--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.01.03 *Sun

色とりどりのセンペルたち♪

お正月の三が日も、今日でおしまい。
・・・何もしないまま、普通どおりに過ぎて行った

入院のため先月9日から休みに入り、退院後は療養のため引き続きのお休み。
正月休みボケというよりは、長期間休みすぎたせいのボケ入ってんのよね~!
6日から職場復帰するんだけど、ダラけた生活を元に戻せるのか心配

寒いのでベランダに出る気も失せ気味w
パッと見渡して、目に付いたセンペルの紅葉でもアップしときましょ(^^;


センペル Old Rose
  IMG_1919.jpg

少々茎立ちしてるんですけど、イイ感じに色付いてきました♪
微毛の葉っぱは、シックなあずき色。
やや地味な印象のセンペルです~


センペル ベルロッティ
  IMG_1916.jpg

9センチ角鉢にぎゅうぎゅう詰め~
真中は親株で、周りは仔株。
仔株の方が色付きがいいのはなぜ~?(^^;
わりと鮮やかな赤に染まって、非常にきれいな子です♪


センペル 大型赤巻絹
  IMG_1915.jpg

普通の「赤巻絹」よりも型が小さいけど、こちらは「大型赤巻絹」w
葉先のポンポンが可愛いわぁ~
どんどん殖えるのが良いんだか悪いんだか(^^;


センペル チョコレートチップ
  IMG_1912.jpg

名前の通り、チョコレート色に紅葉しまーす♪
わりと肉厚なセンペル。


センペル 紅牡丹
  IMG_1908.jpg

小型でよく群生します~
この子も殖え過ぎ


センペル Cherry Tart
  IMG_1910.jpg

ダークチェリーのタルト色ってか?(^^;
よく色付いてきました♪


センペル オセロ
  IMG_1925.jpg

この子は入手した時、径が1センチあるかないかだったんですけど、今年で4年目。
やっとなんとか見られるサイズになってきましたー!
毎年夏にかなりサイズダウンしてしまってたんだけど、無事に越せた昨年の夏はサイズもそのままに維持。
今年はしっかりサイズのまま、紅葉シーズンを迎えられるかな


センペル セベネッセ
  IMG_1923.jpg

ぐーるぐるの糸巻き系。
9センチ角鉢に4つきちんと収まってるんですよ♪
寒さが厳しい時よりも、春先のやや暖かくなってくる時の紅葉のほうが、どぎつくなくて好きかもw


センペル 紅スイレン
  IMG_1921.jpg

鮮やかな紅色と、グリーンのコントラストが目を引きます。
これから段々と全体的に、紅色に染まります~


セダム 虹の玉
  IMG_1927.jpg


この子はセンペルじゃないっすけど(^^;

西日が当たってるから明るい赤に見えますが、実物はもうちょっと黒味が入った深みのある赤です。
雪が降る日も軒下でがんばってもらってます~
寒さとお日さまにたっぷりと当たって、しっかり色付いてくれました♪
・・・水もあげてないしねw


昨日はとうとうPCを買い換えましたー!
OSも新しいのが出たし♪
小回りの利くノートにしましたが・・・デスクトップをずっと使い慣れてるので、いまいちキーボードが打ちづらいですわ

設定も販売店に頼むと有料になるって事だったので、ケチくって自分でやったんだけど~無線LANにネット接続、プリンターなどなど。
・・・なんとかできたわw
今のPCって、とても親切にできてるのね(^^;
4~5年前のPCを使ってたんで、ちょっとしたカルチャーショックでしたw

まだ画像処理ソフトをインストールしてないので、画像の取り込みは前のPCでやって、ブログの記事書いたりは新PCでやって~ってめんどくさいことをw
ソフトをどこにしまい込んだか、全然思いだせないんだよね~
探さないとっ!!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
