--.--.-- *--



2010.01.05 *Tue

福袋の中身♪

いやぁ~(^^;
去年のお正月に○FPの福袋を購入してみたけど、あんまり好きなの入ってなかったんで、やっぱ福袋はもういいわぁ~なんて言ったような気がするんですけど、人間って、勝手なものですね~w
今年もちゃんちゃんと買ってしまいましたよー福袋(^^;

今年は○FPじゃなくって、カクタス○シさんで発売ってことで、期待度大!
私はAコースでお願いしてみました♪

家人が仕事に出掛けてる、午前中に荷物到着。居るときに配達されるとチェック入ってうるさいんだもんw
さっそく箱を開けてみると、全部で6鉢入ってました~

それでは、中身公開ー!今日は半分ね♪
 ※名称は札に記載してる通りでご紹介いたします。


ハオルチア ミルキーウェイ 白~クリームの琥珀斑
  

いきなりの「ミルキーウェイ」!
斑物に執着心ゼロなんですが、これはきれいだな~と思いつつ未所有だったので、ラッキー
結構しっかりした苗が入ってました♪


ハオルチア 地和 青磁肌・ベークマニー交配種(JTC苗)
  IMG_1930_20100105151556.jpg

「天和」なら知ってるけど、「地和」なんてのもあるんだ~!へぇ~
・・・兄弟株とか?


ハオルチア 鬼武者 最高傑作の交配種(JTC苗)
  IMG_1934.jpg

またまた出ました!未所有の高級種!!
いつかめぐり逢えたらいいかな~と思ってましたが、新年早々出逢えちゃったよ!

ちょっと立ち上がり気味なんですが、コレ、自分で作り込まないとなんだよね・・・w
なんかこの勢いで、素敵な噴水が出来上がりそう。。。う、腕が・・・w


今回は全部未所有の物ばかりだったし、今日の3株で既に元は取ってるだろうから、買って損はなかったと思います。
中身の好き嫌いは、個人の好みの問題なので何とも言い難いけど、私のはまぁ満足♪
名付きの有名交配種ばっかり入ってたんですが、1つだけ無名の実生苗が入ってて~
私が一番気に入ったのは、実はその名無しの子なんですわ(笑)
それはまた明日ね~

とうとう明日から仕事ですw
休みが長かったんで、行きたくないかもー!(^^;
・・・決算書類が待ち構えてるので、考えただけでウツw

働かざる者食うべからずなんで、キリキリ働きましょ・・・


COMMENT

>キャットママ さま

ちょこっと迷ったんだけど、考えたらお正月はどこにも行かないし、手術や入院でストレスも溜まってるしで、頼んじゃった(^^;
その時、その袋によって違ってはくるんだけど、今回のは気になってた子が入ってたりしたから、満足してるよ♪

うぅ。。。雪がチラついてますがなw
昨日の今日なんで、ちゃんと新聞紙などなどで防寒しましたよー!
ママさんとこのこも、無事ですように!!!
・・・お互いにもうコリゴリよねw
2010/01/05(火) 19:34:25 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

こちらこそ、たくさん可愛いお土産をいただいてどうもありがとう(^^*)
楽しすぎて、あっという間に時間が経っちゃったね♪
今度はランチ行きましょうね~(笑)

うん、やっぱりね、建物の壁があるのとないのとじゃ、全然違うんだと思う。
今までは建物にくっついた狭いベランダだったから、保温なんてしてなくても大丈夫だったの~
今日はまた雪がチラついてるんで、新聞紙とネットで防寒しましたー!
ま、こういうこともあるよ♪・・・(泣)
・・・次にゆるり花さんが来られるときは、もちょっとマシに育てますw
心配していただいてありがとうね♪

記事見せていただきましたー!
・・・恥ずかしいよ~w
2010/01/05(火) 19:30:08 | URL | みゆき #- [Edit
うう~~~~む。。。
福袋 やっぱり楽しいですねぇ。奮発しましたね(笑)

私も一昨年、OFPで夏と正月の2回購入してるんですが、今回ニシさんの福袋迷ったんですよ。
でも増えても管理が難しいと思って諦めて・・・いた・・・つ・も・り・・・
ん~~~いいよね、やっぱり。。。。。。。

またしても寒波がきてます。
今朝は夜半に雨が降ったらしくそれが凍ってビニ温に氷がへばりついてました。
夫が通勤途中で路面凍結の事故・怪我の場面に6件も遭遇したそうです。
そちらもオニク共々お気をつけくださいね。
2010/01/05(火) 19:25:19 | URL | キャットママ #- [Edit
昨日はありがとうございました~!
私もさっきUPしました♪
すごく楽しくて(^^)また遊びにいかせてくださいね~

福袋、到着したんですね♪
かっこいいのばかりでよかったですね~(^^)私も頼めばよかったな~
でも、みゆきさんに福袋もらったから♪

うちのも帰ってチエックしたけど、やっぱり凍ってなかった・・・
たぶん、ビニールとの周りに遮光のつもりで、すだれを巻いてるのがいいのかな・・

でも、外に放置の子も大丈夫だったから・・・やっぱりベランダは室内と近いから
温度が下がらないのかも・・・

凍った子が復活するといいですね・・・

2010/01/05(火) 18:27:15 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
