--.--.-- *--



2010.06.10 *Thu

ブルーシャトー♪じゃ~ないよっ!

最近レオパ記事多めですけど、ハオの方もちゃんとやってますよw


ハオルチア シルバーシャトー
  DSCN2331.jpg

入手したのはいつだっけな~?まだ1年経ってないと思う。
引っ越し前の劣悪な環境下に曝されて、一時徒長w
まだ矯正できる範囲内だったので、引き締め直しましたけどね。。。戻ってよかった

入手した時の大きさを覚えていないんですが、確かこの半分ぐらいだった、そんな記憶があります。
現在2.5号鉢にIN

  DSCN2334.jpg

ウッドデッキ横のラック在住。
ここは午前中だけ日が当たる場所で、寒冷紗1枚で遮光してます。
2号サイズの小苗にはそれでもやや強いかな?って具合に葉焼けちゃったりしてるんですが、この子のような2.5号サイズのしっかりした子たちにはちょうどいい塩梅。
ただ、風向きによっては雨が降り込むのが難なのよね~(ーー;

もうすぐ梅雨入り。
雨曝しにしておくとどうなるのか!?実験を兼ねてそのままにしておくことにしますー♪


COMMENT

>ゆるり花 さま

様子見ながら雨除けしたり、避難させたりするのでご心配なくね~曝しっぱなしは、さすがに勇気が(^^;

冬クラとかアエオたちは、より涼しいところへ移動しますよー♪
じゃないと、秋にいなくなってそう・・・w
2010/06/11(金) 16:00:43 | URL | みゆき #- [Edit
雨ざらし・・・どうなるんだろう?

うちもドラゴンボールとかオブ系は雨が振り込んで雨ざらしで元気になりますが、そのタイプ、どうなんでしょう?

そんな可愛い子、みゆきさん勇気ある~~
どうなるか楽しみにして、見守りたいと思います♪
2010/06/10(木) 23:21:54 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
