--.--.-- *--



2010.04.23 *Fri

ハッチしました♪

クラッチから40日、今朝起きたらハッチしてましたー!

今回のハッチは、4回目のクラッチの子たち。
これまでの成績をまとめてみると、1回目の卵は無精卵だったらしく潰れてしまい、2回目の卵は無事に2匹ともハッチして「ココア」「まろん」と命名。
3回目の卵はハッチ寸前までいってふたつともダメになり、そして今回の4回目の卵はうれしいことに2匹元気にハッチ(^^)

ココアとまろんは38日目のハッチだったので、今回もそろそろだな~と予想はしていたんですが、やっぱり同じぐらいの日数の今回は40日目のハッチと相成りました♪

ただ、ココアとまろんの時のように、ハッチの瞬間を目撃できなかったので、どっちが先に生まれたのかわかりません
なので、ココアとまろんの品種に準じて、今回も第3子・第4子としたいと思います。
だって今回もマックスノーとスーパーマックだったんだもん(^^;


スノー&ちょこベビー 今期第3子 マックスノー(het.アルビノ)
       DSCN1826.jpg

大きくなったとはいえ、まだベビーのココア&まろんを見慣れているせいか、やたら小さく感じます~
計測前の想像では、3グラムぐらいかな?と思っていたけど、きっちり4グラムありました!

  DSCN0537.jpg

これは生後2週間目のショコラお姉ちゃんなんですが、首のところの模様がショコラに似てるな♪と思って(^^*)

       DSCN1830.jpg

でも、画像をよく見ると、この子は模様がつながってなかったし
平日生まれなので、さっき体重を計った時にやっとまともに姿を見たんですよね(^^;
ハッチ直後なので、ストレスをかけないよう、触らないようにしてたしw


スノー&ちょこベビー 今期第4子 スーパーマックスノー
       DSCN1832.jpg

またまた出ましたー!スーパーマックスノー!!
・・・4分の1の確率は一体w

この子も第3子と同じく4グラム♪
うちで生まれた子って、見事にみんなハッチ時の体重は4グラムだわ!

  DSCN1834.jpg

今回の2匹は、前回のココア&まろんよりも色が黒っぽいです。
ハッチまでの日数は2日違うけど、温室の設定温度は同じなので、大差ないと思うんですが・・・何が原因なんでしょうね~?

ハッチリング特有の叫び声は「キシャー!プギー!」と連発してたし、ちょこまかと素早い動きで元気もいいし、ひとまず安心。
あとは、初脱皮・初う○こ、そして、初めてのごはんだわ
ココアとまろんのように、すんなりいってね~お願い

これでベビーが現在4匹・・・。
育児が~大変w

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>ゆるり花 さま

ありがとうございまーす♪
今回も前回と全く同じ組み合わせでした(^^;
うちのペアから生まれる種類は3種類しかないんですけどね。
ベビーの頃は大差ないですけど、成長と共に模様や色なんかが個性的になってくると思うので、ご期待ください♪

初○○はうまくいきましたよー!ありがとう(^^)
2010/04/26(月) 16:21:57 | URL | みゆき #- [Edit
おめでとうございます~♪
待ってましたよ~!
4BABY、にぎやかになりましたね~(^^)
ほんと!この前の子のほうが白っぽかった!

2匹とも、初○○がスムーズにいけばいいですね!
2010/04/23(金) 22:05:38 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
