--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.03.21 *Sun

んぎゃあぁーーーーーーっ!!(号泣)

昨日の強風はすごかった。。。
台風並みの風が吹いて、家人の話によると、当地は竜巻も起こっていたそうな。。。
ニュースを見る余裕もなかったので、そんなこと全然知らないw
だって私、後片付けに必死だったんだもん(TT)


  

引っ越しするんじゃないですよw
昨日の強風で、2号ハウスが風に煽られてブワっと浮き上がり、その衝撃で向かって左側のラック3つが・・・バタっと倒れたの
もちろん、苗トレーはぶちまけられましたわよ、ハイ・・・

この状態って、ちょっとはマシになったところですw
ざーっと片付けたあとなんで。。。
その前は一面に土と苗と鉢とが散乱して、もっと悲惨だったんだよ(TT)

  DSCN1537.jpg

被害拡散防止のため、カバーは取り外し。
カバーの下には、すっ飛んだハオが大量に転がってますw

向かって右側の育苗トレーの土だけに見える苗トレーのところね、下には葉挿しで育てた今が一番かわいい盛りの小苗たちが埋もれてんのよw

  DSCN1536.jpg

ラック倒壊で放心状態になってるところにもってきて、トドメの一撃。
軒下ラックの一番背の高いやつが・・・倒れたw
ダメ押しで苗散乱

  DSCN1535.jpg

ほらwこんなですわww

  DSCN1534.jpg

1号ハウスが無事だったのが、せめてもの救い


んなわけで、朝からずっと惨状の後始末してますw
もう一息ってとこまできたんで、とりあえず平常心は取り戻しつつあります。。。
札が吹っ飛んで行方知れずになったの多数。
立派な根付きハオが、一瞬で根なしカット苗状態になったの少々。
ありとあらゆるところに転がってる玉葉とオーロラと虹の玉の葉っぱ大量~

ここへ越してきてからというもの、大量の凍結被害も出しちゃったし、今回のこともそうだし・・・呪われてるんだろうか

忙しいとなぜかしら色んな事が重なるようにできているらしく、今朝~お昼にかけて、ちょこのハッチ待ちの2ndクラッチ卵ちゃんたちが、無事にハッチ
2匹とも五体満足元気いっぱいで、かなり気分が回復したっス

さぁ、日没までもうひとがんばり!お片付けに戻りますw

スポンサーサイト

COMMENT

No title
>男爵 さま

・・・衝撃的過ぎた・・・?(^^;
これね、ラック自体が風に煽られたんじゃなくってね、ビニールハウスが風に煽られてガタガタと浮いたり動いたりしたときに、ラックに負担が掛かってぶっ倒れたんですよ~w 同時に3台w その後別所で1台w
その時を私は目の当たりにしてしまったんだけど、スローモーションだったわよ~!(TT)
確かに台風のことがとてつもなく心配なので、ハウスの骨組みとラックを結束バンドか何かで固定して、ハウスに重みを持たせないと無理ですね~
アンカーを打ち込めたらいいんだけど、下の階の雨漏りのもとになってしまうからできないし。

初めての栽培場所だから、こんなことがひとつひとつ積み重なって、あらゆる対処法を講じるようになるんだよね・・・男爵さんもそうだったみたいにw

幸いこの事で☆った子がいなかったのが不思議なぐらい~
お気遣いありがとうでした(^^)ノ
2010/03/24(水) 14:38:52 | URL | みゆき #- [Edit
eeeeeeyyyyyyyyyaaaaaa!!!!!!
メタルラックが!!!!
メチャメチャ激しく突風が来たのですね!
メタルラックって重いし、風が吹き抜けると思ってたんだけど意外と倒れるんですか。。
この恐ろしい状況を想像すると・・・僕なら直ぐに手を出す気が起きない・・・・しばらく見に行くのを止めてお酒でも飲みたくなるかも。。

環境が変わると色々ありますよね。
特に一気に大きくなると寒さ予防も今まで通りにはいかないし、風対策も思ったよりも神経質にしなきゃいけないしね、僕も引っ越し早々色々あって今はメタルラックを針金で手すりにくくり付けてます。
出来たらみゆきさんも固定された方が良いですよ。
また台風シーズンも来ますしね。

本当に、お疲れ様でした!
悪い夢を見ないようにしてくださいね!!
2010/03/23(火) 16:55:57 | URL | 男爵 #4fjoNmXI [Edit
No title
>マーコ さま

お母様が・・・
大変だったですね。
いなくなった実感って、じわじわと感じていくものですよね・・・。
いてくれるのが当たり前だった人が突然いなくなったなんて、ご心中お察しいたします。
大変な時にもかかわらず、お気遣いいただいて・・・
ご冥福をお祈りいたします。
お義母さまは元気に回復されるといいですね!

マーコさんからいただいた子たちは1号ハウスにいたので全然大丈夫でしたよー♪
みんな大きくきれいになってくれて、見るたびに嬉しいです(^^)
2010/03/23(火) 15:52:46 | URL | みゆき #- [Edit
大変でしたね。
久しぶりにコメです。
たまに覗いてますが、あんまり衝撃的な映像にビックリ、お慰めの言葉もありません。
↑にコメを入れようと思いましたが、誕生のお祝いにちょっと個人的には悪いなと控えました。
じつは13日に実家の母が亡くなり、やっと落ち着いてきたところです。
長い施設暮らしで最後は顔も分からないようになっていたとはいえ、やっぱり寂しいです。
義母もまだ入院中です。

それでもお花は咲いてくれます。
↓のハオも育ってくれているようで命の力強さも感じられて嬉しかったです。
もうちょっと復活に時間がかかりそうですが、毎日の楽しみにしますのでみゆきさんも頑張ってください。
2010/03/23(火) 13:14:56 | URL | マーコ #- [Edit
No title
>つなちん さま

はじめまして♪
だというのに、こんな惨状をお見せしてしまい。。。心臓に悪いですよねw
普段はそうですね!1つひっくり返しても、んぎゃー!!なんですけど、まとめて数十個いっぺんなんて、そう経験できることではないですね~(爆)

おかげさまで片付けは終わりました。
励ましのお言葉、ありがとうございました(^^)ノ
2010/03/22(月) 17:57:00 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>nabe さま

ラック3台分のおニクぶちまけ~(^^;
さすがにしばらく放心してましたわ~
風はひっきりなしにゴーゴー唸ってるし、なす術もないしで(TT)

nabeさんとこも倒れまくってましたね。。。
っとに、お互いせっかくの連休がw
仕事行ってる方が全然楽だったよねw

nabeさんも頑張ってくださいねー!
お見舞いのお言葉ありがとう♪
2010/03/22(月) 17:53:47 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>キャットママ さま

うえぇ~ん(TT)
ハウスをアンカーで固定できればいいんだけど、そんなことすると1階の雨漏りの原因になってしまうから、レンガとか置くぐらいしか風邪対策できないのよ~
こうまで無残にもやられるとは。。。
自然の猛威って、本当に恐ろしい(><)
でも、おかげさまで片付けの方は済みました。
ラベルもなんとか探し回って元の鉢に収まることができたよ♪
これが同一種の産地別輸入苗とかだと、確実に札落ち扱いになるとこだったw

ママさんも今大変な時なのに・・・お気遣いをどうもありがとうございました(^^)
2010/03/22(月) 17:46:13 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>ゆるり花 さま

ぎゃ~~~!マジよマジ~~~!!

風向きがちょうど悪かったよー!(TT)
西南西の風って、2号ハウスモロだもんw
周りに風除けもないしね。。。
でも、がんばって片付け終わりました(TT)
ゆるり花さんのところも被害がなくってなによりでした♪

赤ちゃん生まれたよ~♪♪
何もこんな時にね(^^;
虫の知らせか、ちょうどハッチの時見ることができてヨカッタ(*^^*)
・・・散々なことの後だったんで、一段とうれしいわw
2010/03/22(月) 17:38:40 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>salsa さま

おひさです♪
って、衝撃的でしょ!!
まさにその瞬間、私はその場にいたんですけど、もー!!スローモーションですよっ!スローモーション(TT)
こうまでめちゃくちゃになると、悲しいとかショックとかそんなものではなくー笑っちゃいますよ~
自分おかしくなったんじゃないかとw

salsaさんのところはご無事ということで、なによりでした♪
励ましのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで、元通り(?)片付け終わりましたー!
2010/03/22(月) 17:30:08 | URL | みゆき #- [Edit
No title
><

1個ひっくりかえしただけで
ウギャーってなるのに・・・

片付けがんばってください。
2010/03/22(月) 12:41:26 | URL | つなちん #- [Edit
No title
あわわわわ…大変な被害でしたね。
うちの小さい温室のビニールも破れて飛んでいってしまいましたが、みゆきさんちは規模が大きいだけに…。
新聞に載ってましたが、やはり観測史上初クラスの風だったらしいです。
復旧お疲れ様です。うちも掃除と抜けた鉢の植え直しです。連休でよかったような、もったいないような、ですね(^^;
2010/03/22(月) 10:23:00 | URL | nabe #- [Edit
うぎゃぁ!!
うわわわわぁぁ~~~
これは凄い事に。。。。。。

なんともこの風は日本国中大あばれしたんですね。気をつけていても年に数回こんな自然災害起こりますね。ビニールハウスって多肉マニアの必需品なのに・・こうなるとびくともしない温室、サンルームを作るしか手がないのでしょうか。。

お片づけ、再生作業~辛くて大変でしょうががんばって!ラベルはわかるの?
ショックから立ち直るのをお待ちしてますね。
2010/03/21(日) 23:49:41 | URL | キャットママ #- [Edit
No title
ぎゃ~~~~~!!!!!
まじで、ぎゃ~~~~~~~!!!

すごいことになりましたね・・・
ほんとに台風みたいな風でしたもんね。うちは大丈夫だってけど、みゆきさんの所は大男が暴れまわったみたいに・・・
頑張って、片付けてください(><)
みんな無事だといいですね!

あ!赤ちゃん、産まれたんですね!
UP楽しみにしてます!
2010/03/21(日) 21:02:18 | URL | ゆるり花 #- [Edit
No title
うわああああああ
みゆきさん大丈夫ですか!!
(っていきなりコメントに来ましたがすみません!)
いえ、ブログまわりしていたら一番みゆきさんのところが衝撃的な打撃だったものでつい…

うちは普通のベランダでビニールも敷いてないので、まったく被害はなかったんですけれども…子苗とかきついですね…

お片付けがんばってくださいね(´・ω・`)
2010/03/21(日) 18:52:24 | URL | salsa #KwZbu31Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
