--.--.-- *--



2010.03.25 *Thu

ぷくっ♪

数日ぶりに雨が止み、薄日が射してまいりましたー!
庭に植樹したばかりなので、雨は歓迎だけども・・・こう連日ひっきりなしに降り続いたんじゃさすがにねw
明日からはしばらくマークが並んでるし♪
週末は良いお天気になるかな(^^)


グラプトペタルム アメチスチヌム  
  DSCN1565.jpg


ってことで、今日も室内避難組より。
カット苗を入手して、やっとチョビ根が出始めたとこ。
入手したのは今年の初め頃だったか・・・?
あまりにも寒い日が続いたので、発根も激遅だったねw

  DSCN1568.jpg

この手の人気種は実はあまり興味がなくってw
なんで入手したんだかな・・・何かの間違いか(^^;
でもゲンキンなもので、入手して間近で見てみると、あら人気種だけあってとってもラヴリーじゃないなんてな(爆)

寒さにもお日さまにもしっかり当ててたので、ピンクに色付いてます♪
ぷくっ♪っと膨らんだ葉っぱが、優しいフォルムだわ(^^)


気掛かりだったレオパベビーズの初給餌ですが、昨夜無事2匹ともクリアしました
第1子の方は一昨日の夜と昨日の朝に1匹ずつペロリと食べてくれたので心配なかったんですが、第2子の方が食べてくれてなかったので、手こずっちゃうのかしら~!?って心配してたんだけども。
仲良く2匹ずつペロッと食べてくれたんで、ひと安心かな(^^*)

1年ぶりにミニマムなレオパベビーを見ましたが、我が家で一番おチビのショコラたんが、やたら大きく見えます(^^;
ショコラといえば!♂だろうと思ってたんだけど、どうも女の子のような雰囲気w
ミゾレとは違って、とても触られるのを嫌がる子なので念入りにチェックできないでいたですが、最近なんだかちょこっと落ち着いたようで、前よりは長い時間のチェックが可能になったので気が付いたんですよねw

今度のベビーたちはどっちかな~?


COMMENT

No title
>ゆるり花 さま

食べてくれるまではドキドキでしたよー!
ツラ・ショコ組は、食べてくれない上に偏食っ子だったので、マジでてこずりましたがw
今回の子はすんなり食べてくれて楽チンでした♪

ニャンコも同じだね~
時間がかかっても、きっとパクパク食べてくれるようになるよ!きっと!!
数ヵ月後、ルンルンより食いしんぼうーーーっ!って、ゆるり花さんが悲鳴あげてるような気がする(^^)
2010/03/26(金) 11:18:45 | URL | みゆき #- [Edit
No title
>晴嵐 さま

ほんとにねw
今の時期は雨曝しでも腐ることはないけど、気温が上がってくるに従って、危険度増しますね~(><)
うちも夏場はどうしましょw

ショコたんどうも女の子みたい~♪
お名前は♂♀両方OKのお名前を付けていただいたので、ヨカッタ♪

レオパは温度で雌雄の産み分けができるので、調節すれば欲しい性別のベビーが採れるんですけどね。
ミゾレの時は日数からして、♂決定でしたしw
今回は両方出る可能性ありなので、数ヵ月待たないと確定できません~
♂の気がするんですけど(^^;

孫も玄孫もがんばりますー!
2010/03/26(金) 11:14:23 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26(金) 09:11:04 | | # [Edit
No title
初給餌、無事クリアしてよかったですね~
うちの子ニャンコは1匹だけ食事の食べが悪い子がいるので、心配です・・・
まぁ体重は増えてるからいいんだけど、生き物かってたら、なにかと心配ですよね~。あ!多肉も心配がおおいですね・・・
2010/03/25(木) 22:04:16 | URL | ゆるり花 #- [Edit
よく降りますね~
今はまだ、ビニールがかかっているからいいけど、これが夏だとつらいな~。

だって我が家今年から多肉ちゃんの所、屋根がないのです…
ショコたん女の子ですか~!?

バニラちゃんというお嫁さんのいるミゾレくんが女の子じゃなくて良かったですね~

孫世代誕生も楽しみですね~
2010/03/25(木) 17:44:02 | URL | 晴嵐 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
