--.--.-- *--



2010.01.13 *Wed

ぷりぷり~♪

ハオルチア ドドソン紫オブツーサ
  IMG_2026.jpg

水切ってるので、ドーピング有で(^^;
のわりには、ぱつぱつしてますが♪

  IMG_2031.jpg

紫~

  IMG_2034.jpg

ぺったんこ~

  IMG_3354.jpg


2年前は↑こんなだったのにねw
生長がとてつもなく遅ーいとはいえ、それなりに育ってくれてるようで♪
粒も豆粒のようだったのに、ぷりっぷりにでかくなりました(^^)  

  IMG_2036_20100111122238.jpg

育て方が辛いんでしょうか~?段々土中に潜ってきてますw
このぐらいが、個人的にはちょうどいい感じですが♪


今朝起きたら、外はすっぽりと雪に覆われて、まるで雪国w
ここは九州なんですが。。。

雪が積もってる日の方が、そこまで冷え込まないですよね~
おニクたちは無事でした
がしかし!明日は今日の雪ががっちり凍りついて、冷凍庫並みの寒さになる予感
明日の方が、凍結の恐れかなり大だわ
新聞紙とエアパッキンでとりあえず防寒しましたが、そんなんじゃ全然追いつかないぐらい、外は寒いです
窓の外を覗けば~また雪が降ってる


COMMENT

>noory さま

こちらこそ、よろしくです~(^^)

こちらは雪に対する免疫がないので、たかだか10センチの積雪で大混乱ですよ~
雪国にお住まいの方は、っとに大変ですよねw
でも、おニクたちは室内に入れてもらえるからうれしいかもですね(爆)

遭難しないよう、くれぐれもお気をつけて~(笑)
2010/01/15(金) 19:09:33 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

ママさんにメールしようと思いながら、なかなか時間がなくって~w
正気に戻られたようで、ちょっと安心。。。
調子いいからって、無理しすぎないようにね!くれぐれもっ!!

雪が積もった次の日は、氷点下でしたよw
でも、ちゃんとしっかり防寒しておいたので、今回はおニクたちは無事でした♪

ママさんとこはうちよりうんと寒いみたいだから、怖さも数倍だろうなぁ・・・
早く春よ来いっ!!
2010/01/15(金) 19:06:27 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

去年はドカッと積もった記憶ないんですけど、今年は年明け早々すごかったです(TT)
マーコさんは雪国にお住まいだから、10センチ程度じゃビクともしませんよね~
こちらは南国と言われてる九州なんだけどなぁw

ドドさんはやっぱ生長遅いですよね(^^;
丸3年育てましたけど、やっとそれらしくなってきたって感じですw
2010/01/15(金) 19:03:19 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

よく降ったよね~(@@)
こちらは10センチちょっと積もってましたw

雪が積もる日は、わりかし気温は低くないよね~それが凍った時の冷え込みが怖いww
って、雪国にお住まいのSさんもおっしゃってました(爆)

春が待ち遠しいね~
2010/01/15(金) 19:00:31 | URL | みゆき #- [Edit
こちらは遭難しそうです!
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
九州でも雪なんて大変ですね。もちろんこちら秋田は当たり前のように連日大雪ですが、吹雪になると100m先のイオンに行くにも遭難しそうになります。
そんな中で多肉たちは、室内で元気に徒長してくれちゃってます(笑 つづく。
2010/01/14(木) 16:02:42 | URL | noory #- [Edit
よいしょっと。。。
ドドソンの刺激で正気に戻った(笑)
やっぱりドドソンいいっス!!

なんか九州も積雪でえらいことになりましたね~。凍結は大丈夫でしたか?
うちは念のためにビニ温+発砲スチロール(野良猫ハウス用の・・)に入れてその他はすべて室内に避難です。朝になるとまたエッチラオッチラ外に出したりで手間がかかるけど、それができるのがちっちゃな幸せダス。
2010/01/14(木) 12:59:17 | URL | キャットママ #- [Edit
寒いねぇ~。
そちらの雪、すごいみたいですね。
こちらは夕方から降り出しました。
これくらいの雪では驚きませんが、明日までにはどれくらい降るかしら。
こちらでは雪は暖かいといいます。
どんなに降っても放射冷却のほうが怖いですね。

ドド紫オブ、少しずつ大きくなっていますね。
今は水をきっているので、早くつやつやの顔がみたいです。
2010/01/13(水) 22:54:54 | URL | マーコ #- [Edit
みゆきさん~~!
こっちも積雪20cmで、全然、溶けません~(><)
私もハオのハウスの上にダンボール置きました。前のビニールがないところのは少し雪が積もってました・・・凍ってない感じだけど・・・後が怖いな~
明日も寒いらしいから・・・心配です。

みゆきさんのところも凍らないことを祈ります!
2010/01/13(水) 20:04:19 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
