--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.13 *Tue

アメリがハッチから1カ月経過~♪

     今期第9子 スーパーマックスノー「アメリ」
       DSCN2527.jpg

昨日で、今のところ末っ子の第9子のアメたんが、ハッチから1カ月になりましたー♪
アメリは過去最少のベビーで、体重もなんとか4グラムあるって感じのおちびでしたが、昨日の計測では9.5グラムになってました(^^)
よく食べてくれるし体も大きくなってきてるんですが、比重が軽いんでしょうね~体重に反映されないですw

ごはんはMサイズのコオロギを大体2匹。
この前は脱皮の直前だというのに6匹も食べて唖然としたってことがあったりw
お腹が空いてる時は待ち切れずに、ピンセットを見せた途端にものすごいパワーで飛びついてくるので、アメリへの給餌はちょっと怖いです(苦笑)

  DSCN2530.jpg

ハッチ後1週間目はハッチ直後よりもなぜかさらに黒味が増してしまったんですが、現在はだいぶ模様がはっきりしてきてます。

なんか1匹だけのベビーって、変な感じw
今まで常に2匹1組だったので、楽なんだけど違和感があるなぁ。。。

  DSCN2475.jpg

これはハッチ後2週間目の時。
おちびだけど、しっかり成長してきてます(^^)

  DSCN2535.jpg

撮影をしてると、ケースから飛び出してはまたケースに戻すを何度となく繰り返し
ちびなクセにすばしっこいのよw
スーパーマックはこういう落ち着きのない子ばっかり(ーー;←わが家ではw


ラスト1個になった保温中の卵ですが、今日でクラッチから44日目となりました。
アメリがやっぱり44日目にハッチしたので、こっちもそろそろでしょうかね~
保温してる温度がアメリの時よりももうちょっと低いので、日数も多めにかかるだろうと予想してますが、今週中にはベビーが見られるかな♪と思ってます。

ラスト1個のその卵が片付いたら、今期の繁殖は終了。
1組目のクラッチが3月だったので、約5カ月間卵の管理が続きました。
特にすることは何にもないんですけど、卵をキープしているケースに衝撃を与えないようにとか、温室内の温度が極力一定になってるようにとか、ケース内が乾燥しすぎてないだろうかとか、神経は遣いましたね(^^;
なので、解放されると思うとやれやれ~って安堵の心境ですw

今秋にミゾレとバニラを繁殖させようかと思っていたんですが、思いがけずスノー&ちょこペアが大量のベビーを産んでくれたんで、今年は見送ろうかなと思ってます。
やっと卵の見張りと育児から解放されるのに再び~という気力がないです

パパのスノーとママのちょこも、これ以上の同居は怪我の元なのですでに別居済み。
とても仲よしペアだったのに、独り住まいでちょっと淋しそう・・・
可哀想だからせめてお散歩の時は一緒にしてあげてますが、昨日は久々の対面に、スノーもちょこもやたら嬉しそうでした
・・・さしずめ私は愛する二人の間を引き裂く意地悪なババァか(^^;


スポンサーサイト
CATEGORY : レオパードゲッコー | THEME : 爬虫類 | GENRE : ペット

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
