--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.05.09 *Sun

心配をよそに無事にハッチしたー!

連日のヤモリ記事です~すみません(^^;
決して植物ネタがないわけでは・・・w

昨日ダメかも~って言ってた5thクラッチの卵ふたつ、無事に両方ともハッチしました。
直前に凹むこともあるのね。。。またひとつ勉強になったわ

第5子の方は昨日の夕方、諦めモードの中突然のハッチだったんですが、第6子の方は昨日中にはハッチせず。
ツララとショコラの時も一日遅れってことがあったので、今回も無事であるならば朝起きたらちょこんとケースの中に座ってるだろうと思って寝たんですけどね~
今日の早朝3時過ぎ、家人に叩き起こされて・・・。
こっちは気持ちよーく眠ってたのに、叩き起こされてわけわからず、家人は興奮しまくってて「生まれてるぞ!すごいデブで、全然可愛くない!!」って何度も言い続けてねw
なぜが私より家人の方が、ハッチしない卵が気になって仕方なかったようです

で、家人に急かされるようにヤモリ部屋に見に行ったんですが、ホント!ハッチリングらしからぬ大きなベビーが、そこにいました♪


     今期第5子 ノーマル
       

この子は昨日もハッチの瞬間の様子をお伝えしたんですが、今日は体重測定を兼ねてちゃんと撮影もしたんで♪

今回のベビーは卵も大きかったんですが、ベビーもやっぱり大きかった。
表示は4グラムになってますが、4と5でチラチラしてたので、4グラム以上あります。

  DSCN2042.jpg

チョコエッグの方がやや小さいみたい。気のせい?(^^;

  DSCN2040.jpg

うちのペアは♂マックスノー・♀マックスノーアルビノなので、マックスノーが2分の1・スーパーマックスノーが4分の1・ノーマルが4分の1の確率で生まれるんですけど、長男ミゾレから数えて8匹目にして初めてわが家でノーマルの子がハッチしました♪

こげ茶と黄色のツートン・・・ネット上では見たことあったけど、実物は初めて見たよー!

  DSCN2043.jpg

この子は警戒心があまりない子ですが、落ち着きがありません~(^^;
じっとしててくれないので、やっぱりブレてますw


     今期第6子 ノーマル
       DSCN2026.jpg

第5子に遅れること約半日。
第6子の方も、無事に生まれましたー♪
・・・今回は両方ともノーマルw
4分の1の確率って!?

この子が入ってた卵は第5子が入ってた卵以上に巨大な卵だったけど、出てきたベビーもデカかった!
この子も体重は4グラム以上でしたよ~

  DSCN2031.jpg

チョコエッグ、完全に負けてるw

どっちもノーマルなので、見分けがつくかどうか心配。。。
今のところ、この子の模様はワンショルダーだけど、成長とともに模様も変化するからなぁ~
 
  DSCN2029.jpg

この子はとてもおとなしいです。
ハッチからまだそんなに時間も経ってないので、疲れてるのかもね。

  DSCN2034.jpg

新生児はやっぱ小さくて可愛い


成長して黄色くなった子はいるけど、生まれた時から黄色い子は初めて♪
実はもう名前も付けました(笑)
黄色いものを連想して、第5子は「ばなな」第6子は「ライム」に決定ー!
ライムは黄色じゃなくて緑だろって?
そう、黄色くなるのはレモンなんですけど、レモンちゃんってレオパを他のブロがーさんのところで何匹か見かけたので、ちょっとひねってライムにしたんですよ(^^;

今期の初ハッチ組のココアとまろんは、もうベビーとは言わないだろう的なサイズになってしまいましたが、毎日ごはんの日々はもうちょっと続きます。
その次のハッチ組のハニーとみるくは、つい先日生後2週間を経過したばかりなので、まだまだ。
で、今回のハッチ組のばななとライム・・・。
これだけ毎日コオロギとも戯れてると、あれだけ苦手で素手なんてもっての外!だったのがとても懐かしく感じます

エサ代を稼ぐため、私も仕事に精を出します・・・。

     
スポンサーサイト
CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>晴嵐 さま

前記事に引き続き、ありがとうございまーす(^^)
昨年は3匹のハッチだったのに、今年はその倍になりました♪
みんな無事に育ってくれるといいけど・・・。

性格は同クラッチ兄弟でも正反対だったりしますよ~
片方は度胸があるけど、もう片方はビビリちゃんだったり(^^)
でも、うちの子はみんな温厚な性格の子ばかりなので、これはやっぱりスノーパパとちょこママの血を受け継いでるなと♪

ブリーダーで出品するには免許がいるんですけど、私は取ってないんですよw
なので、どうしましょ(^^;

ぶりくらはどうでした!?
いいなぁ~
一度は行きたいです!

で、何に一目惚れしたんですかーーー!?
すごく気になる~~~
2010/05/10(月) 14:59:49 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

ありがとう~♪

おっ!頭の色の違いに気が付いてくれたんだ(^^)
ゆるり花さんもレオパが身近に感じられるようになってくれたのかな♪

ノーマルの子は初めてなので、私もどんな風に変化していくのか楽しみ♪♪
いつものことだけど、初○○を終えるまでは気が抜けないです~
元気に育ってくれるといいんだけど。。。

コオロギって、高級キャットフード並みに高くつくんだよ~
通販で購入してるから、送料もしっかり入ってるしw
頑張って働くよーーー!!
2010/05/10(月) 14:50:28 | URL | みゆき #- [Edit
すごいですね~
今季6匹目の無事ハッチおめでとうございます♪

ばななちゃんとライムちゃん♪
同じノーマルでも性格が違いそうなのでみゆきさんには見分けがつくのでは!?

とても順調なハッチで、その内ブリーダーとして出品しないといけないのではないですか!?


私はぶりくら市で違うものに一目惚れしてしまいました…
2010/05/10(月) 12:20:21 | URL | 晴嵐 #- [Edit
おめでとう!
無事に産まれてよかったですね~!

私もちょっとわかってきたかも?
第5子の子の頭の写真見て、
「あれ?違う!」ってわかったもの~~

この色も可愛いね~
模様とか色の具合が微妙に違うのもだいぶん、わかってきたよ~!

6匹みんな元気で育ってね~♪
みゆきさんは、みんなの為に頑張って、仕事してね~!
2010/05/10(月) 00:13:33 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
