--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.09 *Fri

ずいぶんすっ飛ばしましたねー(^^;

ご無沙汰しておりますw
更新停滞しているにもかかわらずご訪問くださってた方々、どうもありがとうございました(^^;
気が付けば画面左側のグリムスも、あまりの放置ぶりに萎れてました(苦笑)

毎年のことなんですが、ジメジメ鬱陶しいお天気に比例して、気分もドヨンドヨン
イヤなことも多々あったりなんかして、静かに読書なんぞしてましたー(^^;
が、もうちょっとがんばりますねw


H. arabesqua Gamtoos River Bridge  
  DSCN2490.jpg

ウッドデッキ横のラックより。
屋根付きパーゴラの下にあるんですが、風向きによっては雨が降り込むので、そんな時は雨をモロ浴びてますw
でも風通しが非常によろしいので、雨が止むとわりと短時間で乾いてしまいますが。
たしか梅雨入りする前は乾燥しすぎてカリカリ状態だったはずなんだけど、こんな良いんだか悪いんだかな管理にもかかわらず、ぷりぷりと調子が上がってるのにビックリ!
ってことは、バランス取れてるってことだな♪

  DSCN2491.jpg

一昨年冬だったと思うけど・・・親株をサクッとやっちゃって出てきた仔株です。
現在は2.5号鉢にIN
ほとんどまともにお水をあげた記憶がないので、健全に生長し始めたのは、今年の梅雨入り後からじゃないだろうか(^^;

  DSCN2496.jpg

親株・・・のはずw
うちにあるアラベスクアは2産地あって、確か親はこっちの方だと…ハイ
カットした後植え付けたら分頭しちゃったよー!って思った記憶があるのでw

親の方は2号ハウスの中でカリカリ進行中~
この足元にはお子さまがモリモリですわw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おニクの方は現在ほぼ放置。
どうかしたら丸1日姿を見ないなんて事もアリw
それでもよほどのことがない限り死なないから~いいの

レオパたちの方はおニク同様放置というわけにはいかず、日々お世話に追われております。
特に3カ月未満のベビーちゃんたちには毎日ごはんをあげてるので、まだまだですね~
9匹いるベビーのうち、3カ月以上になったのはココアとまろんだけだしw

レオパは砂漠地帯原産で暑いのが得意なはずのヤモリなんだけど、定着したCB個体の子々孫々なせいか、この暑さで食欲がかなり落ちてきてます。
メインヒーターは切って、リボンヒーターのみで温室内は28℃ぐらいなんだけど、それでも暑いのかホットスポットじゃない場所でベローンってだらけた姿で寝てるしね
水飲み皿に浸かったまま寝てたりも。。。

大きくなった子は少々のムラ食いでも心配しないんだけど、小さい子が食べないとドヨンドヨンの気分がさらにドヨンドヨンするのよね
今のところあの手この手で騙し騙しなんとかやってますが、いつまで続けられか~わかんねw
餌コオロギのそのまた餌である飼料を変えてみようかなと思い、とあるお方に情報を教えていただいたので、試してみようと思ってます。

ハチュ関係のブログは時々お邪魔させていただくんですが、どの飼い主さんも餌はもちろん飼育法には試行錯誤されてますね。
悲しいかな参考にできるような文献が非常に少ない部類の生き物なので、こういう生の情報はとても助かりますし励みになります。
Jさま、ありがとうございましたー!

スポンサーサイト

COMMENT

>ゆるり花 さま

ほんとに、放置しっぱなしで(^^;
サボり癖が付くとダメですね~w

毎年夏になると食欲なくなるみたいなんですわw
暑いのが得意なはずなんですけどね。。。
コオロギが減らないので、どんどん成虫になってゆく~orz

ゆるり花さんは毎日頑張ってるよねー!
でも、体が資本なので、ゆるり花さんもご自愛くださいね♪
2010/07/10(土) 21:42:31 | URL | みゆき #- [Edit
うふふ。お久しぶりですね~(^^)
でも、今年のジメジメはちょっとつらいですね・・・

レオパちゃん達が食欲をなくすのわかるわ~
最近、私もあんまり体調がよくないです・・・・

みゆきさんも無理しないでね!

2010/07/09(金) 23:25:41 | URL | ゆるり花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
