--.--.-- *--



2010.04.25 *Sun

バニラさんが1才になりましたー♪

昨日はミゾレの嫁・バニラの1才のお誕生日でした~
日にちを間違えてて(^^;
24日だったのに、今日だとばっかり思ってたので、一日遅れですがw

バニラはわが家のハッチっ子ではないので、正確なお誕生日って、本当はわからないんです。
昨年5月24日のの九レプで連れ帰った時に推定生後1カ月ぐらいだったので、4月24日が誕生日って後に決めたんですよ~
なので、昨日がお誕生日♪
・・・九レプは25日だったと思ってたけどw


ヒョウモントカゲモドキ スーパーマックスノー♀ バニラ
       

体重は62グラム!
バニラはわが家のレオパの中で、一番食べる子です!!
一日おきにLサイズコオロギを7匹ぺろりと

サイズはすでに肝っ玉母さんのちょこより大きいんですけど、体重はちょこさんのほうが10グラム以上重いって一体!?

  DSCN1865.jpg

バニラさんは私の姿によく反応してくれます♪
単に、お散歩させてくれるヒト・ごはんをくれるヒトって思ってるんだと思いますが(苦笑)

  DSCN0562.jpg

これはうちの子になった翌日の画像~
どんどん大きくなってしまったので、この頃の記憶があまりないですw
  
       DSCN0595.jpg

こちらはうちにやって来てから4日後の体重測定の時。
連れ帰った時は10グラムだったんですが、環境が変わったストレスなど全くなく、連日爆食!
わずか4日で4グラム増えたんですよっ!!

       DSCN1866.jpg

バニラはお散歩が大好きです♪
床の上に放すと家具とかの隙間に潜り込んでいってしまうので、いつもソファーの上がレオパ達の遊び場所。
背もたれによじ登ってる最中のバニラさんです

  DSCN1867.jpg

全然じっとしててくれなくて、ようやく目線をもらえましたw

  DSCN1868.jpg

うれしそうに歩きまわるバニラさん、もぉ~可愛いったら~~

季節の変わり目なんかには、ちょっとした食欲不振になったりすることもあるけど、拒食というほどのものでもなく、すくすく大きくなってくれました。
今は自力でハンティングをするようになりましたが、数か月前までは私がピンセットであむさせてあげてたんですよ←継母バカw
私が入院してる間に、ピンチヒッターごはん係の家人に、うんと鍛えられたようです(^^;

まだまだ幼さが残るバニラも、とうとう1才か。。。
ずーっと元気で、ますます可愛いバニラさんでいてね♪

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>晴嵐 さま

ありがとうございまーす♪
そう!その通りの子です(笑)

脱皮はね、多少は上手になったかもしれないです(^^;
最近はほとんど手伝わずに済むようになりましたから!
でも、他の子が脱皮した後は跡形もなくきれいなんですけど、バニラが脱皮した後は、あちこちにちぎれた皮が散乱してます~(汗)

ミゾレとのベビーはどうしましょうか~?
スノー・ちょこペアが殖えすぎちゃったので、考え中ですw
2010/04/27(火) 16:02:28 | URL | みゆき #- [Edit
バニラさん
ハッピーバースデー♪です。


バニラさんと言えば人なつっこい!と、脱皮下手!のイメージが…(笑)

でもこんなに大きくなるほど脱皮を繰り返したならさぞかし上手に…なりましたか!?

スクスク育ってミゾレ君とのベビーちゃん見せてちょうだいね~
2010/04/26(月) 18:44:27 | URL | 晴嵐 #- [Edit
>ゆるり花 さま

バニラはいつ見ても笑ってるようにしか見えないんだよ~(笑)
まだまだ赤ちゃんみたいなのに、もう立派なレディーですの♪

お散歩大好きでね~ケージの中では寝てばっかりだけど、外に出してあげるとるんるん♪ってハミングが聞こえてきそうなぐらい、喜んでます(^^)

動物の成長は早いよね!
ミゾレも昨年の今頃は赤ちゃんだったのに、立派な巨漢になっちゃったしw
ピクちゃんもあっという間だね、きっと。

雨が降らなくてよかったね(^^)
私も子供の頃行ったなぁ・・・苅田に潮干狩り。
たくさん掘れたのかな?ブログでの報告楽しみにしてまーす♪
2010/04/26(月) 16:34:20 | URL | みゆき #- [Edit
1歳おめでとう~!

まだまだ、幼いような顔だけど、何歳で大人なの?

お散歩がほんと楽しいんだろうね~
なんかウキウキが伝わる顔してるよ♪

BABYも1年したら、このくらいになるんですね~
たのしみですね~♪

明日、苅田に潮干狩りに行きます!
2010/04/25(日) 22:10:55 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
