--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.22 *Tue

ココアとまろんがハッチから3カ月経過~♪

今朝は風が爽やかな青空でしたが、やっぱり梅雨だねw
現在は曇ってて湿度

梅雨入りしたとはいえ、これまでのところ雨量はさほどでもないと思います。
毎年梅雨入り後はこんな感じで、7月に入った頃にドカーン!と大雨ってことが多々なので、今年もそうなのかもw

今日はお昼休みにウッドデッキ横の小苗たちに水遣りしました~風通しが良過ぎる上に、風向きが良かったのか雨にも当たってなくって土も苗もカラカラだったんだもん
風が結構吹いてるので、たぶん帰ったら乾いてると思うわw


     今期第1子 マックスノーたぶん♂「ココア」
       DSCN2404.jpg

今期の第1子、マックスノーのココアたんが、昨日でハッチから3カ月となりましたー
一時は女の子♪と思ってたけど、どうも男の子だったようで・・・。
孵化温度と日数からして、やっぱりか・・・なんですけどね

昨夜の体重は36グラム。
まぁ、こんなもんかな~

やっぱり黄色がかなり発色してしまったけど、ピンクの肌にラベンダー色が入ってたりして、きれいなお色味です~今はまだw

  DSCN2406.jpg

ここ1カ月ほど、コイツってばまともにごはんを食べてません
拒食してるかっていうと、そうではなくーいわゆる偏食ってやつですw

ある日突然コオロギを食べなくなり、エサのあげ方を変えてみたりしながら数日様子を見てたんだけど、目で追ってもくれず・・・(泣)
まだ体重が20グラム台の幼体だってこともあって、長期間の絶食には体力的にも耐えられないだろうし、仕方なく奥の手ハニーワーム投入w
ガッツリ10匹ぐらい食べました。。。

それからというもの、ハニーワームはぼちぼち食べるんだけど、コオロギは一切拒否w
こんなになるから使いたくはなかったんだよ~ハニーワーム(TT)
もうちょっと太らせてから、絶食させてコオロギに戻そうと思ってます・・・以前ママちょこさんが同じようにハニーワームしか受け付けなくなったときにもそうしてコオロギに戻したので。

       

ハッチ直後のココアたんはこんなだった♪

  DSCN2410.jpg

散歩したくてウズウズ。
ちっともじっとしててくれないので、やっとこさ撮れたー!


今期第2子 スーパーマックスノー♂「まろん」  
  DSCN2386.jpg

ココアたんに遅れること数時間でハッチした、今期第2子スーパーマックスノーのまろんたんも、ハッチから3カ月になりました

この子はやたら食べる子だったので成長も尋常ではなく、早々と♂確定してましたが~現在はさすがに一時期のような爆食は落ち着いてます(^^;
昨夜の体重は・・・50.5グラム~
まだ3カ月児なんだけど~(^^;

まろんはココアと違って嫌がらずにコオロギ成虫サイズもバリバリ食べてくれるので、とっても楽です♪
なので、ちょこ・ミゾレ・まろんの3匹は、成虫コオロギ処理担当です~爆食親子w

  DSCN1549.jpg

これはハッチ直後のまろんたん♪
ココアたんと体重は同じだったのにねぇ・・・w

  DSCN2395.jpg

体重測定ケースがまろんには小さいので、中であまり身動き取れない状態なんですけど、とにかく外に出たくて仕方ないので落ち着きがなくって~何回撮ってもこんなブレブレ画像ばっかりだし。。。

  DSCN2396.jpg

この角度からだとスリムに見える!・・・けど実はデ○w

     
     パパとママ
       DSCN2412.jpg

すでに今期は9匹のベビーを世に送り出し、みゆき家レオパ大増員の原動力となったパパのスノーとママのちょこ♪
たらふくごはんを食べた後、まったりと休憩中。
この下にフィルムヒーターがあるので、お腹を温めてるんですね~(^^)

  DSCN2413.jpg

父親の風格・・・(?)

パパもママもお散歩が大好き♪ケージ内のお掃除をしてる間、こうやってソファーの上で遊ばせてもらうのが、待ち遠しくてたまりません(^^)

スノーとちょこも、来月で3歳になります。

  
スポンサーサイト
CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
