--.--.-- *--



2010.01.21 *Thu

名前も可愛いピンキーちゃん♪

エケベリア ピンキー
  IMG_2096.jpg

カット苗を入手して、やっとちょび根が出たとこ♪
もう2カ月ぐらい挿してあるような気がするけど、寒いからでしょうね~伸びが遅いw

葉っぱがまだらになってるのは、泥水を浴びたせいです~
洗い流せよwなんですが、寒いのでお水はかけてません。
だって、軒下より寒いハウス管理なんだもん(^^;

  IMG_2099.jpg

一番南側のラックの一番下の床の上に置いてますが、南側なので日当たりはよいです。
なので、綺麗な発色♪

  IMG_2100.jpg

葉縁はよく見ると、ギザってる。


昨日今日と春のような陽気だったからでしょうか、ハウス内のハオ達の生長点が、ひときわ輝きを放ってました。
潅水は全くしてないんですけど、雨が降ったりしてハウスの床を雨水が伝うので、夜間に湿気を浴びるせいでしょうね。
氷点下になる朝はもれなくその湿気が凍りついて、おニク凍結の元なんですけど(^^;
明日の朝からはまた平年の気温に戻るそうなので、ますます怖いですw


COMMENT

>キャットママ さま

前から欲しかったんだけど、オクではいつも高額になるんで我慢してたの~
某ショップでリーズナブルだったんでようやく♪

この寒さを耐え忍んだ春は、もーっときれいだよね(^^*)
夏はね~どれがどれだか札見ないとわかんないねw
みんな同じように緑だから(汗)

なんか今年は氷河期だったり一転して春だったり~変な気候の冬ですねw
植え替え時期かぁ・・・
来月には取り掛かる予定だけど、予定は未定w
・・・気が重くなりますw
2010/01/22(金) 15:46:21 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

可愛らしいピンクって言うよりは、ローズって感じですね~
洗い流したいけど凍結が怖いんで、もうしばらく埃かぶっててもらいます(^^;

雨が降って気温も高かったから、ハウス内の湿度も高くなったしで、キラキラしてました~♪
そうだねw明日からはまた寒いって言うもんね(ーー;
こーわーい~~!
2010/01/22(金) 15:41:23 | URL | みゆき #- [Edit
ピンキーってうちにはいませんが、なかなかキレイな色合いの子ですね。
やっぱり冬のエケは美しいなぁ~。夏なんて緑で色がさめてボケきって見向きもしなくなりますが(笑)
しかし、寒さが厳しくなったり緩んだり、なかなか油断ができない冬ですね。困るけど・・春の活動期になると植え替えやらなにやらでトンでもなく忙しくなるので、意外と冬はサボれて好きかも~。。。(笑)
2010/01/22(金) 10:38:35 | URL | キャットママ #- [Edit
ピンキーいい色してますね~♪
かなり濃い色ですね。
うちも放置してる子は土ほこりをかぶってますよ(^^;)

最近、暖かくて、うちの子も気持ちよさそうでした・・・でもまた寒くなりそうなので、
油断しないように、がんばります!
2010/01/21(木) 22:14:19 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
