--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.30 *Wed

ボール。

日本惜しかったねーーーっ!!
サッカーはあまり好きなスポーツではないので、まともに見ることはほとんどないんですけど、昨日の試合は最初から最後までドキドキしながら見てました。
寝たのは夜中の2時過ぎなんで、今日は完璧に寝不足だよw

残念だったけど、本当によく頑張りましたよねー!
出来れば対スペイン戦見たかったですが、また4年後に勝ち上がってもらいたいです。

日本は敗退してしまいましたが、個人的にはアルゼンチン応援してたり(^^;
メッシ好きです~ プレイがきれい


H.arachnoidea v.setata GM494 South West of Ladismith,Western Cape province
  DSCN2416.jpg

サッカーボールを半分に切ったような半円球のハオ。
もうちょっと遠目から見た方が、より一層ボール度がですがw

  DSCN2418.jpg

3号鉢いっぱいのサイズ。

  DSCN2420.jpg

ノギがふわふわと軟らかそうに見えるけど、実際触ってみると軟らかくはない。
かといってサボテンの刺のようにチクチクしてるかというと、そこまで硬くもなく。。。その中間ぐらいだと思ってください(^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも梅雨入り後は半月ぐらい空梅雨?と思うほど雨が降らないことが多いんですが、今年は梅雨入りから本当によく降ります。
日照も完璧に不足していて、エケベリアやセダムなどの生長の早い属種の子たちは、早速始まりましたよ~!ト・・・トチョー!!
お水を切っていても、空中湿度が常に80%以上ある状態なので、それだけでもう。。。

毎年こうやって梅雨の間に伸びてビローンになった株を、秋に切り戻して仕立て直す。
・・・エンドレスだね(ーー;
そして、増殖・・・

以前熱帯魚水槽を立ち上げてたんですが、2年半ほど前の引っ越しでやむを得ず畳みました。
そこは家が出来る間の数年で引っ越す予定だったので、引っ越した先では水槽は登場することもなく、クローゼットでずっと冬眠したまま。

水槽の移動って、大変なんですよね・・・水を作るのに数週間かかるのでw
なので、ちゃんと落ち着いて飼育できる環境になるまでは飼うまい!ってことで立ち上げずにいたんですが、夜ごとレオパのお世話に忙しい私を恨めしそうに眺めつつ、何を思ったのか家人が突然、「熱帯魚飼う!」と言い始め。。。立ち上げちゃったの~再びw
もうかれこれ1カ月以上になるので、お水はバッチリ!
あとは生体を入れるだけ~なんですが、こっちの方は今度の土曜日に到着する予定です。

植物も増殖・・・レオパも増殖・・・そしてさらに、お魚も増殖・・・
一体だれがお世話するんだかね(^^;

スポンサーサイト

COMMENT

>晴草 さま

お返事おもいっきり時間経っててすみません~w
お久しぶりです(^^;

しまい込んでた水槽を引っ張り出してまた立ち上げました~2年半ぶりかな。。。
以前はエビとかカラシン系の熱帯魚を飼ってたんですけど、今回はシクリッド系のエンゼルフィッシュです♪
品種改良が進んできれいな子がいるんですねー!
固定観念が覆された感じですw
担当はダンナなんですけど、こっちに回って来そうで怖いですww

おニクは放置してても大丈夫だけど、生き物はお世話に手が抜けないもんね。
大変ではあるけど、それも楽しかったりするよね(^^)
晴草さんのおうちも賑やかで楽しいだろうな~♪

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございますv-314


2010/07/09(金) 15:16:20 | URL | みゆき #- [Edit
>ゆるり花 さま

ものすごい遅いお返事でごめんなさい~
次は決勝戦ですねw
日本、がんばってましたよねー!ビックリするぐらい!!
何度も危うい場面に遭遇したのに、その度になんとか堪えて頑張ってたので、ものすごく残念でした。
試合終了後は思わずもらい泣き。。。
4年後にまた頑張っていただきたいわ~♪
アルゼンチンも負けてしまったし。。。楽しみが終わってしまった感じw

ちょっと陰になってる子なんか見られんし!って感じだよw
またあれを仕立て直すかと思うと・・・メゲそう(TT)

ダンナが飼うはずなんだけど、なぜか私がエサやりしてるんだよね~お水の管理はダンナだけど。
今度遊びに来た時見せてあげるねー♪エンゼルフィッシュだよ(^^)
キラキラ輝く新しい品種とかで、すごいきれい~♪
2010/07/09(金) 15:07:32 | URL | みゆき #- [Edit
こんばんはーw
お久しぶりです(^◇^)

おぉー!
熱帯魚をはじめられるのですかww
どんなお魚がくるのでしょう?w
私のところもハムスターにハリネズミに熱帯魚に・・・そして次はオカヤドカリが来る予定です(・_・;)
あぁ、どんどん動物園化していきますねー(笑)




2010/07/03(土) 21:26:32 | URL | 晴草 #9DD8ZWDM [Edit
ほんとにハラハラの試合でしたね~
負けたけど、すごく頑張ってましたよね~!
胸をはって日本に帰ってこれますよね♪

うちも・・・徒長がすごいですよ~~
ほんと、毎年・・・ありがとうございます!って感じですよね~(><)

あ!熱帯魚かうんですね~
うちもお店に置いてるけど、最近、海水魚にすればよかったな~って思います・・・

みゆきさんはどんなお魚かな~?
2010/06/30(水) 22:33:19 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
