--.--.-- *--



2010.03.09 *Tue

紅葉開始~♪

冬の寒さに身を縮めてひたすら寒さに耐えていたセンペルたちも、先日までの暖かさと雨曝しのおかげでぼちぼち綺麗に色付き始めました。
冬の間も赤いっちゃ赤かったけど、寒過ぎてドギツイ色だったw
これからが一番きれいな時期になりますよね♪楽しみ(^^*)


Sempervivum cv. 'Hoffmanii'  輸入苗
  DSCN1503.jpg

秋にドイツから輸入したセンペル。
だいぶきれいに発色してきましたー!

  DSCN0954.jpg

到着時は土埃にまみれてこんなw
雨曝しにしてるので、泥汚れも洗い流されてきれいになったし(^^;


Sempervium 'El Greco'
  DSCN1500.jpg

この子はちょー好きな子ですっ!!
鮮やかに染まり始めました~♪


Senpervium 'The Flintstones'
  DSCN1499.jpg

細葉で微毛のセンペル。
この子は夏越しも難なくこなしてくれる強い子♪
鉢がいっぱいになってきたので、今度こそ植え替えてやらねばw


センペルビウム 「大赤巻絹」
  DSCN1498.jpg

葉先のポンポンのような産毛に水滴がのっかって、キラキラきれいだったので
強健・繁殖旺盛・・・恐ろしいぐらいw


Sempervium 'Montage'
  DSCN1496.jpg

この子もちょー好きっ!!
3年前の夏越しの時溶かしてしまって、昨年の秋にリベンジしようと再び入手。
今年の夏はきっちり越さねば!

  DSCN1495.jpg

このグラデーションがステキ


Sempervium 'Pacific Knight'
  DSCN1505.jpg

こちらも鮮やかに♪
ちょっと前まではドス紫だったんですが、春の陽気に誘われて明るい色味になってきました(^^)


・・・って、センペルも色付く春の陽気も何処へ~!?
今日は再び冬に逆戻りの一日でしたw
明日は福岡地方、平野部でも積雪の恐れだとかなんとか。。。
しばらく暖かかったものだから、ハウスのシートの類は全部片付けちゃったよ~
凍ったらどうしよう


COMMENT

No title
>晴嵐 さま

うにょにょにょ~って伸びちゃいましたか(笑)
これから生長期なので、カットしたらいいですよー!すぐに根が出ますから♪

こちらも同じくw
雨続きだし、暖かいと思ってたらこんな大雪だしw
なかなか決断が難しいですね~
春はまだ遠いのかなぁ。。。
2010/03/10(水) 22:17:22 | URL | みゆき #- [Edit
うちのも
色はきれいになりましたが、夏にうにょにょにょにょ~んって伸びてしまって、秋に途中が枯れてしまって、今とっても首長族です(爆)
先だけ見るととってもかわいいですよ~(苦笑)


日曜日にビニール外してしまおうかと思っていましたが、雨で中止して正解でした♪

なんか雨が多いですよね~
しかも冷たい雨。
多肉さんも人間さんもレオパさんも気を付けて下さいね~
2010/03/10(水) 17:38:45 | URL | 晴嵐 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
