--.--.-- *--



2010.05.31 *Mon

野性化したうさぎw

ブロ友男爵さんのところで、うちからお嫁に行った仔うさぎのその後の様子がアップされてたので、我が家の親うさぎの様子をお見せしようかと思ったんですけど、ちょっとこれは・・・
さしずめ野性に戻ったうさぎ。。。全然可愛くなかったりする


ハオルチア 白うさぎ
  DSCN2218.jpg

イザベラエ×ヴェヌスタ=白うさぎ 3.5号鉢いっぱいサイズ。
葉先の傷みは、春にハウスが倒壊した折にぶっ飛んで潰れたためw
植え替えを余儀なくされてしまったので、ぶりぶり仔を吹いてる群生株だったのをバラしてシングルに戻しました。
・・・が、もう既に次が出てきてたorz

きつめの遮光を施してある段にいるので、光線不足気味のようだね~葉っぱが広がっちゃってるわ
場所を移しましょw

  IMG_5389.jpg


現在の姿はとても残念~なんですけど、2年前↑は結構可愛い子だったんだよ!
男爵さんとこの子が、ちょうどこんな感じかな?

仔吹きがものすごくって、これまであちこちに嫁に出したんですけど・・・

  DSCN2220.jpg

仔うさぎその①
小さい株をまとめてぶち込んだ。
小さいっても、それぞれ径は3~4センチぐらいあるけどね♪

  DSCN2222.jpg

仔うさぎその②
親株の影になってて伸び気味w
仔うさぎとはいえ、3号鉢に入ってますケド。。。

  DSCN2223.jpg

仔うさぎその③
カキコした時、この子は根無しだったので色が悪いですw

結局・・・全然減ってませんわ
どなたか欲しい方いらっしゃったらご一報ください(笑)

どう?男爵さん。
末恐ろしくなってきたでしょ~(爆)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

もう今期の産卵は終了かと思われていたちょこさんですが、昨日の朝起きて見てみると、8クラッチ目をお産みになっていらっしゃいました!
7クラッチ目から一か月経過していたので、もう終ったとばかり思ってたのに~予想外w

ちょこさんは産卵5,6日前になると拒食するんですが、7クラッチ目を産んだ後は連日ガッツリ食べてて、金曜の夜もケージの扉を開ける=ごはんとばかりにものすごい反応してコオロギ投入後は速攻喰らい付いてたしで、やっと産卵が終わったんだな~やれやれって思ってたんですが。。。

ところが土曜日の夜、いつものようにコオロギを入れても無反応で、水飲み皿に入ってみたりシェルターの水入れに入ってみたりと、産卵前のような仕草をするようになったので、まさか8クラッチ目?とはチラッと思ったけど、もう前回の産卵から1カ月経ってたし、まさかねー!ってw

さてさて、そんなわけで産まれちゃった8クラッチ目の卵ですが、今度こそホントにおしまいなのか、ひとつだけでした。
ひとつだけだったけど、今期で一番でかい卵でした・・・

殻はしっかり硬く、ぷりぷりといかにも有精卵な卵ですが、現在ハッチ完了したベビーは全部で8匹に保温中の卵がひとつという現実・・・。
ちょこさんにごめんなさいと謝って、キープはしないって決めて温室外に置いてあったのにー!
見つけた家人に「なんで温めてやらんの!?可哀想やないか(TT)」と責められ・・・現在はハッチライトに埋まって、温室の中にあります


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 22:03:12 | | # [Edit
>男爵 さま

フフフフフ・・・恐ろしいでしょ~♪
私が入手した時は2.5号でも余裕のサイズで、カキコ間もなかったのかいびつな形で。
それがあれよあれよと言う間にでかくなってしまい、ついでに仔も吹きまくって、あちこちへ嫁に出して減らしたんですけどね~再びですわw
こんななんで、高級種でもなんでもないですー!(爆)

男爵さんもお楽しみあれ♪
2010/06/02(水) 13:05:49 | URL | みゆき #- [Edit
>ちぃ☆ さま

ご入り用ですかー!?
ご入り用でしたら、恐れ入りますが、希望の商品番号と住所・氏名明記のうえ、鍵コメでご応募ください♪

レオパは可愛いっすよー!マジで♪♪
暑過ぎるとダレ~っとなりますが、基本砂漠地帯の原産のヤモリなので、暑さには強いです(^^)
こう見えて、寿命が10年ほどと、犬猫並みの長寿なので、購入される時は妥協せず、自分の好きな子にしたほうがいいですよー!

ヤモリの輪が広がることは、うれしい(*^^*)
2010/06/02(水) 12:01:47 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

確かゆるり花さんには、その場で切ってあげたんでしたよね~採れたて新鮮なやつ♪
いずれこうなると思いますので、よろぴく(^^)

ちょこさんいつ終わるんでしょうかね~?
年齢的には一番産む年頃なんですよw
多い子は10クラッチとか行くらしいですから!
8クラッチ目がひとつだけの産卵だったので、もう終わりだとは思うんだけどね・・・

赤ちゃんは実際可愛いよー!でも、お世話が大変w
大きくなってしまえばごはんも2,3日おきにあげたらいいんだけど、赤ちゃんは毎日だからね。。。
そろそろまろんとココアが抜けそうなので、ちょっとだけ楽になるかも(^^;
・・・次が生まれたら振り出しに戻るけどねw
2010/06/02(水) 11:56:38 | URL | みゆき #- [Edit
>晴嵐 さま

ピンクうさぎになったとは、お水と日当たりのバランスがよかったのかな~
普通に水切れ&強光に当たり過ぎてるだけだと、汚い茶色になりますからね~うちのがそうだもん(苦笑)

ちょこさん頑張りすぎですねw
今年3歳になるので、年齢的には一番産む年頃なんですよ。
昨年は産卵後げっそり痩せてしまったんですけど、今年はメタボのまま産み続けてるので、見てる分には心配してないんですけどね~レオパだらけで大変(^^;
2010/06/02(水) 11:46:09 | URL | みゆき #- [Edit
ホホホーーッ恐ろしやーー
既に一つ子が吹いてるから危険を察知してましたがここまで増えるとは恐れ入りました。
しかも、方々にお嫁に行ってると聞いてるのにまだこんなにあるとは・・・我が家でも増えまくりそうだ。。
僕も巨大株目指して頑張って育てますわ!!
2010/06/02(水) 00:44:16 | URL | 男爵 #- [Edit
仔うさぎもでかうさぎも味があって良いじゃないですか~♪
爆殖だなんて・・・
怖いもの見たさで手元に置いてみたい様な・・・?( *´艸`*)

最近みゆきさんのレオパ子育て日記が楽しみで
レオパをペットショップで物色し始めてます(笑)
暑いの苦手な子達なので・・・
環境が整うまではがまんがまん^^;と自分に言い聞かせながらw
2010/05/31(月) 23:56:15 | URL | ちぃ☆ #- [Edit
うちもみゆきさんにもらったウサギも元気にしてます♪

ウサギ以外のみんなもすごく元気ですよ!

元気といえば・・・ちょこさん、すごいですね~
また、卵うんだんですね~
でも、他人事なので・・赤ちゃんみるの楽しみ~(^^)

みゆきさん!子育てがんばってね~~~
2010/05/31(月) 22:22:37 | URL | ゆるり花 #- [Edit
う~ん…
やっぱりうちの子はピンクちゃんですね~…。
お水が足りないのかしら!?

ちゃこママ頑張りますね~
旦那さんかわいい(笑)やっぱり子育て手伝ってもらいましょう
2010/05/31(月) 20:55:56 | URL | 晴嵐 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
