--.--.-- *--



2010.01.12 *Tue

どどぉーんと群生♪

H. cooperi v. cooperi
  IMG_2015_20100111122212.jpg

ぶりぶりの群生株ですw
我が家では密度の高い部類に入ります。

群生を始めてから植え替えてないので、2.5号サイズに無理矢理(^^;
こんなのひっくり返したら、きちんと収まらなくなりそうで怖いしw
鉢上げしたら、より巨大な群生株になりそうなのも怖いしw

画像の向かって左側の株だけちゃんと上向いてるでしょ?
・・・こうなってんのよ↓

  IMG_2017.jpg

札に支えられて立ってんの(^^;

  IMG_2021.jpg

札に支えられてるのは親株。
強健な雑草とはいえ、きれいだわ

  IMG_2019.jpg

画像では分かりにくいと思いますが、よくオレンジに色付いてます♪
引っ越し前は宙吊り栽培組だったんだけど、新居は吊るすところがないので普通にラックに置いてます。
日当たりが良いので、発色は依然良好。

  IMG_2023.jpg

何頭あるかは数えたことないっすw


今日から再び寒波の影響で、夜中~朝方にかけて氷点下の予報出てます!
先日大打撃を受けたカランコエ入りのトレーは室内に取り込み、発根管理中のカット苗たちも室内に取り込み。
アエオも室内に入れて~ハウスの中のおニクたちには新聞紙やぷちぷちシートを被せた。
・・・これでも再び凍ったら、私は一体どうすれば
あとは~神に祈るしかないですわー!


COMMENT

>ユキ さま

チラッと後ろを覗いてみたら、札に支えられて立ってましたわ!(爆)
取っ払ったら、重みで倒れるかなw

マイナス5~6度ーーーっ!?
先日はマイナス2度でカチカチよw
・・・。
お互いに神に祈りつつ、生命力を信じようか(^^;
2010/01/12(火) 23:02:10 | URL | みゆき #- [Edit
>bisui さま

入手した時は小苗だったんですけどね~
雑草系は生長も繁殖も超スピードで(^^;

空気の層が大事なんですよね。。。
もぉ、怖いですよー!
凍結なんて、初めて(TT)
早く冬なんて終わっちゃって~!
2010/01/12(火) 22:58:45 | URL | みゆき #- [Edit
バランス取りながら伸びていってるなーと思ったら名札が支えてたんですねーw
これが2号鉢って言われてまた笑いました。

これからの寒さ、怖いですね。
うちの方はヤフーの予報で明日からマイナス5~6度が続くようです。
家の中にハウスを置きたいけどもちろん無理なのでとりあえず植物の生命力に賭けます。
2010/01/12(火) 22:08:14 | URL | ユキ #- [Edit
すごいですねぇ(@_@;)
気合いが入っているなぁ。色もきれいで、ぷっくりしていて、その上、パツパツなんてすばらしい。

温室のビニールを二重にして、真ん中に不織布を挟むと真ん中に空気の層ができてかなり保温ができると聞いたことがありますが・・・・
何とか無事に乗り切ってくれますように。

2010/01/12(火) 19:22:33 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
