--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.03.24 *Wed

産毛がキラッキラ♪

クラッスラ 月光
  

雨降りでハウスに植物を取りに行けないので、室内避難中の子よりw

新着なので植え付けたばかり。
今週末までは水遣り厳禁組だったんですけど。。。養生させるためにトレーを置いてたラックが~!
昨日は雨が降り込んでなかったのに、朝起きてみると風向きが変わりモロ雨に当たってずぶ濡れ状態になってたよorz
まだ気温が高くないので蒸れ腐る心配はないと思うけど、あんまりいいことではないですね~
とりあえず、室内にトレーごと避難ですw

  DSCN1559.jpg

私のコンデジは・・・ここまでが限界w
これ以上寄れないし~!
レオパと旅行用に買ったやつだし、仕方ないかな

雨に当たったので、産毛がキラキラ
とてもきれいな子なんだけど・・・いかにも夏に弱そうな雰囲気


昨夜、初う○こも初脱皮もまだだったけど、調子も良さそうだったので、ベビーたちに小さいデュビアを1匹ずつあげてみた。
いえ、ミゾレはハッチ当日に確か食っちゃったしw
 ※真似しない方がいいですよ(^^;

第1子は即座に反応してぱくん
第2子は目では追ってたけど、捕食には至らず
まだハッチして3日目だし、食べない方が普通なので、第1子の方が恐るべし!

あげたはいいけど、う○こがまだだったし大丈夫か!?って自問自答しながらちょこちょこ覗いてたら、数十分後出ましたー!初う○こ♪
脱皮も昨夜~今朝にかけて終了したみたい♪色が艶々になってたし(^^*)
第2子の方はう○こはまだだけど、こちらも昨夜~今朝にかけて脱皮は終了したっぽい♪
今夜から本格的に給餌開始だわ!

ハッチリング独特の「キシャーーーーーっ!!!!!」って威嚇声も、ハッチ当日はケージのふたを開けただけで発しまくりだったけど、それ過ぎてからは落ち着いてくれたみたいで(^^;
早く馴れてくれるといいな~

 この日の体重、 第1子 未計測w (シェルターの水入れから
                   出てこなかったんだもんw)
         第2子 5グラム

第2子はエサを食べてないんですけど、なぜか前日より1グラム増えたw

スポンサーサイト

COMMENT

No title
>ゆるり花 さま

キラキラしてて、きれいでしょ♪
交配種じゃなくって、原種みたいだよ(^^)
学名はCrassula barbataだって~
月光は和名だね♪

ベビたん見てくれたんだ♪
可愛いやろ~(^^*)
ちっこいのはやっぱ可愛いわ♪

生まれた時はミニマムだけど、あっという間に大きくなっちゃう。
脱皮はおチビの頃ほど頻繁にするので、脱ぐ度に成長します(^^)
もう数日すると、2回目があると思いまーす♪
2010/03/26(金) 11:09:30 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>キャットママ さま

このモサモサ、ほんとに眩しいですよねー!
すっぽり覆ってしまってるから、どこまでが1頭なのか、群生したら全然わかんないかもね(^^;
うちのはまだたった1頭だからいいけどw

やっぱ蒸れと焦げに弱いのね・・・
見るからにそんな感じですもの(^^;
日陰で涼しく、夏越しガンバロー!

私も同じく。
植物にもレオパにも、色々教わってます。
命の重さ・・・小さい命だから、余計に重いよね。
お祝いのお言葉をありがとうね(^^*)
2010/03/26(金) 11:00:16 | URL | みゆき #- [Edit
No title
月光って初めて見たよ~
すごくキラキラで綺麗~!
これは交配種なの?

それより・・・今、BABY見ました~~~~かわいい!!!
ほんとに色が違うんですね~
しっぽのドット柄もかわいいですよ。
初脱皮って、すぐするんですね・・・・
元気におおきくなるといいですね~♪
2010/03/24(水) 23:01:50 | URL | ゆるり花 #- [Edit
月の光のごとく・・
あらら?こちら新着苗ですか?
月光 その名のごとくクールビューティな輝きをしてるよね。うちは初代が残暑で焦げて消え、2代目はご立派な花をつけたので花芽カット。そうしたら茎から何個も子供が吹いて・・・いまモサモサの棘がまぶしすぎてどこからカキコしたらいいのか全く分からない状態です。上手く育てば月光御殿に~。蒸れも怖いけど焦げもアブナイ子です~。

いろいろあっても、私たちは動物や植物に教えられることが多いね。特に動物たちの新しい命や病気からの復活はすごく心が元気になりますね!
遅くなったけど ベビーちゃんの誕生おめでとう!!こっちまで嬉しくなる♪
2010/03/24(水) 21:30:39 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
