--.--.-- *--



2010.06.09 *Wed

ばななが1カ月、サハラが2週間~♪

     今期第5子 ノーマル「ばなな」
       

昨日で今期第5子のノーマルっ子・ばななが、ハッチから1カ月になりました。
ハッチ時は4.5グラムだった体重は、16グラムに♪

この子はハッチリングの時からすでに大きな子だったんですが、ごはんをよく食べてくれるので成長の方も順調。
今期の第2子であるお兄ちゃんのデブまろんと同等の成長ぶりです(^^)

  DSCN2283.jpg

この子は我が家初のノーマルの子なので、日々の模様の変化がすごく楽しみ(^^)
今現在はこんな感じです♪
脱皮前なので、ちょっとくすんでます~

       DSCN2156_20100608200001.jpg

生後2週間時は、こんな感じでした。
黄色とグレーの部分がくっきり分かれてて、ピグメント(斑点模様)も少なかったですね(^^)

  DSCN2286.jpg

ばななは5thクラッチのベビーなんだけど、この組の子は2匹ともおとなしい。
これまでの経験からして、片方は落ち着きがなくて、もう片方はおとなしいってパターンが多いんですが、この組はどちらもおとなしいです~
一日遅れでハッチしたライムと比較すると、同じおとなしい子とはいえ、性格には違いがあってね・・・
ライムは臆病なくせに外への興味は津々ってタイプで、ばななは肝が据わってるゆえにバタつかずおとなしい、そんな感じです

さてさて、そんなばななちゃん♪食後の体重測定もおとなしくじっと座ってくれてます。
ばななにしてみれば、「おなかいっぱい食べた後は早くシェルターに潜って眠りたいの!」なんでしょうけどね(^^;



     今期第7子 スーパーマックスノー「サハラ」
       DSCN2273.jpg

節目記録って、毎回誰かと重複するなぁ~
今回は6thクラッチ組のサハラと一緒♪
サハラは昨日でハッチから2週間になりました。

ハッチ時は約5グラムだった体重は、昨日は7グラムに。
ようやくここ3,4日ぐらいから、コオロギ食に慣れてきたかなって感じかな♪

  DSCN2280.jpg

ハッチ時からすでにチョコエッグより大きい子だったんだけど、とりあえず比較(^^;
ピグメントがだいぶハッキリしてきました!
この子が今期3匹ハッチしたスーパーマックの中で、一番模様が粗いかもしれない。

  DSCN2232_20100608200053.jpg

ハッチ後1週間ではこんな感じでした。
頭のピグメントが薄くて、ハ○てるみたいで笑えたんだけどね~♪

  DSCN2277.jpg

サハラ・ナイル組は、どっちも怖いもの知らずでやんちゃですw
どちらかというとサハラの方がまだ優しいですけど。。。
ちっこいくせして一丁前に個性があるとこなんか見てると、実にオモシロイですわ


ピカ温室を2台に増設したので、スペースにかなり余裕出ましたw
現在保温中の卵は2個ですが、いつハッチしてもバッチリよー!

7thクラッチの卵が今日で41日目なので、そろそろカウントダウン。
この回は2個産卵のうちのひとつは産み落とされた時点でダメ卵だったので破棄し、孵卵ケースの中にキープしているのはひとつだけです。
一番開け閉めするガラス扉のすぐ近くに置いているので、保温温度が今までより2~3度低め。
なので、ハッチまでの日数も一番長いと予想してますが、無事に生まれてくれるでしょうか・・・♀狙いですw

ママのちょこさんの産卵がまたありそうな気配ー!
もともとメタボな子だけど、ひっくり返してお腹をチェックすると、白い塊のようなものが・・・卵かもしんないw
脂肪との区別が付きにくいので、あくまでも可能性としてですけど(^^;
温室増設でスペースはあるけど、もうキープはしませんよー!

CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

>ゆるり花 さま

う。。。わかんないけどね~脂肪なんだか卵なんだかw
もともとメタボ体形なのでわかり辛い子なんだけど~
なんとなく卵・・?のような気がしないでもなくってw
産卵が終了次第、スノーさんとは別居させる予定なのに。。。いつ終わるんだろうかw

今期は一応生まれ得る3タイプ全て出揃ったし、次にベビーを採るならバニラさん使いたいしな~ってことで、もうキープしない方針で行きまーす(^^;
2010/06/10(木) 16:40:10 | URL | みゆき #- [Edit
また・・・卵が~?
でも、月曜日に私、ちょこさんを見たとき、卵が入ってるの?って思ったら、
みゆきさんがメタボなの~って言ってたから、そうなんだ~って思ったけど・・・
卵が入ってたのね~

だってお腹のところが丸いようだったもんね~
・・・・ってこんだけ言って、卵が入ってなかったら、
ちょこさん・・・本物のおデブちゃんってことですね(^^;)

でも、また可愛い赤ちゃんみたいな~・・・
でも、もう誰が誰だかわからない、ゆるり花です・・・

2010/06/10(木) 00:48:58 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
