--.--.-- *--



2010.01.20 *Wed

強かったり弱かったりw

H. decipiens GM547 S of Aberdeen  輸入苗
  IMG_2040.jpg

'08年の輸入だったかな?デシピエンスですが。。。
根が弱いですわw 大体においてw

  DSCN1075.jpg

こちらは最初の株とは別の産地のものを、同時輸入したやつなんですが・・・
夏に案の定根がやられて、いかにもって感じの具合の悪さにw
掘り返してみたら、根がちょびっとになってた(TT)って愕然とした、夏の様子。

先日、今はどうしてるだろう?って探してみたら、元気に回復してました♪
葉先の枯れ込みはそのままだけどw

  IMG_2044.jpg

こちらは本日のメインの方~
根が弱いデシピエンスですが、この子はーお強いです!(爆)

夏は強光と水切れで散々イジメ倒し、つい先日は凍結し~で、かなりのダメージ食らったはずなんだけど・・・ピンピンしてます

  IMG_2050.jpg

夏に傷んでしまった子とは産地違いとはいえども、よく似た姿なんですが、生命力は歴然とした差があったってことだな(^^;

中心はほんのりピンクに染まって、まぁそこそこw
正直、あんまり好きなタイプじゃない(苦笑)

  IMG_2047.jpg

横から見たら好きかもアップロードファイル


今日は全国的に春の陽気だったとか。
ここ福岡でも、とても温かな一日でしたー!
室内にいるより、外の方が暖かかったかな。
ったく、氷点下だったり春の陽気だったりw
どうなっちゃってるんでしょうね~!?近頃のお天気は



COMMENT

>ちぃ☆ さま

色々悲しい出来事が重なってしまわれたようで・・・元気出してくださいね。

今シーズンはニク栽培上初めての凍結が発生してしまい、今が一番美しいはずのハオ達はどこへ~な感じです(^^;
最近見るのもイヤになってきてたりw

そこそこで環境の違いがあるし、なかなかない育てるのは難しいですよねw
私も上手に育てられるようになりたいわぁ・・・シミジミ。
師匠はやめましょうねっ!(^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしま~す(^^)ノ
2010/01/21(木) 15:48:32 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

同じ品種だといえども、性質が違ってたりするってことあるよねw
こっちは日焼けに強いのに、こっちは弱いよ~とか(ーー;
確かに、育てて覚えるしかないねw

この子、到着時は今よりさらに・・・な感じで~
ビミョーな感じです(^^;
2010/01/21(木) 15:42:37 | URL | みゆき #- [Edit
寒中お見舞い申し上げます。
ご挨拶が遅くなり・・・大変申し訳ないです^^;
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

みゆきさんところのハオ&オニク達は
どれも可愛らしくて美麗で・・・憧れです♪

ハオは種類によって強弱が全く違いますね(汗)
育て方を試行錯誤しながら・・・
我が家に合った環境を探したいと思いますw
困ったときには相談しますので・・・
師匠っ!!よろしくお願いします(笑)
2010/01/20(水) 23:46:10 | URL | ちぃ☆ #- [Edit
ほんと・・・この子が強いの~?とかこの子、思った以上に弱い・・・とかありますよね。
育てながら、覚えていくしかないですね・・・・(^^;)

私も横からの姿、好きですよ~♪
2010/01/20(水) 23:18:20 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
