--.--.-- *--



2010.01.27 *Wed

モモイロ♪

パキフィツム ロンギフォリウム
  IMG_2130_20100124161759.jpg

生長が遅いようで、1年前とほとんど変わってないような、パキフィツム「ロンギフォリウム」。
大きさとは裏腹に、お色味の方はと言いますと、すっかりおいしそうな桃色に桃

  IMG_2132.jpg

同じくパキフィツムの「千代田の松」もそうだけど、よく見ると削り取ったような文様が入っているよね♪

  IMG_2134.jpg

そんな珍しい品種じゃないけど、このお色味に染まる子はいそうであまりいないような・・・
好きですわー!この子


段々更新する時間が遅くなってるような(^^;
ヒマになる予定が、相変わらず慌ただしくw
お正月休みが終わってからまだ日も浅いけど・・・まとまったお休みがほしい。。。


COMMENT

>bisui さま

軒下より寒いハウス管理なんですよ~
乾燥と低温のストレスがしっかりって感じでしょ(^^;
日当たりもバッチリだし。。。

うちのはね、ぜんっぜん生長の形跡が見られないので、脇芽だなんて~動かない感じなんですw
殖えて欲しいけど。。。
葉数も少ないから毟ることも憚られてしまってw

bisuiさんもご心配ありがとうございます♪
手抜きします~(^^;
2010/01/28(木) 18:55:19 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

ママさん~色っぺー♪♪

アメジストのパープルはシックな淑女って感じだけど、この子は恥じらう乙女って感じかな(^^*)
がんばって殖やすね♪

ママさんもいつも心配してくれてありがとう。
怪我はねーやっと乾燥してきました!
完治はまだ先だと思いまーす♪

ブログは画像さえ撮り溜め出来てればなんとか(^^;
サボるとクセになるから~私の場合w
平日は頑張ります(苦笑)
2010/01/28(木) 18:51:26 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

珍しい品種じゃないけど、このお色は独特だよねー♪
夏はさっぱりどこにいるのかわからないけど(笑)

紅葉すると模様がよくわかりますよね♪
自然の産物って、不思議だよねー!感動しちゃう♪♪
2010/01/28(木) 18:46:40 | URL | みゆき #- [Edit
>マーコ さま

マーコさんのもやっぱ遅いんだ~w
って、私たち、育て方が辛いしね(^^;
確かに、伸びないから助かってます(爆)

PC入力し過ぎて、しばらく見たくない気分ですw
とはいっても、それじゃ仕事にならんしww
いつもご心配ありがとうございます。
手抜きする努力します~(汗)
2010/01/28(木) 18:44:16 | URL | みゆき #- [Edit
すごくきれいな色ですね♪
うちにあるのと同じものとはとても思えない(@_@;)
これって、時々生長点が消えて、脇から目ができたりしませんか??
うちだけなのかなぁ。

相変わらずお忙しそうですが、無理しないでくださいね。
2010/01/28(木) 13:06:24 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
なんて美しい~♪桃色吐息がもれそ。。。。
ハァ~~~~ン (あほ!)

いやとってもキレイ。。こんな色に染まるの?
アメジストとか紫色に染まるのはあるけど、桃色は知らなかった。。。
モモちゃん~萌えます!かなり!

体調、そして怪我の具合はいかがですか?
私もみゆきさんに手抜きをオススメしますよー。
って、ブログ更新は手を抜いてないところがスゴイです!
2010/01/28(木) 09:08:46 | URL | キャットママ #- [Edit
うわ!この子、大好き~!
すごく、素敵な色~!うん。うん。たしかになかなか、お目にかかれないです!

パキは模様がまたいいよね。
うちのパキもいい感じで模様がでてますよ♪
2010/01/28(木) 00:54:41 | URL | ゆるり花 #- [Edit
可愛いね。
美味しそうな色味ですね。
可愛いわぁ。
家のは2年ほど大きくなっていないような気がします。
葉っぱ増えたのかナァ。
伸びることのない子のようで助かってます。(笑)

忙しそうですね。
まだ本調子ではないのに、身体が一番大事ですよ。
少し手を抜くことをオススメします。(本気です)
2010/01/27(水) 22:36:05 | URL | マーコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
