--.--.-- *--



2010.01.08 *Fri

ゆるり花さんからのおみや その②♪

今日も昨日に引き続き、ゆるり花さんからおみやげでいただいた子たちをご紹介しまーす(^^)ノ


アドロミスクス 天錦章(Adromischus clavifolius)
  DSCN1397.jpg

ふたつ目のアドロー♪

多肉植物データベースによると、学名は【Adromischus clavifolius】とのこと。
和名の「天錦章」の方が、高貴な響きで好きだな(^^*)


パキフィツム 三日月美人
  DSCN1393.jpg

この子は「桃美人」と同じものだとかなんとか疑惑なんですよね~
ググってみたら、「桃美人」のタイプ違いで、「三日月美人」だったり「キャンディー」だったりするとかなんとかw
真偽のほどはわかんないけど、とりあえず3つともあるので、そのうち比較してみます(^^;
・・・いえ、寒いからすぐに行動する気にはとてもw

ぷっくりして、とてもきれいに育てていらっしゃるなぁ~♪


カランコエ 白姫の舞(マルニエリアナ)
  DSCN1412.jpg

ゆるり花さーん!この子カランコエだったよーーーっ!!

いただく時に、クラッスラって聞いたんですけど、別名はないかと調べてみたら、「マルニエリアナ」と同じもので、カランコエってことが判明しました(^^;
小さくて可愛い姫です~♪
この子も和名の方が素敵ハート


あとアエオのカット苗もいくつかいただいてるんですが、現在発根管理中なので、また元気パツパツになったらね♪
ゆるり花さん、たくさんどうもありがとう(*^^*)


明日から再び3連休♪
寒さも和らぐとのことなので、少しは過ごしやすくなってくれるかな~

では、皆さんもよい休日を♪


COMMENT

>ゆるり花 さま

やっぱりぃ~?(^^;
属種ってややこしいよねw

なんかよくわかんないんだけど、桃美人ベースでタイプの違いによって名前が変わってるような、そんな感じ。
本当にそうなのかはわかんないけど(^^;
ググってみたら、そんなようなこと書いてあったよー!

元が美しいのでそのまんまですわ♪
2010/01/09(土) 17:07:36 | URL | みゆき #- [Edit
あはは!私も帰り、車の中で、白姫の舞はカランコエだなって思ったよ~。
私、そこらへん、適当だからね・・・(^^;)

キャンディーって聞いたことある。あれと同じなのか・・・ふむふむ。

どれも綺麗に紹介してくれて、ありがとうございます!
2010/01/08(金) 22:16:44 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
