--.--.-- *--



2010.01.01 *Fri

謹賀新年♪

      明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします♪

                                   2010年元旦



アイクリソンsp.
  IMG_1898.jpg

今年の第一弾は、ハオではなくて~
アイクリソンsp.♪

アエオニウムの近縁種ってことですが、よく似てますねー!
小型でモコモコ群生する姿が、とても可愛い子です(^^)

  IMG_1904.jpg

分頭しながら殖えてゆきます。

  IMG_1905.jpg

表面は細かい毛に覆われてて、ふさふさ♪
葉色が独特な感じ。
深緑というか何というか・・・シックな色合い。

ここのところお天気がよくなくて~
ハウスの床の上に置いてるんですが、床に流れた雨水を底面給水の要領でしこたま吸い上げちゃってんですよね(ーー;
昨日は雪が降ったり止んだり、今日も一日冷蔵庫の中のような寒さで、根が傷みやしないかとちょっと心配w
軒下置きのトレーも、一時ハウス内に避難させてるので、床の上は歩くスペースもなく。。。
この子が入ってるトレーまで辿り着けないものだから、確認することも出来ず
入り口から見る限り、生きてるとは思うんだけど(^^;


お正月気分がさっぱりw
家人は普段通り仕事だし、ますます何ら変わりのない生活。
夕べはとりあえずカウントダウンまで起きてて、遠くから聞こえる除夜の鐘の音も聞いたんですけどね~(^^;
何なんだかなー!もうw
子供の頃のように、わくわくした気分が懐かしいよ~


COMMENT

>晴草 さま

あけましておめでとうございまーす♪

こちらこそ、今年もよろしくです(^^)

ほんとにねw
お正月気分なんて一体どこに!?って感じで・・・
そうこうしてたら、もう3日間過ぎちゃいました(爆)
食欲はお正月~私もですわ(^^;
体重計に乗るの怖いww

こちらも今夜はまた冷え込むようなので、軒下組もハウスに避難させなくちゃー!
寒いから外に出るのもつい億劫にw
気合い入れて、ベランダに行ってきまーす。。。
2010/01/03(日) 21:06:25 | URL | みゆき #- [Edit
明けましておめでとうございまーす(^^♪
本年もよろしくお願いします(^O^)/☆

年越しの実感・・・実は私もないんですよ~。
同じく同居人はいつも通りお仕事だし(笑)
1月になって夜はぐっと冷えるようになったので、ハオの心配の方が忙しい感じですwww
それでも食欲だけはお正月なんですけどね~(^_^;)


2010/01/03(日) 17:56:49 | URL | 晴草 #- [Edit
>nabe さま

あけましておめでとうございまーす♪

ほんとにすっかりご無沙汰しておりますー!
とかいいつつ、しっかりnabeさんちは盗み見てましたがっ!(爆)
図鑑を見ているようで、溜息ばかりですよー!!
今年も楽しみにしてますから♪

今年もぺたんこピクタの維持に励みます~(笑)
2010/01/03(日) 08:50:59 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

あけましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくです(^^*)

こちらも雪が降ったりでスッキリしないお天気でしたよw
昨日からようやく太陽を見ることができたって感じ。
おニクのこと、やっぱり気になりますね~
私もハウスの入り口閉めてても、気になって(^^;

やっぱ日月と同じ~!?
私もそう思ってたんだけど、似てるけど別物だって方もいらっしゃって、どうなんだろうと思ってたとこw
日月がいないので、比較も出来ず~
今度マーコさんの日月と、この子交換してください~くらべっこしましょ♪
2010/01/03(日) 08:46:42 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

あけましておめでとうございまーす♪

福岡は大晦日から雪が舞い、元日も引き続いてスッキリしないお天気でしたw
ここ何年って、お天気の元旦なんて迎えてないような気がします。。。
でも、マイナス7℃って!?
これ以上、ママさんの可愛いおニクたちが凍らないことを祈ります~!

うちは家人も私もお酒が飲めないので、アルコール抜きのお正月(^^;
食べたら終わるので、食事をゆっくり楽しむなんてこともなく(苦笑)
紅白もチラッと見たけど~家人が格闘技大好きなので、ダイナマイトでしたよぉw

うん。すごく勇気と気合が要るけど、この先の長い人生を考えたら、しっかり修理してください!
元気なママさんでいて欲しいよ・・・がんばれ!ママさんーーーっ!!

こちらこそ、今年も遊んでくださいね(*^^*)
どうぞよろしくです~♪
2010/01/03(日) 08:41:15 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

あけましておめでとうございまーす♪
こちらこそ、今年もよろしくです(^^)

今日ね♪お待ちしてます~
2010/01/03(日) 07:47:48 | URL | みゆき #- [Edit
明けましておめでとうございます♪
&ご無沙汰しておりますー^^;
今年も綺麗なお肉さん紹介を楽しみにしてます。
みゆきさんちのぺったり育ったピクタは憧れです!
2010/01/02(土) 22:12:27 | URL | nabe #- [Edit
明けましておめでとう!
やっと皆が帰り、これからゆっくり。
こちらはお天気はあまりよくありませんが、そんなに雪もなくまぁまぁのお正月です。
明日は少しお肉たちを見にいけるかしら。

アイクリソンsp. 最初、アエオ日月として手にいれました。
この名前でも来てから、もしかしたらって調べたら同じでしたよ。
よくこんなことが起こります。

今年も宜しくお願いいたします。
2010/01/02(土) 18:14:01 | URL | マーコ #- [Edit
おめでとう!みゆきさん♪
新年 おめでとうございます!

東京は珍しく素晴らしい日本晴れの正月です。が、夜がハンパなくさぶ~~~い!マイナス気温に恐れをなしてハオ類は全員室内避難させましたよ。だってマイナス7℃じゃヤバいでしょ。。。。

私は元旦にワイン一本でダウンしてしまい、ガオゥ~と寝てしまいました。今年は帰省を見送ったのでのんびり静かなお正月です。友達はTVばかり(笑)暮れの紅白も携帯審査員やってました。ってどんだけ暇なんだか。。。。(笑)

今年は身体を修理して元気になるのが第一目標です。どうかまた、いろいろ遊んでくださいね。
昨年にも増して仲よくさせてくださいね~♪
2010/01/02(土) 14:20:19 | URL | キャットママ #- [Edit
あけまして、おめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

3日に電話しますね♪
2010/01/01(金) 22:58:04 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
