--.--.-- *--



2010.03.07 *Sun

ヤモリな休日♪

レオパードゲッコー ちょこさん(マックスノーアルビノ♀2歳)
  DSCN1509.jpg

ケージの外でお散歩するのが大好きなちょこさん。
ケージの中とは違う様子に興味津々で、うろちょろ~♪

  DSCN1510.jpg

わかるかな~?お腹の内部が白くなってるのが。
抱卵中なんですよ(^^)

  DSCN1511.jpg

保管してる温室内が暗いので、ボケてますが(^^;
こちらは先月産まれた卵で、3週間を経過したところ。
1回の産卵で通常2個の卵を産むんですが、今のところふたつとも順調に育っているようです。
先日検卵してみたら、産卵直後よりもずっしり重くなってパンパンに膨れてましたー!

画像の卵は2ndクラッチの分で、もうひとつのケースには3rdクラッチの卵を保管中。
3rdの方も明日でちょうど1週間ですが、今のところふたつとも無事です

レオパは繁殖が簡単だってよく言われますけど~昨年はあまり成績が良くなかったので、簡単だとはとても(ーー;
今年はハッチライトを導入してみたんですが、繁殖力アップなんてほんとにするんだろうか・・・疑問w


レオパードゲッコー スノーさん(マックスノー♂2歳)
       DSCN1526.jpg

卵のパパですw
脱皮が近いので、全身白くなってます~
ママのちょこさんも脱皮前で真っ白なんですよねっ!
2匹は仲良し夫婦なんだけど、同時に脱皮するなんて初めてだよ~!!


レオパードゲッコー バニラさん(スーパーマックスノー♀もうすぐ1歳♪)
  DSCN1512.jpg

部屋の中でちょこさんと戯れつつきゃっきゃと騒いでたら、気が付いてガン見してたバニラさんw
この子はうちでハッチした子じゃないんですけど、一番私の姿に反応してくれるんですよ~♪
もぉ、可愛いったら

  DSCN1517.jpg

なので、今度はバニラさんをお散歩。
真っ黒な瞳がラブリー

  DSCN1518.jpg

4日前に脱皮したばかりなので、肌が艶々です♪

自家ハッチではないので正確なお誕生日がわかんないんですけど、うちで生まれたミゾレより遅いと思うので、来月の末ぐらいで1歳なんじゃないかと思います~ミゾレは来月の11日がお誕生日なんで♪
来年は繁殖させてみようかな~


クレステッドゲッコー アニスたん(♂もうすぐ1歳だと思うw)
  DSCN1522.jpg

クレスのアニスたんも元気ですよー!
寝るときはいつも植物の間です(^^)
目が覚めてても外が明るいと出てきません~
葉っぱをかき分けて無理矢理撮りましたw

アニスも私の姿によく反応します。
が、懐いてるわけではなく・・・私=ケージの扉を開ける 単にそう思ってるらしいw
懐いてないかと言えばそんなこともなくーフレンドリーな子だとは思います♪


せっかくだからミゾレたんとショコラたんもと思ったんだけど、お二方ともシェルターの中でしっかりお休み中だったので、控えておきました。。。
また今度ね~(^^*)

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>ゆるり花 さま

バニラは笑ってるように見えるしね(^^)
九レプから連れ帰った子なんですけど、よく馴れてます~性格でしょうね。

卵はね、管理温度に左右されるんだけど、うちは29℃~30℃で管理してるので、45日前後ってとこかな・・・
ちゃんと生まれてくれたらいいけどw
2010/03/10(水) 15:02:20 | URL | みゆき #- [Edit
わ~わ~久しぶり~、可愛い♪
ほんとに可愛い顔してますよね~(^^)

卵ってどのくらいで赤ちゃんになるの?
すご~く楽しみです♪
2010/03/08(月) 23:02:14 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
