--.--.-- *--



2010.04.22 *Thu

ハッチから1カ月が経ちました♪

昨日で今季初ハッチのベビーたちが、生後1カ月となりました♪
ベビーの頃は成長が著しく、体の模様もどんどん変化するので、育てるのがとても楽しいです~(^^*)


マックスノー(het.アルビノ) 「ココア」
       

ハッチ時は4グラムだったココアたんは、生後1か月の現在は13グラムになりました♪
3倍強の増加ですね(^^)
昨年生まれた長男ミゾレの1カ月時は10グラムだったので、それ以上の成長ですー!

       

こちらはハッチ当日のココア。
大きさはもちろん、模様が全然違うでしょ♪
       
  DSCN1808.jpg

ハッチリングとほぼ同じ大きさのチョコエッグと比較すると、もうこんなに差が付いてしまいましたー!     

       DSCN1809.jpg

わが家でハッチしたマックスノーは、ミゾレ・ショコラ・ココアと3匹いるんですが、ココアは一番色白です。
ミゾレは生後1カ月時は既に黄色がはっきりと出てきてたし、ショコラは食が進まない子だったせいもあって、ハッチ時の色味からなかなか変化しなかったので。

このスラーっとした体形は、パパ・スノーのベビーの頃にソックリ~♪

DSCN1812.jpg

勘だけど・・・女の子かな?
ミゾレはもっと精悍な顔してたので、単にそう思っただけですけどw
生後3カ月ぐらいにならないと、はっきりわかりません~


スーパーマックスノー 「まろん」
       DSCN1815.jpg

ハッチ時はココアと同じく4グラムだったんですよ・・・
んが、現在16グラムあります(^^;
画像の目盛は17になってますけど、この直後に巨大なう○こをしたので再度計測すると、16グラムでした~1グラムのう○こたれたの~
食べる量がすごいので、出る量もまたw

  DSCN1816.jpg

いや~まろんたん、デカすぎっ!
ココアもミゾレのペースを上回る順調な成長ぶりなんですが、まろんはそのココアよりもさらに上!
チョコエッグがやけに小さく見える~(^^;

       DSCN1547.jpg

ハッチ直後はこれくらいだったんだけどw

わが家でこれまでにハッチしたベビーは、末っ子のまろんまで入れて合計5匹。
ハッチ時の体重はみんな同じで4グラムなんですけど、何なんだ!?この成長の差はっ!?

  DSCN1823.jpg

生まれた時の栗色が、すっかりモノトーンのヒョウ柄♪
脱皮が近いようで、少しくすんでます。

  DSCN1822.jpg

・・・男の子のような気がするw

まろんは性格的にはミゾレそっくりで、全く動じない大胆な子です。
明るい時間帯も、堂々とシェルターの外で行き倒れてるかのように寝てます
  
       DSCN1818.jpg

久しぶりの兄弟2ショット♪
お互いに全くの知らん顔ですわ~(^^;

画像では大きさの違いがわかりにくいですけど、実際2匹を直で見ると、ふた回りぐらいまろんの方が大きいです
ベビー時の3グラムの差って、大きいっすね(汗)  


ハッチ間近の卵ちゃんたちですが、39日目の今朝もまだ生まれてません~
今度はパンパンに膨らんだまま変に潰れたりしていないので、大丈夫!だとは思うんですけど・・・
ドキドキするなー!

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>ゆるり花 さま

早いですね~大きくなるのは!
まだしばらくはベビーと呼ばれる期間なので、お顔も幼いね♪
そう♪うちの子はみんな可愛いのよ~♪♪←親バカですw
模様がどんどん変わってるので、同じ子だとは思えない感じでしょ(^^*)

朝起きたら生まれてたのっ!!
今度アップするねー(^^)
2010/04/23(金) 16:43:36 | URL | みゆき #- [Edit
いや~大きくなりましたね~♪
アップでみるとお顔はまだ幼いね!
でも、アップだと、模様がより綺麗でいいですね~
みゆきさんのところのお子達はみんな顔が可愛い♪


私も・・・ドキドキです!
2010/04/22(木) 22:24:10 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
