--.--.-- *--



2010.01.28 *Thu

ヴェヌ様×ヴェネチア♪

♀H. venusta Kenton on sea × ♂H. venetia Just E of Hankey
  IMG_2055.jpg

久しぶりのハオルチア(^^;
画像を撮影したのは先々週ですけど

大好きなヴェヌ様と、これまた大好きなヴェネチアとの実生交配種。←「様」付けはヴェヌの方だけw
もちろん、私の実生ではない(^^;

  IMG_2057.jpg

片親にヴェヌスタが掛かってると、少なからずオケケが出現するらしいが、この子も例外ではなくオケケ有。
条理の模様がすごくきれいで、よく見ると白っぽい筋のようなもので縁どられてるような感じ。

  IMG_2061.jpg

まだ小苗なのでこれからどんどん変わっていくのであろうと思われますが、どんな顔になるのか非常に楽しみ♪


お腹空いたー!
もうとっくに帰ってるはずの家人が、まだ帰ってこないのw
食事の支度はすでに終わってるんだけど、とりあえず待ってる人なんで~私。
明らかに遅くなるのがわかってるときはさっさと済ませてしまうんだけど、今日は普通通りに帰ってくるってことだったしな(ーー;
お腹が空くと、イライラするんだよね(ーー;
後片付けも遅くなるし、今日は二日に一度のヤモリーズのごはんの日だし、お風呂掃除もやらなきゃだし・・・なんて、夜の予定をあれこれ考えてると、余計にイライラしてくるんだよねw

・・・食べちゃおうかなw


COMMENT

>キャットママ さま

ご飯はね~ちゃんと待ってたよw
イライラしながら~(爆)

ヴェネチアのネーミングは、産地から来てるんじゃないと思うよ~
ハオの原産地って、南アフリカとかそんな辺だもんね(^^;
元々はグラシリスだったのが、独立種扱いになってヴェネチア♪
ヴェネチアングラスのようだ~とかってのかな?

日本人には‘v’の発音は馴染みがないですよねw
下唇を噛んで「ヴ」だなんてw
とりあえず、‘b’じゃなく‘v’なんで「ヴ」としてます♪
2010/02/04(木) 16:53:01 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29(金) 13:58:50 | | # [Edit
ご飯どうしましたか?食べちゃった?
私もお腹すくとイライラしますね。夫もそうだし~ すきっ腹は危険ですよ。夫婦喧嘩勃発しやすいしね。(笑)満腹だと喧嘩にならない、ダレてて。。。

これまた素敵なハオ!
ヴェネチア=名前からしてベネチアンガラスと産地とかが一緒なのかしら?優雅な名前でそれだけでも楽しいですね。ヴィクトリアもそうだけど「ヴィ」の発音はなにか不思議な印象があるなーと気付いた私でした。たいして本文と関係ないコメですが、えー・・・何か(爆
2010/01/29(金) 11:42:33 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
