--.--.-- *--



2010.05.27 *Thu

セダムん♪

セダム スアベオレンス
  

まるでエケベリアのような姿のセダム「スアベオレンス」。
春のハウス倒壊事件の折、この子も見事にぶっ飛んで植え替えましたが。。。
予後が悪くて根無しになってしまったorz
もうぼちぼち次が生えてきてるはずです・・・たぶんw

  DSCN2134.jpg

徐々に鉢上げしていくととっても大きく生長するらしいが、うちのはまだミニラン鉢サイズ。
植え替えで根無しになるようじゃ、大株なんていつになることやら・・・


セダム カシミヤヒントニー
  DSCN2133.jpg

昨日ご紹介したマーコさん便でやってきた「カシミヤヒントニー」
以前ブログで「ヒントニーは持ってるけど、カシミヤの方がないんだよね~」ってなことをつぶやいたら、天使のようなマーコさんがくださったのー!
カット苗でしたが、この子も根っこ出たみたい♪

  DSCN2135.jpg

もっふもふです


セダム ヒントニー
  IMG_1971.jpg

比較のために「ヒントニー」の方も♪
おケケ度が全然違いますねー!やっぱり

ヒントニーは花が咲くと枯れてしまいます。
カシミヤの方も確かそうですよね・・・。
枯れる前に仔をたくさん吹いてくれるので、絶えてなくなるってことはないんだけど。
心臓にはとても悪いっすよw


もう6月になろうかというのに、今日は寒い一日です~
明日の朝は11度とかなんとかいってる(ヤフー天気だけどw)し、なんなんだよー!?一体w
でも、チリチリと暑いよりはマシかな。。。
多肉の安否にヤキモキしなくて済むしね


COMMENT

>天使なマーコ さま

セダムだと思えば、今のサイズでも十分大きいですよ♪
まだまだ小苗なので、でかく育てたいんですけど・・・根無しになるようでは先行き暗いですな(苦笑)

花芽ですよ♪
わずかながら根はあるので、このまま咲かせてみますけど・・・まさか花後枯れるってことはないのかな~って、ちょっと怖いです(^^;

ヒントニーもカシミヤもすごく可愛いんですけど、暑さに弱いってことで自重してたんですよ~
我慢できなくなっちゃいましたが(笑)
無事に夏を越してもらって、枯れるのが怖いけどお花が見たいです♪

頑張って育てますからねー!
2010/05/28(金) 15:45:14 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(木) 22:28:12 | | # [Edit
大きいね~
スベアオレンシス、本当に大きそうですね。
もしかして花芽かな?
元気そうなら見て見たいです。

ヒントニー、今白い可愛い花が咲いていますが、脇からモコモコ増えたような記憶があります。
たしかカシミヤも昨年は咲いていたようです。
残念ながら今年は見れませんでした。
気にしないで、のびのびと育ててください。(センペルも)
2010/05/27(木) 20:58:02 | URL | マーコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
