--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.24 *Thu

ハニーとみるくがハッチから2カ月経過~♪

レオパの成長記録が続きますけども~(^^;
生後4カ月ぐらいまでは記録しようと思ってます。
それ以後は劇的な変化がそれほど・・・なのでw
あくまでも、飼い主の自己満足ですがねー(笑)


     今期第3子 マックスノー「ハニー」
       

昨日で第3子のハニーたんが、ハッチから2カ月となりました
この子と第4子のみるくたんだけですね~2匹揃って同時にハッチした組は。
あとの子たちは同クラッチとはいえ、間がかなり空いてのハッチだったので。

ハッチ時は4グラムだった体重は、昨夜は29.5グラムでした。
ハニーはよく食べてくれるので、まずまずの増加♪

  DSCN2446.jpg

第1子のココアと同じマックスノーの子として生まれましたが、ココアはパステルっぽい明るい印象なんですが、ハニーの方はほんのりグレーがかった、シックな色合いとなっております。

       DSCN1830.jpg

ハッチした時は白黒のツートンでした。
ココアよりも色黒だったせいかな・・・シックなのは。

  DSCN2452.jpg

ハッチして間もない頃は全く落ち着きのない子で、ごはんを食べさせるのも一苦労だったんだけど、現在はわが家のベビーズの中で一番おとなしいかもしれない。
体重測定ケースに入れられても、入れられた時の姿勢のままじっと固まっていること多々w
おとなしい子だからというと優等生っぽいけど、実はただのビビリである(苦笑)


     今期第4子 スーパーマックスノー「みるく」
       DSCN2456.jpg

マック×マックのペアなので、スーパー表現の子が生まれる可能性はあるにはあるけど、立て続けに生まれたとなると両親の遺伝子なんかの関係もあるんだろうかと思いたくなる。
第2子まろんに続くスーパー表現のベビー、みるくたんです♪

ハッチ時は4グラムだった体重は、昨夜は25グラム。
同時ハッチのハニーよりも5グラムほど少なめですが、順調な成長だとは思います~
ちょっと食が細いけどねw

  DSCN2459.jpg

第2子のまろんと同じスーパーマックだけど、みるくの方が模様が粗い。
私の好みとして模様の粗い子の方が好きなので、みるくの模様はなかなか・・・
これまたスーパーマックだった第7子のサハラに至っては、たぶんみるくよりもさらに模様が粗い子なので、めっちゃ楽しみ
あ、もちろんみんな同じに可愛いですってば!

  DSCN1834.jpg

スーパーマックは成長すると色白できれいな姿になるんですけど、ハッチ直後はこんな茶色なんですよね~
みにくいあひるの子みたい

  DSCN2461.jpg

なぜか撮影の最後までじっとおとなしくしてたみるくw
普段はケース外に出ようと、必死で壁によじ登ってるんだけど・・・(^^;

そういえば、ハニーとみるくの性別チェックしてないw
孵化日数は40日だったなぁ・・・確か。
♀の可能性がゼロなわけではないと思うんだけど、顔つきからして♂に間違いないような気がしてた~ハッチした時から。
んでも、一度念のためチェックしてみようかな。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

初給餌が遅くて手を焼いた第9子のアメリたんですが、すっかりごはんを食べるってことに慣れてくれたようです~♪
昨日はピンセットを見せた途端に喰らい付いてきたんでビックリしたし!
ちょっと大き過ぎたかな?と思うコオロギでも、パクリと食べてくれます。
体重もちょっぴり増えてます(^^)
今日明日ぐらいに2回目の脱皮をしそうなので、一皮剥けたら少しは色が薄くなってくれる・・・かな

スポンサーサイト
CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
