--.--.-- *--



2010.01.06 *Wed

福袋の中身その②♪

カクタス○シさんのお正月福袋の中身公開最終日ー!
って、6鉢を2回に分けてるだけだけど(^^;
Aコースの全貌が、明らかに♪


ハオルチア ムーラン・ルージュ ピクター×スプレンデンス
  IMG_1938.jpg

顔がまだ出てないので、ピンときませんがw
名前は素敵だけど、地味な印象しかないかも(^^;


ハオルチア ピンクレディー×etc(MTN)
  IMG_1941.jpg

うほぉーーーい!
今回の福袋の中で、一番気に入った子でっす

MTNって、まさかあの方の・・・!?

  IMG_1942.jpg

むっちり窓はきらっきらsea-GL
裏窓もきれい

お名前なんか無くっても、自分が気に入ればそれで(^^*)


ハオルチア 星影 艶大窓美白線(月影兄弟株) 
  IMG_1946.jpg

「月影」の兄弟株だそうで♪
コンプト×コレクタだったっけね。

・・・無事に大株に育てられれば良いがw


てことで、以上が我が元に来た福袋の全貌でしたー!

私的には、無名の実生苗と昨日アップした「ミルキーウェイ」と「鬼武者」で、十分だったな♪
凍らせないように気を付けようっとw


今日から職場復帰。
さすがにひと月近く休むと、仕事が山積み状態だった
いつもは仕事中にブログをアップしたりなんかするんだけど、しばらくは真面目にお仕事をこなさないとな(^^;
・・・肩凝ったわぁ~


COMMENT

>ナウクン

ナウクンはゆきてぃBだったんだねー
AかBか悩んで、Aにしました♪
特小苗=最高級種なんて勝手な方程式が脳内に~(^^;
しかもナウクン!3kのも行ったのー!?
うわぁ~♪
ナウクンの何が入ってたのか、気になる~!!!
アップ楽しみにしてま~す♪♪
2010/01/07(木) 21:33:42 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

明けましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくです(^^)

だと思った!
いいのいいの!お仕事第一だもん!!
ちゃんとわかっておりましてよ♪
バッチリがんばってね(^^)v

去年はハズレ感たっぷりだったんで、今年はもう買わないよ~とか昨年言ったはずなのに、しっかり買ってるしね(爆)
・・・私もαさんで大人買いしたいw
でも遠くて行けないので、福袋で我慢しますw
2010/01/07(木) 21:29:55 | URL | みゆき #- [Edit
>つなちん さま

はじめまして~ようこそ♪

つなちんさんも同じAコースでしたか~!
私も他人様の芝生が気になりますー!!

中身はそれぞれ違うでしょうから、どれが来るかは運次第だし、好みの問題もあるでしょうから、難しいですねw
私は昨年も○FPの諭吉コースだったんですけど、去年は・・・でしたw
お値段以上の苗はもちろん入れていただいてたんですけど、高ければいいってものでもないですしね~
ますます難しいですよね(^^;

つなちんさんのラインナップは、すごく素敵だと思うんですけど~
自分の好きなタイプじゃないと、喜べないですもんねw
2010/01/07(木) 21:23:59 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

マーコさんは頼まなかったのかな?

そうよね~名付きの交配種は入手できるけど、無名の実生苗って巡り合いだもんね!
この子を一目見た時、テンション上がっちゃった(^^)

あははー!
そうだね~家人に文句言われないようにするためにも、しっかり軍資金稼がなきゃね!!
お互いに(爆)
2010/01/07(木) 21:16:16 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

うわぁ~何買ったの!?
届いたら見せてね(^^*)

お洋服とか雑貨の福袋って、絶対に買わない派なんだけど、ハオの福袋はついつい(笑)
梱包を解くドキドキ感がクセになるんだよー!
来年はぜひゆるり花さんもドキドキしてみて♪

昨年のやつはあまり好きなのが入ってなくって・・・だったんだよw
元はしっかりとってたけど、そういうものでもないし~
今年は運がよかったんだね♪
2010/01/07(木) 21:12:01 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

ホットタオル!?
そっかぁ~その手があったよねw
湯船に浸かれなかったから、肩の凝りと腰の痛みがなかなかとれなくってw
それであっためたらずいぶん楽だったよね。。。

ピンクレディーって、ピンクピクタだったような記憶が~
それも交配種だったと思うけど。。。
ザラメ窓の名無しっ子、きれいでしょ♪
この子が一番好きだわー(^^*)

うちにいるコンプト×コレクタの交配種は、ほとんど成長遅いです~
なので、この子も・・・どうだろ?(^^;
置き場所に困るようになるまでは、5~6年かかるかなw
2010/01/07(木) 21:06:25 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

はい!ヨダレ拭いてー!!(笑)

中身は時の運なんですけどねー好きな子達が入っててヨカッタ(^^*)

あ、これね~ピンクレディーと何かの交配種なんですわ♪
ママさんとこにはピンクレディーがいるのね(^^)
・・・って、ぬゎんですとー!?私もつい先日大量に。。。
お気持ちお察しします。。。わかり過ぎて胸が痛いです。。。(TT)

・・・私も来年も頼んじゃいそうな予感w

休み過ぎたんで、仕事が溜まりまくり(ーー;
ツケが一気に回ってきたって感じで・・・しばらくは真面目にお仕事しますw
2010/01/07(木) 21:01:25 | URL | みゆき #- [Edit
>SEN さま

最初ね、樋口さんにしようかどうしようか迷ったのw
SENさんおっしゃる通り、昨年はどうも樋口コースのほうが良かったもんだから(^^;
でも、そんな世論を考慮して、今年はきっちりさすが諭吉さん!ってものをどどぉーん!と出してくれるかな~なんて期待を込めて、Aコースでよろしく♪みたいな感じだったんですよ~(爆)
中身は色々だろうから、どれが来るかは運次第なんですけど、今年は春から縁起が良かったかも~♪♪

来年もまたお願いしちゃいそうな予感(うひ♪)
2010/01/07(木) 20:35:27 | URL | みゆき #- [Edit
僕もゆきてぃいきました。
Bだったんですが、いいのが入ってました。

3kのもいったんでどっちがどっちかわからなくなったんですが、おいおい紹介しますね。
2010/01/07(木) 19:26:06 | URL | ナウクン #9DD8ZWDM [Edit
明けましておめでとう御座います♪
本年も宜しくお願いいたします。

新年早々忙しくコメ遅れまくりで申し訳ないです。
成人式が終了したら思いっきり徘徊しますので宜しくです♪

今年は福袋をスルーしたのですが、やっぱり魅力的なのが満載ですね!
鬼武者が特にいいっすね!
アマアマ管理苗をしっかり育てて本来の姿をまた見せてくださいねぇ~

ちなみに、福袋の代わりにαさんでしっかりお買い物してきました♪
2010/01/07(木) 15:47:36 | URL | 男爵 #- [Edit
はじめまして
「福袋の中身」 でググッてやってまいりました。私も諭吉A購入者です。
他人様の芝生が気になるのでございますw よろしくお願いいたしますw

楽しく拝見させていただきました。いいものが揃ってる感いっぱい。ハズレがない印象。
Aにはいってるという特小苗もないのかな?
ミー&ケイ交配とムーランルージュが裏山にシイタケ・・・あ、もちろん鬼武者も・・・

ちなみにうちに入ってたのは
①MAKI コレクタ系
②Beverly Wonder N-1 ウィミー系
③天の川(特小苗) スプレンデンス系
④青龍刀 コエル系
⑤コレクタ×コンプト(大苗)
⑥シルバーボール×ウィミー
がはいってまして下2つの交配モノが・・・でした。日ごろの行いの差なのでしょうかw
2010/01/07(木) 12:12:04 | URL | つなちん #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) 10:31:09 | | # [Edit
お仕事ご苦労様でした。
福袋いいですねぇ~。
昨日のが羨ましいと思っていましたが、今日の実生のザラ感、スゴイですね。
名前のついたのは、いつか手に入りますが、これは本当に縁ですよ。
大株にして見せてください。

しばらく身体が慣れるまで大変でしょうが、オニク資金のために頑張りましょう。(笑)
2010/01/06(水) 22:59:32 | URL | マーコ #- [Edit
私、福袋は頼んでませんが・・・・
みゆきさんのハオに興奮して・・・
今日、NETで買いました。ハオ(^^)

私も福袋、頼めばよかったな~(^^)
来年は頼むぞ~!

みゆきさんの福袋、いいのがはいってるもんね~
2010/01/06(水) 22:51:56 | URL | ゆるり花 #- [Edit
お疲れ様です。
肩とか目などはホットタオルでじんわり温めるといいですよ~。
ちょっと贅沢に気に入ったエッセンシャルオイルを数滴なんてのもおススメです!

ピンクレディーって名前のハオがあるんですね、ちょっと笑いました。
どんなものなんでしょうw
紹介された中で、私もこれが素敵だなーって思いました。
窓がキラキラしてザラメをまぶしているみたいです。

影シリーズ、大型で買えないから定期的にUPしてくださいね~(^^)
成長は遅いタイプなのかな?
2010/01/06(水) 22:17:28 | URL | ユキ #- [Edit
うわわ、いいじゃないですか!
ちょっと~ またヨダレたらしていいですか(笑)

ピンクレディはうちにもありますが(入手先は違うけど)顔がちょっと違って見える。こんなに裏窓あったかしら?いや、先日冷凍にしちゃったんですけどね。。。これ、絶対によさそうですよねー!

頑張って来年は運だめしでトライしようかな、福袋。。。やっぱりここには福がいます♪

お仕事復帰お疲れ様でしたー。
2010/01/06(水) 21:43:29 | URL | キャットママ #- [Edit
うわあ~~私もAコースにすればよかったあああーー!
素晴らしい内容ですね!
特に、みゆきさんがイイとおっしゃっている「ピンクレディー×etc(MTN)」がやっぱりずば抜けて美しいですね!!!
他の苗は指名買いができそうですけど、この苗はまさに福袋ならではといったチョイスですものね。
いいなあ~~おめでとうございます!

去年の◯ザキさんの福袋は樋口さん袋の方が諭吉さん袋よりも逆によかったなんてウワサもあったので(私も樋口さんでした)、今年も樋口さんにしておいたのですが、ちょっと裏目に出ましたー。
来年は諭吉で行こう・・。
2010/01/06(水) 20:28:56 | URL | SEN #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
