--.--.-- *--



2010.06.02 *Wed

6thクラッチのもう1匹も、ハッチから1週間経ちました♪

    今期第8子 マックスノー
       

第7子のサハラから遅れること1日、クラッチから42日目のハッチでしたが、今日で生後1週間となりました、第8子のマックスノーです♪

この子が入っていた卵は、ママのちょこさん史上最大の卵だったんですが、ハッチ後の計測をしてみると、昨日一足先に生後1週間を迎えた第7子よりも若干軽量の、4.5グラムでした。

この子は生後3日目に初う○こ・初脱皮・初給餌とみんなまとめてクリアしたツワモノで、初給餌ではしょっぱなだというのにデュビアを3匹も食べました!
以来連日の爆食で、今日はちっこいコオロギを7匹も食べて、体重は6グラムになりましたー(^^*)
やっぱり卵がでかかっただけあって、成長もご立派!

       DSCN2252.jpg

現在の模様はこんな感じ♪

  DSCN2257.jpg

赤い印の部分・・・に見えるんですケドw

  DSCN2256.jpg

澄ましてるハ○w

今回のベビーは2匹とも、ピグメントが少ないみたい。
これから出てくるとは思いますが・・・。

  DSCN1594.jpg

これは同じマックスノーの第1子のココアたん♪
縦筋のような模様がうっすらと浮かんできてましたねー!

       DSCN1901.jpg

んで、こっちは第3子のハニーたん♪
わりとしっかり縦筋入ってましたー!

  DSCN2253.jpg

再び第8子。
この子はハッチ直後からちょこまかとよく動く子でしたが、やっぱり今もすばしっこいですw
第7子もだけど、この子も威嚇の奇声は結局発しないまま・・・やっぱり大きいからかな?

この子にもちゃんと名前を付けましたよ♪命名「ナイル」
第7子はサハラで、第8子はナイル・・・古代エジプト史が好きなので、エジプトにちなんだ雄大な名前~のつもりです(^^;


やっぱりとうとうガラス温室をひとつ発注掛けてしまった・・・
頭数がまとまってるので、小さいケージで個別にサーモ一式装備するより、設備費・光熱費等コスト的にはそのほうが安価だし。
ヤモリ部屋(ホントは客間w)がどんどん狭くなる・・・。

土曜日に届くので、また家人に組み立てを手伝ってもらおう


CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>晴嵐 さま

名前のネタが~~また晴嵐さんにつけてもらおうかな(笑)

温室の底面に大きなヒーターが乗っかってるので、ある程度距離を開けないと熱過ぎてケージが置けないってのがネックなんですよw
本当はもう1段棚を置けるんですけどね~スペース的には。
またエライ出費してもうた~(TT)

家人はベビーが生まれる前後のみで終わる人なんで。。。
おっしゃる通り、飼うな!って言われないだけ有難や~♪です(^^;
2010/06/04(金) 14:41:03 | URL | みゆき #- [Edit
雄大な
名前が付きましたね~。

サハラちゃんとナイルちゃん♪

確かにこれだけ増えたら新たな温室が必要ですよね~。

設置も手伝ってくれるし、子育ても手伝ってくれるってブログに書くからお手伝いよろしく~♪っておだててみる作戦はどうでしょう!?

まあ、何にせよ、断固反対!の我が家からしたらうらやましい話です…
2010/06/03(木) 19:19:13 | URL | 晴嵐 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
