--.--.-- *--



2010.02.09 *Tue

ノーマルと斑入り

クラッスラ 小米星
  002.jpg

以前キャットママさんのところで見かけて以来、どうにも気になってたクラッスラ。
カット苗をとうとう入手しました~♪
・・・たぶん、まだ未発根w
もう2カ月ぐらい経ってるはずなんだけど、クラッスラの発根って遅くない!?
真冬の寒さのせいで、余計に遅いんだろうね~時間かかるわw

  004.jpg

ちょっと節間が空き過ぎてて・・・徒長w
これは私の育てが悪いんじゃないっすよ~到着した時からこんなですから
発根したらカットして仕立て直しますよ~春にね(^^;


クラッスラ パステル
  006.jpg

最初の「小米星」はノーマルで、こっちはその斑入り。
言わずと知れた大人気種の「パステル」
  
  010.jpg

非常に小さな粒です。
実物を見るまでは、もっと大きいものかと思ってましたけど・・・「小米星」って意味がよくわかった気がしたわ。

もっと色付くと思うんですけどね~今のところはこんな感じ。


放置グセがしっかりついてしまったようでw
休日のまとめて撮影も、ちょっと今は負担です。。。
なので、しばらく冬眠することにします
春になったらまた、ちゃんとまじめにやりますね(^^;


COMMENT

>コメントくださったみなさまへ

お返事がとてつもなく遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m
かなり日にちが経ってしまっておりますので、
まとめてのお返事とさせていただきたくー(^^;

秋の引っ越し作業以来ずっと忙しくしてたその後で入院生活が半月ほど続いたので気持ちがダラけたのと、やっぱり最大ニク凍結事件ってのがくじけた原因でしたね~
先月末から気温も春めいてきて、おかげ様でおニクたちの元気も日一日と増しております。
そろそろ春の園芸作業に取り掛からねばと思う今日この頃です。

ぼちぼち撮影の方にも身を入れて、ブログも再開できたらな・・・とは思っておりますので、
あたたかーい目で見守っていただけたらうれしいです(^^;
沢山のコメント、どうもありがとうございました♪
2010/03/04(木) 14:25:35 | URL | みゆき #- [Edit
ご無沙汰しております
お久しぶりでーす♪
と思ったらみゆきさんは冬眠だったのですね・・・
てか僕も結構あいだ空けてましたからねぇ

今年の冬は寒いですし、ゆっくーり冬眠生活を過ごしてくださいね。
そしてたまにはウチの方にもおいでくださいませ。
でわでわ
2010/02/18(木) 22:02:35 | URL | Akkey #CqhyQCTQ [Edit
お久しぶりでした。「このたびサボタニワールドへようこそ」から「HAWORTHIA COLLECTOR」にブログを移設しました。ハオを中心に収集していく過程と、各種多肉、サボテンを記事にしようと思っています。これからもよろしくお願いします。
2010/02/18(木) 21:47:56 | URL | noory #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 22:29:08 | | # [Edit
二つともかわいいですよね~。
今は別々に植えてますが、一緒に並べてわさーーーーっとさせたいです(^^)
2010/02/11(木) 17:30:56 | URL | ユキ #- [Edit
冬眠…
別の意味で冬眠したいです…
さっぶいですね~

楽しみで始めた事でもやらなきゃいけない事みたいになるとしんどいので、ぼっちらぼっちら、休みながらすると良いですよ~
2010/02/10(水) 17:41:24 | URL | 晴嵐 #- [Edit
しばらく待つね~。
たっぷり充電してね~。
ハオを凍らせてから、気力が落ちたようですね。
また綺麗になったら戻ってきてください。
それまでは、こちらも一休みします。
実は家もシワシワで見られたものではないの。
早く水をざぶざぶあげたいわ。
それじゃ~ね。
2010/02/09(火) 22:52:42 | URL | マーコ #- [Edit
待つわ。。。
クラッスラはものすごく発根が遅いですよ~。特に今の時期は余計に時間がかかりますね。死んじゃったかとハラハラします(笑)
あれれ~パステル 手に入れちゃいましたか。春先にカットする予定だったんだけど~言っておけばよかったですね、ごめんね みゆきさん。

冬眠ですか・・・・・寂しいけど じっと起きるの待ってますね。
たまにでいいから覗きにいらしてね、コメントいらないですから~。
冬眠前に パステルで締めくくってくれてありがとうね。Good Night!
2010/02/09(火) 22:24:41 | URL | キャットママ #- [Edit
小米星,うちのはたくさんあったけど、今は息もたえだえ・・・1株になりました!
斑入りはパステルっていうんですね(^^)

ゆっくり冬眠してください♪
冬眠できる時にするのがいいですよ~
2010/02/09(火) 21:09:12 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
