--.--.-- *--



2010.01.14 *Thu

ふさふさ~♪

セダム ヒントニー
  IMG_1965.jpg

寒いので、有りがちですがモケモケのものを(^^;
カシミヤじゃなくって、普通のヒントニー♪カシミヤ持ってないしぃ~w

夏にかなりヤバいって噂ですよね
昨年の秋に入手したばかりなので、まだ夏越しは経験してません~怖いなぁ

  IMG_1967.jpg

花芽付いてますw
お花は見てみたいけど、この子は花を咲かせると枯れるって噂が
またまた怖いなぁ

元気そうに見えますが、先日の凍結事件の被害者ですw
命に別条はなく、実際元気なんですが、外葉が数枚ぶよぶよです(^^;

  IMG_1969.jpg

まぁでも、こんなところや~

  IMG_1971.jpg

こんなところに、お子さまがしっかりくっついているので、とりあえずの保険はOK(笑)


新聞紙保温のおかげか、今回の凍結はなしでした~♪
・・・たぶん(^^;
どうせ今夜もまた被せなきゃだと思ったんで、昨夜から新聞紙やシートをかけたまんまなんですよw
恐る恐る今朝めくって覗いてみたら、凍ってなかったんで大丈夫かなと。
全部見てないけど~この前凍ってたところ中心にしか(^^;
明日はちゃんと取っ払わなくちゃかなw

ちょっと今、お仕事が忙しいのと、帰宅後は人間のお世話&ヤモリーズのお世話で忙しいので、自ブログの更新でいっぱいいっぱいになってます。
コメントいただくばかりになってて、大変申し訳ありません
落ち着いたらゆっくり、遊びに行きますねー!

寒い日が続いております。
みなさん、お風邪など召されませんように。。。
あったかくしてね♪


COMMENT

>ユキ さま

花芽なのか、お子さまなのか、判断付かない時あるねw
仔を吹いたー♪って喜んでたら、花芽だったよwなんてことしょっちゅう(;;)

ググってみたら、枯れるって書いてるサイトさんもあったけど、コメント下さったみなさんは大丈夫だよって♪
だから大丈夫よ(爆)

同じくセダムのウィンクレリは、花後枯れてしまうんだけど、枯れる前にやっぱり仔を吹いて、結果的には殖えるので、それと同じようなものなのかもね♪

ユキさんもお気遣いありがとう♪
私の方がお送りせねば!なのに、お待たせしておりまして、申し訳ない~(汗)

・・・-6℃、-10℃w
それ聞いちゃうと、やっぱこちらは南国やな~と思いますですw
風邪引かないようにね!
2010/01/16(土) 19:43:35 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

ネット上でしか見たことないんですけど、可愛いんですね~やっぱり♪
今年はナマで見られそうなので、うれしいな(^^*)
・・・くっさいらしいですけどねw
キャットママさんがアンモニアってw

カシミヤーーーっ!!マジですか!?
本気にして、待ってますよ~~~きゃー♪

私はハオメインで集めてましたから、その他多肉は持ってないのばっかですよ~(^^;
欲しいのはいくらでもあります(爆)
交換していただけたらうれしいな~♪

私の方こそ、いつもみなさんがお声をかけてくださって励みになります。
じゃなければ、飽きっぽい性格なので、とうにブログなんて畳んでたかもw
いつも本当にどうもありがとう(^^)
2010/01/16(土) 19:32:54 | URL | みゆき #- [Edit
>bisui さま

bisuiさんとこもダイジョブだったのね♪
安心、安心(^^*)
何か見かけがふわふわと可愛らしいので、心配になっちゃうわぁ~なんて思ってたのw
殖やし方はコツが要りそうですね。。。
がんばりますっ!

カシミヤの方が丈夫だってことですよね~
私も欲しいよーカシミヤw

O型なんですけどね~(笑)
出来なかったりすると気持ちの中で許せなかったりしますね(^^;
どうもありがとうございますっ♪
2010/01/16(土) 18:52:16 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

ゆるり花さんとこはダイジョブだったんだよね~?
じゃ、私も頑張ろうっと♪

そっちはこっちよりすごい積雪量だったけど、凍ってなくて何よりでした♪
なんか週間天気予報見たらば、まるで春のような予想気温だったけど、鵜呑みにしてもいいんだろうか(^^;
ぬか喜びでないことを祈るのみよねー!!

もうちょっとしたら落ち着くと思うので、ごめんね~
読み逃げですが、毎日遊びには行ってます(^^;
2010/01/16(土) 18:47:41 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

げっ!!こんな可愛いお姿なのに、花はくっさいのー!?
アンモニア臭ってw
うんぎゃ~!怖いけど、嗅いでみたいっ!!

お花が咲いても大丈夫なの!?
同じくセダムのウィンクレリとかって枯れちゃうじゃない?
この子もググってみたら、枯れるっておっしゃる方もいらしたりなんかして~
でも、みんなからのコメント読んでたら、なんか安心した♪
がんばって殖やそうっと(^^*)

ありがとう♪ママさんも凍らないようにあったかくしててね♪
2010/01/16(土) 18:43:36 | URL | みゆき #- [Edit
うちも花芽らしきものが付いてますが、全然咲くような兆しが見えません。
花じゃないのかも?って思うんですが、全くわかりません。

枯れちゃうかもしれないんですね、残念。
ってことはあんまり過酷に育てないほうがいいってことなのかな?生物学的に考えるとそんな風にも思ってしまいます。
増えたら送ろうかと思ってましたが、マーコさんが書いていらっしゃるので何か違うものがないか探してみますw

こっちは-6度で夜になってくるとエアコンの暖房じゃ足りない位です。
来週には10度越えてくるみたいなんで辛抱っっ…
2010/01/16(土) 12:41:04 | URL | ユキ #- [Edit
花も可愛いですよ。
家でも花さかせてます。
結構丈夫なような気がします。
下から子が吹きますよ。
ただなかなか大きくはなりません。

カシミヤで入手したの(2年前ね)があります。
小さい株でしたが、3株ぐらいになったかな。次に送ります。
ハオ以外に何がお好きか分からないので、もしお探しのものがありましたらちょっと書いてみてください。
あればラッキーかも。(笑)

コメ気にしないでね。
こちらが楽しんで書いているので、読んでくれれば十分です。
2010/01/15(金) 11:03:33 | URL | マーコ #- [Edit
うちでは、花がついたところは枯れたけれど、下のほうから子株が出てきました。
これ夏弱いと聞きますが、通風さえ確保できれば意外と大丈夫。
うちでは完全断水せずに夏越ししました。
・・・・ 増えないけれどね(;O;)
カシミアも欲しいなぁと思う今日このごろです。

みゆきさん頑張っちゃう人だから無理せずにですよぅ。
2010/01/14(木) 23:44:56 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
もけもけのお子ちゃま、かわいいですね~
たぶん、夏も大丈夫ですよ♪

私も、見る限りじゃ凍ってなさそうです。
明日からは気温も戻り、来週は3月くらいの気温が続くらしいから、ちょっとホッですね。

コメなんていつでもできるから、無理しないように、体に気をつけてくださいね!
2010/01/14(木) 22:34:28 | URL | ゆるり花 #- [Edit
あ~~~くっさい花が!花芽が!
アンモニア臭に是非酔いしれてみてください(笑)

うちは花咲いても枯れませんでしたよ。
大丈夫じゃないかしら?けっこう脇芽がでて増えますし、水やり回数極端に少ない子なので手がかかりません。くっさいのさえ気にしなければ。。。。。

今夜もチョーさぶいです。みゆきさんもあったかくしてね♪
2010/01/14(木) 22:04:04 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
