--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.26 *Wed

マーコさん便♪

もうかれこれ1カ月ほど前になるんですが、ニク友のマーコさんから大量のおニク便が届いたので、ご紹介しまーす♪
今回はセンペルがメインだったので、ポカポカ陽気下での養生につき、慎重にしておりました。
もうしっかり根が付いたようなので、アップしますね(^^)
といっても、数が数なので、いくつかピックアップしてお送りしますw

マーコさん、毎回豪華絢爛なおニク便をどうもありがとうございます

マーコ産センペル畑 26種植え
  DSCN2122.jpg

箱を開けると、出てくる出てくる!笑っちゃいましたよー!
数えてみると、センペルが全部で26種で、ジョビが1種類の計27苗もっ!!
ジョビは単独でプラ鉢に植え付けたんですが、センペルはまとめて畑にしました

センペル・ジョビ以外にも数点のおニクちゃんが同梱されていたので、また今度お見せしますね♪

Aross
  DSCN2124.jpg

赤くなる子ですよね♪
以前‘Aross'ってことでヤフオクで入札してた子が、途中で出品者様の方から「名前がどうも違うようです~ごめんなさい~」ってご連絡をいただいて、不明種にはなったけどその子はお詫びとしてくださったってことがあったな~出品キャンセル扱いになっちゃってw
それ以来、本物‘Aross'さんとのご縁はなかったんですけども、こうしてマーコさんとのご縁で、ようやくわが家へやって来てくれました♪

ちなみにその時いただいた、なんちゃって‘Aross'さんの方は現在、モコモコ群生株になって真っ赤に染まってくれております(^^)


The Judds
  DSCN2125.jpg

細長い葉っぱの周りにほわほわのおケケがすごく可愛かったんで♪
今年は紅葉には遅かったので、来年はきれいに染めてあげたいなと。


Ohaio Burgundy
  DSCN2126.jpg

この子は以前から欲しいな~と思ってたんですが、ご縁がなく未入手のままでしたが・・・マーコさんからいただけました(笑)
この色合い、シックで素敵ですよね(^^)


Tristan
  DSCN2127.jpg

某恋愛物語の主人公と同じ名前がツボ
毛なしのツルっとした葉が目立ちますねー♪毛の生えたセンペルの方が多いので。


Cherry Frost
  DSCN2128.jpg

ぱーっと撮影して、あとから名前を確認したんだけど・・・この子は既にうちにいました(^^;
私ってばよっぽど好きなんだろうね!この子が♪
紅葉するときれいなチェリーレッドにほよ毛の白が映えて、すごくきれいな子です


Rosic
  DSCN2129.jpg

まぁ~たこの子は!ハートをくすぐるようなほわんとした可愛い子ですなー!


Meranie
  DSCN2130.jpg

この子好きーーーっ!!←またですかw
鮮やかなグリーン葉の先っちょが、ほんのりと赤く染まった姿がまったくぅ~ラブリー!
お名前もこれまたステキ・・・


Nico
  DSCN2131.jpg

小型のセンペルのようです。
すっごく小さいのに、しっかりとロゼットになってます(^^)


センペルは大好きでいっぱい集めたいんですけどね。。。なんせ南国九州ですからw
夏場の管理が至難の業!
昨年はなぜかうまくいったので、今年も引き続き頑張って持ち堪えようと思いますが・・・
マーコさん、溶かしちゃったらごめんなさいねー!!←今から謝っておくw


退社時間が近づいた昨日の午後4時半頃のこと―家人からメールが来た。
内容は・・・

 「1匹生まれた

どうやら6thクラッチの片方がハッチしたんだな~とワクワク
っていうか、なんで夕方の4時半にあなたは家にいるのよー!!
ハッチよりも、そっちの方が問題(ーー;

うちの家人、たまーに日中家に帰って来て仮眠(ぶっちゃけ昼寝w)するんですよ。。。
確かに決まったお休みを取らないで働いてますけどね~最近頻度高い気がするw やっぱ年なんだろうか。。。

私が帰宅すると、次の予定の会議に出掛けてしまってたので家人はいませんでしたが、6thクラッチ卵ちゃんたちのケースに、ちょこまかと歩き回っている生まれたてのベビたんがいました♪
すごく元気(^^)

家人の帰宅後確認したら、家人が帰宅した時は卵にヒビが入ってたところで、私にメールした時は首だけが出てるところだったらしい。
なので、完全に卵から出てきたのは私が帰るちょっと前だったみたい。
体重を測って新生児室に移したんですが、何と大きなベビーちゃん♪既に5グラム近くありました!

もうひとつの卵ちゃんは、今日のお昼休みに帰宅した時点でハッチがまだだったので、ドキドキ
先にハッチした片割れちゃんが入ってた卵よりもさらに大きな卵なので、時間掛かってるんでしょうか~?(^^;

それにしても、これでベビーは7匹目です

スポンサーサイト

COMMENT

>マーコ さま

いえいえこちらの方が~♪いつもいつもたくさんいただいて、ありがとうございます(^^)
交換要員がショボくてもうしわけありません(苦笑)

植え替え養生第1なので仕方ないですし~!
その代わり、みんな元気にしてくれてますからねっ♪
既存の子たちの紅葉も、だんだん薄くなってきてます・・・やっぱり南国なんですね~ここ(笑)

ちび達にごはんをあげるのが時間かかるんですよねw
1匹1匹食べっぷりと量を確認しながらなので(汗)
夜はほとんどヤモリ部屋に籠りっぱなしになってますが、これも今だけ限定の楽しみでもあります(^^)
お気遣いありがとうね♪
がんばりまーす(^^)ノ
2010/05/27(木) 16:07:58 | URL | みゆき #- [Edit
元気でよかったわ。
ご紹介有難う。
やっぱり多かったね。
箱いっぱいのほうが痛まないかと思って、あれもこれもと入れていたら、いくつか分からなくなりました。(笑)
場所もとるのにごめんね。
こちらのはまだ色がしっかりついているのに、やっぱり長いね、日本は。

みゆきさんちも子沢山でお忙しそうですね。
毎日が楽しそうですが、身体だけはお気をつけてね。
皆の元気がかかっています。ご自愛を!
2010/05/27(木) 12:57:50 | URL | マーコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。