--.--.-- *--



2010.02.04 *Thu

干しイモ!?

クラッスラ アイボリーパゴダ
  

入手したのは昨年の・・・夏だったか秋だったか。
なんとなくふにゃっとしてるようで、でもしっかり硬くて。
さすがクラッスラだね~おもしろい♪

  022.jpg

この姿をみると、シャコ貝を思い出します(^^;

  021.jpg

育てて半年ぐらいだけど、短期間のうちに仔株もでてきました♪

  025.jpg

表面はカビが生えたような微毛。
うぅ~ん。これは、先日お友達が送ってくださった干しイモの粉を吹いた感じにソックリだわ


クラッスラ ラヌギノーサ
  026.jpg

こちらは約1年ほど前にいただいた子。
モリモリっとしてきましたー!

  IMG_8637.jpg

だって、いただいた当時は↑な感じだったんだもん(^^)

  028.jpg

しっかりお日さまに当てているので、花芽が♪
クラッスラのお花は小さなポンポンのような可愛いのが咲くんだよね(^^*)

  030.jpg

この子も微毛


今日はとても冷たい一日だったw
おニク凍結の方はといいますと、今のところエアパッキンと断熱シートで大丈夫なようですほ
そろそろ植え替えの方にも着手したいとは思いますが、こう寒くっちゃまだまだ無理だぁ~ねw

みなさんも、かぜひかないようにね~(^^)ノ


COMMENT

>晴嵐 さま

そっくりでしょー!?干しイモに♪

昼間に雪が降っても、凍ることはまずないので大丈夫ですよ~
怖いのは、それが本当に凍結してしまう夜間~明け方にかけてですw
濡れたままにしてると危険なので、室内に避難させるか、新聞紙やなにかでしっかり防寒してくださいねー!!
凍った姿を目の当たりにした日にゃ~自分まで凍りつきますからねっ!!!←マジでw
2010/02/09(火) 18:44:54 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

干しイモ大好きー!
おいしいもんね(^^*)

私も最初は萎びかけてるのかこんなものなのか、判断が微妙だったんだけど、仔も吹いてきたし、これでいいのよ!って結論に(^^;
凍結を経験しちゃったもんで、もう何でもアリですw

2010/02/09(火) 18:41:21 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

予約だって、ちゃんと記事を書かなきゃいけないんだから~男爵さんはすごいわぁ・・・
私にはそんな気持ちさえ皆無w

冬型クラッスラは、夏の蒸れには弱いけど、グリーノビアを夏越しさせてる男爵さんなら大丈夫だと思うよー!
同じような管理でOKだもん♪
今度送りつけたげるわ(笑)

環境がすっかり変ったってのはやっぱりかなり頭痛いですw
男爵さんも引っ越し後は苦戦されてたもんね。。。
1年育てて様子見ますw

男爵さんもご自愛くださいね~♪
2010/02/09(火) 18:38:39 | URL | みゆき #- [Edit
ほしいも
といわれたら、なんだかそんな風に見えてしまうから不思議ですね~。


自分がモコモコに着込んでいて、思ったほどは寒くなかったので、ビニール温室のファスナー開けて来てしまったのに、途中から雪が降り出して来てしまいました。

まさか朝から降り出すとは…
心配です。
2010/02/06(土) 08:38:26 | URL | 晴嵐 #- [Edit
たしかに干しいもの表面みたい。干しいも美味しいですよね・・・あっパゴダの話ですね・・うちの子も子がたくさんとれますよ。
なんかパコダってカサカサしてて、元気なのかわかんないけど、子供ができてるから元気なんでしょうね(^^)
2010/02/05(金) 22:09:26 | URL | ゆるり花 #- [Edit
お久しぶりです。毎日、書き貯め予約投稿の男爵です。(笑

僕ね、この冬型クラがどうも苦手ですわ。
何度挑戦しても数年したら枯れちゃうんですよ。
なんでかな。。
こんな綺麗なパゴタが懐かしいっすわ。

みゆきさんは、環境も変わったし増やしまくってくださいね♪

寒いけど、風邪などひかないよう 気をつけて下さいね!
2010/02/05(金) 11:58:35 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
