--.--.-- *--



2010.01.22 *Fri

ぷりっぷりです♪

ハオルチア ギガス自然実生
  IMG_2076_20100117160120.jpg

葉焼けを知らないグリーン葉に、ムチムチの大窓
ココの管理人にしては珍しい!と思ったそこのあなたっ!!
・・・よくお気付きで(笑)

まだ入手してほんのわずかしか経ってないんですね~(^^;

  IMG_2078.jpg

お譲りくださった方の管理の素晴らしさでしょうね~
遮光をきちんとされてるにもかかわらず、身はしっかり締まってぷりっぷり♪

私の管理の下、いつ焼け焦げシワシワ~になるとも知れないので、美しい今の姿を思い出としてw

  IMG_2081.jpg

ドーピングなしでお送りしてますが、この透明感

  IMG_2082.jpg

ギガスっていうと、窓なしトゲトゲの姿しか思い浮かびませんが、この子はギガスの自然実生とのこと。
・・・ギガスと何かが掛かってるってことかしら・・・?(^^;

いつも肝心なことをいつもお尋ねするのを忘れるオチがあるワタクシw
次回機会があれば、素性をおうかがいすることにしよう♪


なんとか仕事の方が一段落ついたので、来週ぐらいからまた皆さんのところへもゆっくり遊びに行けるかなと(^^)
休んでいた間のツケは、結構大きかったわぁ~

なんかあれこれバタバタしっぱなしだったので、日にちの経つのがすごく早く感じられて、気が付けば年が明けてもう1か月が過ぎようとしてるんだね
そろそろアレですか?春の園芸作業に備えて、準備を始めないとですかね。。。

昨年の秋は、引っ越しや何かでほとんど植え替え作業が進まなかったので、春は頑張んないと!
ハオも植え替えたい鉢がたっくさんあるんだけど・・・春はハオ以外多肉たちメインって決めてるんで、まずはそちらから着手する予定。
その後だな~ハオたちはw


COMMENT

>ナウクン

トルンカータ系とか、そんな感じの掛かってそうですよね~
肝心なこと聞くの忘れるのよね~私w

問題はいつまでこのぷりツヤを維持できるかなんですが・・・なるべくイジメないようにしようと思います(^^;
2010/01/25(月) 15:29:45 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

さすが!好みが似た者同士ですな♪
この子はT氏ではなくて、H氏です~

結構大きくなりそうなニオイがするんですけど、どうでしょう?
殖やせるよう、可愛がって育てますね♪
2010/01/25(月) 15:27:20 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

スモーキーなブルーグリーンなんだよ~♪
葉焼けてないからホントきれい(^^*)

詳細がわかんなくってw
交配だろうとは思うんだけど、何と掛かってんだろうね~

・・・作落ちと言われないよう、気を付けます(苦笑)
2010/01/25(月) 15:25:05 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

食欲刺激しちゃった?
でも、ママさんだけじゃないよー!
ハオがおいしそうに見えるのは(笑)

最近ようやく露出の補正のやり方覚えたので、前よりは見やすい写真になったかも(^^;
ママさんはコンデジをものすごくうまく使いこなしていらっしゃるじゃないですかー!
画像がいつ見てもビューティホ♪

植え替えするつもりで、土だけ取り寄せました~
気持ちだけでも盛り上げようかと(爆)

何をおっしゃる!私がお手伝いして差し上げたいぐらいー!!
せめて運ぶのとかさ。。。
おうちが遠すぎるよねw
2010/01/25(月) 15:07:51 | URL | みゆき #- [Edit
これはこれは
もうぷりぷりで透明感あふれてますね。
窓の具合からすると、トルンカタ系?
いい感じの苗ですね。
2010/01/23(土) 00:48:25 | URL | ナウクン #9DD8ZWDM [Edit
どこかで見かけたような…
T氏でしたか?
どこかで?
クリックして確認してみた覚えがあります。(笑)
大好きなノギとオブの透明感、二つが混在している綺麗な株ですね。
どれだけ大きくなるのか、ちょっと楽しみ。
2010/01/22(金) 21:50:30 | URL | マーコ #- [Edit
すごく綺麗!!キラプリ具合も好きですが、
この色いいですね~♪
ギガス?って思ったけど、なにかと交配なんですね・・・

私もこの方、大好き~!
みゆきさん、負けずに綺麗に管理してくださいね(^^)次のUP楽しみにしてます♪
2010/01/22(金) 21:27:04 | URL | ゆるり花 #- [Edit
うっわぁ~~!!!
ほんっとにキレイだぁー。
見とれてたら、口の中に唾液がいっぱいたまってた・・(また・・)ハオのキレイさって食欲中枢と関係があるのでしょうか。ツバが溜まるのは 私だけ?
だって・・ほんとキレイなんだもの。
それに みゆきさんの写真が上手いし~。
私も一眼レフ欲しい・・けどメカわかんないからコンデジのまんまでいいか。。

植え替え作業 大変そうですね~。
お手伝いしたいくらいです。。って私がしたらみんな根っこ腐るかも。。。
2010/01/22(金) 19:02:49 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
