--.--.-- *--



2010.05.19 *Wed

何の脈連もないトリオなんだけど(^^;

Haworthia cv. Sugar Candy  輸入苗
  DSCN2117.jpg

‘08年の春だったと思う~YさんとSTCから共同輸入した子です♪
ってか、段取り等の一切はYさんがやってくれたんで、私はなんにもしないで乗っかってただけなんですけど(汗)
Yさん、その節はどうもありがとうね♪

  IMG_5650.jpg


輸入した当時は、↑に小さかったんですが・・・植わっているのは、1辺が約6センチの角鉢。
かなり余裕があったんだねー!って、全く覚えてないんだけど(^^;

  DSCN2118.jpg

ウィミーが掛かってるような気がする。。。


ハオルチア グリーンウッディーB型
  DSCN2119.jpg

まだちびっ子です♪
グリーンウッディーはA型とB型がありますけど、私は断然Bが好きですっ
もうちょっと生長すると、きれいな裏窓が見られるのに・・・生長はゆっくりなようですw


ハオルチア 黒ピクタ交配種
  DSCN2120.jpg

この子は‘07年だったか・・・とあるお方にお願いしてお譲りいただいたんですが・・・
譲っていただいた夏に早くも蒸らしてしまって、瀕死の状態にしてしまったんですわー!
一命は取り留めたんだけど、外葉が溶けて一時はお豆のようになってしまったのです。。。

  DSCN2121.jpg

葉っぱのバランスが悪くって、まるで葉挿しした苗のようでしょ?ちゃんとカキコ苗だったんですよ

根っこの調子を崩しちゃったり散々な目に遭いながらも、ようやくここまで復活してくれました♪
きれいに斑が散ってて、今後の生長に期待


昨日から仕事が忙しくって~やっと終わりましたw
戻ってきた決算書類の事後処理やって、それが終わったら保留になってた先月分の試算表のまとめやったり、バタバタと
大概ヒマなお仕事なんですけどね~忙しい時も稀にあります(^^;

やっと植え替えの季節が済んだので、これからの週末はのんびりできそう♪と思ってたのに、これがなかなかw
先週は出掛ける用事があって土日ともゆっくりできなかったし、今度の日曜は九レプだし、せめて土曜日はのんびりおうちで過ごしたいなぁ~
苗をお送りするお約束のみなさんへの準備もまだ出来てないしな。。。
土曜日にお天気がよければ、頑張りますからー!


COMMENT

>ゆるり花 さま

忘れてた頃に見つけて過去の状態と比較すると、ビックリ嬉しいよね♪
全く変わってない場合もあるけどねw

ときどきいるね♪
小さいくせにやたらぶっとい根っこを生やしてくれる子(^^)
あれどういうメカニズムなんだろうって、いつも不思議に思う~

ゆるり花さんのとこの子も、みーんな元気に大きくなってるようで♪♪
梅雨が怖いけど、がんばって乗り切ろうね!
2010/05/20(木) 15:50:50 | URL | みゆき #- [Edit
チビ苗が大きくなったら嬉しいですね~
うちも、みんな大きくなってます。

大好きなハオが1つお豆みたいな子がいますが、根っこがなくなってたけど、新しい太いのが少し、出てきてたので、ホッ!
はやく、このくらい大きくなってほしいです~♪
2010/05/19(水) 22:42:28 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
