--.--.-- *--



2010.05.16 *Sun

5htクラッチベビーズがハッチしてから1週間が経ちました~♪

     今期第5子 ノーマル「ばなな」
       DSCN2074.jpg

5thクラッチのベビーズがハッチしてから、1週間になりましたー♪
本当はばななの方はライムよりも1日早くハッチしたので、昨日がちょうど1週間だったんですけど、まとめて今日撮影会ね(^^;

ハッチ時は4グラム強だった体重は、今日の昼間の計測では5グラムになりました。
いつも体重測定は食後って決めてるので、先ほどごはんを食べさせてから再度測ってみたら、6グラムになってました~
小さなコオロギを5匹と、小さなデュビアを1匹食べたので、1グラムの増加。
ばななはとてもよく食べてくれるよい子です(^^)

  DSCN2077.jpg

チョコエッグがかなり小さくなってしまいましたねー!

 DSCN2084.jpg

色もだいぶ薄くなってきました。
四肢にはオレンジが乗ってきてるので、ハイポとはいかないまでも、ハイイエローと呼べるぐらいにはなってくれるかも(^^;
ノーマルは初なので、予測できないわ~(汗)

  DSCN2040.jpg

ハッチ直後はこんな感じでした♪

  DSCN2081.jpg

威嚇のキシャー!!って叫び声も、最初の1,2回ぐらいでおしまい。
マックスノーは警戒心が比較的強いかな?って思いますが、この子はノーマルなのでおっとり系なのかも・・・。


     今期第6子 ノーマル「ライム」
       DSCN2087.jpg

ライムはばななよりも1日遅れのハッチだったので、今日でハッチからちょうど1週間♪
ライムの昼間の計測時も、ばななと同じくハッチ時は4グラム強だったのが5グラムに。
ライムはばななよりごはんに時間がかかるので、まだ食後の計測はしてませんが~増えてるといいけど。

  DSCN2088.jpg

この子はハッチした時点で既にチョコエッグよりだいぶ大きかったんですけど、やっぱり大きいねー!

  DSCN2091.jpg

ライムも色が薄くなってきた♪
ばななと比べると、ライムの方が黒っぽいです。
ライムも四肢にはオレンジが乗ってきてますよ~(^^)

  DSCN2029.jpg

ライムのハッチ直後はこんな感じだった♪

  DSCN2093.jpg

この子はかなりおとなしい子です~
でも、夜に部屋の電気を消して真っ暗にしておくと、暴れ回ってるみたい。
不意を突いて電気を付けると、暴れポーズのまま固まってます(爆) 


ちびたちが6匹になったので、お世話時間がさらにかかるようになってしまいましたよ~
夜はヤモリ部屋に籠りっぱなし(^^;

ちびたちのお世話は欠かせませんが、オトナ組のバニラ嬢が・・・数日前から拒食入りましたw
前からバニラは季節の変わり目になると数日間の拒食をしがちな子だったので、今回も数日経てば再びガッツリと食べてくれると思うんですけどね~
やっぱり食べてくれないと、すんごい心配になります。。。まだぷりぷり太ってるから、すぐにどうこうはないんだけど。

卵を産み続けたママのちょこさんですが、どうやら今期の産卵は終了したようです。
次を産むのであれば、一昨日か昨日あたりに産み終えてるはずだったんですが産んでないし、産卵の4~5日前から食欲がなくなってごはんを全く食べなくなるんだけど、今回は連日ガツガツ食べてるし(^^;
・・・よかったw

あと残りの卵は3個。
そろそろ温室のメインヒーターを切ってリボンヒーターのみにしてあげたいけど、全てのハッチが終了するまで、みんな我慢してね~

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>ゆるり花 さま

実物をナマで見る方がわかりやすいよ~♪
ゆるり花さんとこのゆるママ・ルンルン・ピクちゃんも、たぶん私にはわからんわ~
上から画像で、一番でかいのがルンルンだってことはわかる!(爆)

温室がいっぱいになっちゃうから、ケージの配置をどうしようか頭痛い~
今はいいけど、冬が問題ですw

殖えすぎても困るけど、やっぱりベビー見たい(^^;
2010/05/17(月) 16:30:10 | URL | みゆき #- [Edit
じ~っと見てたら、どの子がどの子かわからなくなります・・・まだまだ修行せねば・・・

みんな元気に成長してますね~♪
でも、まだ卵が3個もあるのね・・・
みゆきさん、子沢山になりますね!
後の3個も無事に可愛い子が産まれるといいな~♪
2010/05/16(日) 22:26:45 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
