--.--.-- *--



2010.04.08 *Thu

自虐的なw

春の植え替えは2号サイズのちび苗から♪って順番を決めたんだけど、ここにもうひとつどうしても目を逸らすことのできない現実が。。。
ただし、心臓にあまりよろしくないので、じわじわと進めてますw


       DSCN1675.jpg

初めての凍結被害~~~!その代償は大きかったシリーズ(TT)
泣きながら植え替えましたのw
 ※画像はほんの、ほんの一例です

  DSCN1693.jpg

外側の葉っぱは凍結してスカスカ状態で完璧にもう駄目になっちゃった、シュルドチアナ「覇王城」。
でも、生長点が元気に動き始めたから気にしないー!

  DSCN1694.jpg

こちらも同様に外葉は水分が抜けてカスカスになっちゃった「金平糖」。
でもでも!こっちも生長点が元気だから~!

  DSCN1690.jpg

ほら♪まだこーんなに凍結被害でボロボロ軍団がいるんだよ♪←壊れてると言われるとそうですw
ちなみに、全体像はこの状態×5ほどです

・・・こういうこともあるわよ。。。


COMMENT

>ゆるり花 さま

ゆるり花さんが遊びに来てくれたあの日より、その後の方がひどい状態になったかもw
あのシンビオブ、大丈夫だった~?
うちのが大丈夫だったから大丈夫だとは思うんだけど・・・もし☆ってたら、別株あげるから言ってねー!

>でも、完全にだめになった子はいないんでしょ?

うん。ハオはいないよ~
ハオ以外多肉たちならいくつかダメになったけどね(TT)
2010/04/09(金) 16:41:26 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

心臓に悪いでしょw
自分でも刺激が強すぎるので、全体像は控えましたです。。。
鉢をひっくり返してみたら、根っこまでスカスカになってるのとか根っこはピンピンしてるのとか色々なので、やっぱり全部ひっくり返してチェックです~(涙)

でもね!こういう経験を積んで、栽培の腕も上がるってもんよねー!!
・・・って思っとこうよねw
2010/04/09(金) 16:38:02 | URL | みゆき #- [Edit
いや~すごい被害ですね・・・・
びっくりした・・・心臓バクバクですよ

うちは外はが1枚だめになったこが3個くらいです・・・やっぱり、ベランダは外壁なんかがあるから違うんでしょうね・・

でも、完全にだめになった子はいないんでしょ?
2010/04/08(木) 23:01:25 | URL | ゆるり花 #- [Edit
我が同志よ。。。。
あぁ~ ハートずぎゅんの図。。。。
うちもねぇ・・・・。でもみゆきさんの確実に成長点が動いてる!生きててよかったです。しかしこれが5箱もあるとは・・・・・被害甚大、本当に心臓に悪いよね。
まぁ我が家の場合は凍結で瀕死にならなくてもいつの間にか根っこ消えて瀕死の子もいるしなぁ。うちに来た子はやっぱり不幸だわ。世界で一番不幸なハオたち。。。ごめんよ。
2010/04/08(木) 18:18:24 | URL | キャットママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
