました。
これからも、いろりろ勉強させてくださいね!

4日は私も超楽しみにしてます♪
2009/12/31(木) 20:11:10 | URL | ゆるり花 #- [Edit
よい年を~。
可愛くて繊細で優しいお嬢さんのようなハオですね。
いつかは手に入れたいですね。
最後まで多肉欲が衰えませんでした。(笑)

みゆきさんにとって今年は大変な年でしたね。
私には、本当に仲良くして戴いて、楽しみな一年でした。
今年は色々とお世話になりました。
また来年も宜しくお願いいたします。

みゆきさん、お体を大切にゆったりとお過ごしくださいね。

では、よいお年をお迎えください♪
2009/12/31(木) 17:39:35 | URL | マーコ #- [Edit
おかえりなさーい!!w
わぁw出遅れた!(笑)
無事戻ってこられて安心しましたー♪
良かったよかった!(>_<)!w

マニキュアハオかわゆすですねー♪w
うちのマニキュアハオちゃんは見方によってはぞくっとして可愛いとあまり感じないハオです(笑)

私も特に特番とかみないので(明日のSASUKEは見るけど♪)いつも通り時間が流れていますw
そのくせお正月だしー♪とか言い訳して食べる食べる・・・(笑)
あぁ、正月太りが怖いっ(^_^;)

ずっと拝見するだけだったみゆきさんのブログに勇気を振り絞ってコメントを入れさせていただき。
あれよあれよと言う間に仲よくしていただいてありがとうございました!w

では、良いお年を~(^O^)/☆
2009/12/31(木) 16:47:41 | URL | 晴草 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
